fc2ブログ
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
オランダ軒
2019年03月04日 (月) | 編集 |
先週末は法事で山形に帰っておりまして、今日は疲れたので会社はサボり。

家で年に一度のこれやってます。

e-taxx.jpg

一度も黒字になったことのない不良性資産の賃貸収入の申告。毎回e-taxはカードリーダーがうまく動かなかったり、パスワード忘れたりでメンドクサイ。でも赤字なので税金は返してもらわないと!

途中まで入力しましたが、嫁さんの医療費の領収書がまだ発掘されないので、今日は途中までで終了ですな。


さて、そんな今日のUPは2/10のお話。休日ですが寒い朝でした!

io544wegkow (1)

マンションの中庭の葉っぱがこんな感じ。今年はほぼ雪が降らなくてありがたいですが、冬には違いないのでやはりたまにはこんな風になります。

今日は久々にディスカバー埼玉。今シーズンはいろいろありましたので、ちょっとご無沙汰です。

io544wegkow (2)

R121を北上して、向かった先はこちら。

io544wegkow (3)

東浦和の名店。オランダ軒です、生姜醤油のお店なので、寒い冬には持ってこいかなと。

io544wegkow (4)

ちょっと駐車場がよくわからなかったので、近くのホームセンターに車を置いて、徒歩で移動。

io544wegkow (5)

さすが人気店。既にガッツリならんでいます。

そしてここから並んで待つわけですが・・・・

io544wegkow (6)

この位置からだと、まさかの2時間近く待つことになります!

このお店、ビックリするほど行列の進みが遅いんです。基本的に4人で1ロットなんですが、その1ロットの回転が信じられないほどに遅い! まぁいい陽気のときならともかく、この日はとにかく寒かった!

io544wegkow (7)

向かいの駐車場の日陰はこんな感じですから、マジ寒い。はっきり言って途中からだんだんムカムカしてきます。

まぁ並ぶのはいいんですよ。でもたぶん4人で15分刻みくらいで、全然進まないです。この列。何だかんだに2時間待ちました。

io544wegkow (8)

メニューはこんな感じでシンプル。駐車場もすくそばにあるようです。ですが、とにかく待ちます。ここ、土日に来たらダメな店です。

しかも、店に入っても中でまた4人待っていて、そこからカウンターに通されるとそれからチャーシューを切り始め調理スタートなので、座れてもすぐは食べられません。なんじゃこりゃー!!

それだけ待って、ようやくご対面。

io544wegkow (9)

チャーシューメン。肉びっしり!!

確かに美味いのよ、このラーメン。

io544wegkow (10)

麺はモチモチした食感で楽しい。加水率もちょうどよく、好きなタイプの麺です。スープも生姜が効いてて醤油の風味もグッとくるタイプ。これまた飲み進められる美味ーい味。うーむ、待たせるだけのことはあります。

io544wegkow (11)

チャーシューが売りのようですが、これまた美味い。肉厚ですがくさみは無く、豚の旨味満載。デカいやつも美味いが端っこの小間切れがまた旨い!

io544wegkow (12)

オンザライスで巻いて良し。海苔でご飯をいっても(゚д゚)ウマー

生姜が効いてるので飽きずに食べ進められるんでしょうねぇ。

io544wegkow (14)

まさにジンジャーキング!

でも、とっても旨いんだけど、こんなに待つならたぶんもう来ない。もうちょっと何かやり様あるんじゃないかなぁ・・・

ちなみに駐車場はお店のすぐ隣に4台分月極駐車場を借りているようです。

io544wegkow (13)

でもお昼時はすぐ埋まるので、停めるのは難しいかも。

住所:埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻6-5-3 イケダ第一コーポ 1F 2号室


帰りは和光2りんかんでグッズをちょい見して帰りました。

スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ