fc2ブログ
アラカンだけど13年ぶりのスキー@山形(2)
2024年01月04日 (木) | 編集 |
12/24の続きです。

rg4g4ghgd (1)

いやー、これはなかなかの絶景。日本海側は晴れることが少ないので、こんな天気でスキー出来たらもう最高ですわ。

でもここ、蔵王ライザワールドは半日券や4時間券の設定が無いので、半日で滑ることは想定しておりませんでした。

でもなー、ワタシが滑っていた頃は半日券か4時間券はあったはずなんですよ。そしてネットを見る限りスキーセットのレンタルは4時間の設定があるのよね。なんでかねぇ?

ま、先に進みましょう。

rg4g4ghgd (2)

できれば4WDの方がありがたい道ですな。

事前の情報では土日は駐車場代が1000円かかるらしいので、金払うくらいなら帰ろうと思っていたのですが、

rg4g4ghgd (3)

全ゲレンデで滑れないせいか、この日は無料開放中。なので、中まで見てみましょう。

rg4g4ghgd (4)

ちょっと待ってくれ。確かに全ゲレンデ滑走可能ではないが、このマーヒーさはいったい何なんだ??

ワシらの世代のイメージでは、土日のライザはそれなりにリフト待ちもしたもんだがなぁ。

開店休業じゃないか? こりゃ。

このスキー場はネットでライブカメラ映像とかも出してないし、この人の入りだからXとか見てもゲレンデがどうなっているか全くわからなかった。そういうのは改善したらいいんじゃないのかなぁ?

少なくても、今時の若者はスキーなんかしなくて、やってるのはもっぱら「子供とその親かジジババ」というのは本当なのかもしれん。

とりあえずレンタルの看板をチェック。

rg4g4ghgd (5)

ネットで見たのと同じだね。やっぱり4時間の設定があります。気持ち的には1日で2500円くらいで借りられるといいね。

ではレストラン&チケット売り場へ。

rg4g4ghgd (6)

やっぱ中も空いてるね。

rg4g4ghgd (7)

チケット料金も事前情報通り。何で半日券やめちゃったのかなぁ?

駐車場は一番手前がこのくらい埋まってて、

rg4g4ghgd (8)

ゲレンデはこんな感じ。

rg4g4ghgd (9)

さっきよりちょっと増えてるけど、それでもリフトは待たずに乗れますね。

それにしてもいい天気です。たぶん明日は曇りか小雪だろうなぁ。

こんなに土日が空いてると知ってたら、絶対朝早くから来て今日滑るべきでした。

まぁしょうがない。今日は帰りましょう。

rg4g4ghgd (10)

下りはタイヤも問題無いっすね。明日もゆっくり走れば安全にスキー場まで来ることができるでしょう。

この後は両親の墓参りへ。墓前で母親と一緒に杵屋のカスタードケーキでも食べようと思ったのですが、

rg4g4ghgd (11)

やっぱり売ってない。来るのが遅いのか? そもそも置いてないのか? 

杵屋で食べたいお菓子はカスタードケーキ以外に無いので、何も買わずに店を出ました。

お墓に行ってちょっと墓石を掃除して、両親に手を合わせます。

その後はヤマザワへ行って娘から依頼を頂いたアレを買います。

rg4g4ghgd (12)

パインサイダーは三和缶詰ですよ。

そんでもって、本日のお宿は

rg4g4ghgd (13)

いつもの定宿。スーパーホテル山形駅西口天然温泉。

結構前から連泊で予約していたので割と安く済んだものの、いつの間にか駐車場代が1日1200円になっていた。

まぁいいんですけどね。

rg4g4ghgd (14)

必要にして十分。今回は会社PC持参なので、まずはPCでネットタイム。

rg4g4ghgd (15)

YBCの松下香織さん。お胸お顔を見ると、「あぁ、帰って来たなぁ」と思ってしまいます。

まずは晩飯をどうするか? 駅前を放浪します。

rg4g4ghgd (16)

昼のラーメンがまだ残っていて、それほどお腹も空いてないので、さて、どーしたもんか。

rg4g4ghgd (17)

五十番飯店は日曜はお休みか。ここも懐かしいので行きたいんですけどね。

結局いろいろフラフラしたけど、決め手に欠いたので

「今日はどんどん焼きで部屋飲みでいいや」

ということに。となればまずは

rg4g4ghgd (18)

おやつ屋さんにGo!

rg4g4ghgd (19)

ここで飲んでもよかったけど、風呂入ってゆっくり飲みたかったのよね。

で、どんどん焼き280円を購入。帰りにマックスバリュで酒とつまみを買って、ホテルに戻ってローフー。

30gur8r4gr.jpg
(ホテルのWebサイトからお借りしました)

そして戻ってきたら、朝食コーナーで飲んでる人が。

「そう言えば、夕方にアルコールが飲めるとかフロントが言ってたなぁ」

と思い出して行ってみると、

84yj069iktyj.jpg

ウイスキー、焼酎、梅酒、ジン、日本酒。ビールが無いだけで完璧なラインナップ。

とりあえず部屋に戻る前に一杯やるかと、飲み始めます。

rg4g4ghgd (20)

この梅酒が気に入りました。

rg4g4ghgd (21)

スーパーでビールと焼酎を買ってきたけど、ここで飲んでたらもういらんかも。

ちょっとお酒が効いてきたなと思ったところで、お酒を片手に部屋に戻りましょう。

rg4g4ghgd (22)

まずはお刺身とサラダ。醤油の皿は刺身の蓋で流用。

rg4g4ghgd (23)

串カツ。これも小さいのを2本。

そして真打登場!

rg4g4ghgd (24)

やっぱりどんどん焼きっすよ。子供の頃から大好きです。

rg4g4ghgd (25)

下から持ってきた黒霧島のソーダ割が旨いねぇ。

結構気持ちよくなってしまい、食後のお風呂はパス。これ際限なく飲んてたら自爆の危険性があるな。

まぁ明日はスキーなので自粛しましたけど。

スポンサーサイト



テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
「飽食の出勤」と「週末のグダグダ」
2023年12月17日 (日) | 編集 |
12/8。

今日は定例の出社日。午前にミーティングがあるので珍しく定時出社。

慌ただしく家を出ようとしたら、娘が

「セーター、肘に穴空いてるよ」

siva036.jpg
(最近こればっかだな(^^ゞ)

と教えてくれた。何故嫁はいつも気づかんのか? と思いつつ、娘に感謝。

そんでもって、朝の中央総武各停はいつものようにゆるゆるで、有楽町線はややむぎゅむぎゅ。

vje95t8ythfd (2)

ようやく豊洲に着いたのだが、途中からめっちゃ

haragahetta.jpg

となりまして、出社前に

vje95t8ythfd (3)

久々の箱そばで朝そばにします。

vje95t8ythfd (4)

最近は食べれてなかった朝のミニかき揚げ天そば。やはり箱そばのかき揚げそばは旨いのぉ。

vje95t8ythfd (5)

しかし、最近は朝飯を食べなれていないので、食べ終わったらかなりの膨満感。

そんなわけでお昼になっても全くお腹は減らなかったのですが、今ちょうどかつやで感謝デーやってるので、やはりカツ丼は食べておきたい。なので、昼休みもずっと仕事して13:00すぎから出かけてみたのですが、

vje95t8ythfd (6)

あれ、この時間でこんなに並んでるの??? ムリと思ってパス。ついでに

vje95t8ythfd (7)

いちむらの営業時間をまたチェック。やっぱり平日の昼営業はもうないのね。。。

そして一旦会社に戻り、予定していた取引先との面談も済ませ、ようやくお腹も空いてきたので、満を持してかつやへ。

vje95t8ythfd (8)

かつ丼(竹)とかつカレー(竹)が同じ550円ということもあり、店内はかつカレーを頼む人が多いです。やはり値引き率の高いものをオーダーするのが鉄則ですな。

でもワタシの場合ここのカツカレーは塩分的にNGですので、

vje95t8ythfd (9)

いつものかつ丼(つゆ少な目)です。これでいいのよ。

しかし、久々に朝昼食べちゃったら、こりゃ夜は控えないといけないな・・・

そう思っていたのですが、出社すると出来ることが多いので結局残業してしまい、帰宅は21:00頃。

そしてちょうど娘も帰ってきたので、久々に一緒に晩御飯。そうなるとやっぱりいろいろ食べちゃうんだよねぇ。

かなーり満腹な状態で就寝。

そして週末のいつもの話は、また追記にて。


12/9

朝起きて体重を測定したら愕然!

45u48t6h4th.png

朝飯なんて食べたのがいけなかったのか、昨日の晩飯のピザがいかんかったのか、とにかくこれは

eh131wfjffvwe.jpg

まぎれもないクールポコ状態。いかん・・・いかんぞぉ。

月曜は定期健診の日だというのに、これではまたキツい指導を受けてしまう。

とりあえず💩して減らそう。どうせ検便サンプルも取らないといけないし。

午前中は毎度のお散歩。

bkrg4gngff (1)

今年は念願の北海道に行けて充実した一年でしたが、紅葉狩りだけは全然行かれんかったなぁ。

bkrg4gngff (2)

もはや井の頭公園で満足するしかあるまい。

bkrg4gngff (3)

来年はまた高尾山に登ろう。

そしてお昼は嫁さんの天ぷらきしめんを有難く頂き、午後は娘とゲームしたり、その後は久々にこれを見ていました。

rhgkeg514ee.jpg

あぁ、懐かしの頭文字D 1st stage。MFゴーストを見てたらこっちも見てみたくなって、今見るとCGもアニメも出来はイマイチですが、それでも面白かった!

結局日曜までかけて26話一気見ですわ。


12/10。

今日は午前中はPC見てダラダラ。もともとはこれに行きたかったんですが、



上映してるところが少なく、しかもあまりいいスクリーンを割り当てられていない。都合のいい時間に観られそうも無かったので、今回はパス。

お昼は嫁さんの「塩焼きそばにパクチーon!」を有難く頂いたが、塩焼きそばは最近食ったような・・・・。

ちょっと気になったのでこのところの土日の嫁ランチを振り返ると

今日:パクチー入り塩焼きそば
昨日:天ぷらきしめん
先週の日:あごだし味焼きそば
先週の土:カレーうどん
先々週の日:塩やきそば
先々週の土:天ぷらきしめん
先々々週の日:ガパオライス
先々々週の土:パクチー入り塩焼きそば
先々々々週の日:北海道味噌ラーメン
先々々々週の土:ソース焼きそば

どうも焼きそばばっかり食ってると思ったら、なんか焼きそばの登場回数やたら多いな。

できれば違うメニューにしてほしいのだが、

「また文句か!」

siva009.jpg
(嫁さんネタはファンタジーです)

って言われるので、貝になります。。。。

siva022.jpg

午後は娘とゴーモンタイム。

bkrg4gngff (5)

今回はワタシのウォームビズ用セーターを買いに、近所のユニクロまで買い物に付き合って頂きます。

久々にイトーヨーカドー武蔵境店の食品コーナーに行ったら、おみ漬けが復活していた。

これは嬉しい。今回はまだ成城石井で買ったヤツがあるので、次回買いに来よう。

そして夜は嫁さんは飲み会で不在。ワタシも明日は健診だし、早めに食事します。

晩御飯は

bkrg4gngff (6)

嫁さんの牛筋カレー。これは焼きそばとは違ってちゃんと旨かった。ただ健診前にカレーはなぁ。。。

食いすぎるとまたご指導が。。。

でも娘と二人で仲良く頂くのは悪くないっす。
[続きを読む...]
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
「ゴジラ-1.0」@立川シネマシティ極爆に行ってきました
2023年11月20日 (月) | 編集 |
今週も日次更新で行きたいと思いますので、よろしくお願いします。


11/8。

今日は表題の通り、かなり話題になっております「ゴジラ-1.0」を鑑賞することに。

もともとは前回お話した通り、新ピカでこっちを観たかったんですけどね。



上映時間が14:00からで、フレックス退社でも間に合わん。ということで、今回は17:00スタートのゴジラを、ちょっと早めに自主的に業務終了にして行ってきました。

ioghtr5ht (1)

ということで、毎度の立川です。今回もシネマシティで極爆上映が選択可能でしたので、こちらにお邪魔します。

ioghtr5ht (2)

そろそろ街はクリスマスの準備ですなぁ。

ioghtr5ht (3)

今回もシネマツー。ちなみにシネマシティはちょっと離れたところにシネマワンもありますが、ワタシは基本そちらには行きません。

ioghtr5ht (4)

だってやっぱり見るなら旗艦スクリーンのaスタ以外ありえないでしょう。

ioghtr5ht (5)

ここでやるからわざわざ立川にやってくるわけです。

今回は終了も19:10なので、おやつに立ちそばはちょっと重いので、

ioghtr5ht (6)

お腹がならない程度に🍙を頂きます。

ioghtr5ht (7)

SPY FAMILY。全く観ていないのですが、話題になってるので見ないといかんかなぁ。

ioghtr5ht (8)

時間も無いので、とりあえず場内へ。

ioghtr5ht (9)

やっぱり映画は平日がいいよ。空いてて。ガサゴソガサゴソする客もそばに来ないし、映画に没頭できます。

ioghtr5ht (10)

今回はI列にしましたが、もうちょい後ろの方がいいかも。ちょい見上げる感じ。

そんでもって、レビューはいつものように追記にて。

[続きを読む...]
テーマ:映画レビュー
ジャンル:映画
「JAPAN MOBILITY SHOW 2023」をチラ見する(1)
2023年11月10日 (金) | 編集 |
10/30。

今日は月二回ペースの出社日。朝家でWeb会議に出て、その後は会社に移動。

今回も11:00ちょい前にブランチ。

8fue564fr67t (1)

もう箱そばのモーニングはムリなので吉野家へ。

8fue564fr67t (2)

この端末、やや味気ないなぁとも思いますが、コロナ禍以降はこれが定番。

8fue564fr67t (3)

納豆より牛皿の方が高いのか! なんか松屋のソーセージエッグの方が良心的だなぁ。

8fue564fr67t (4)

ということで、これが朝昼兼用。でも朝牛セットの方が安いから、次回はそっちにしようかな。

8fue564fr67t (5)

でもハムエッグが好きなんだよねぇ。

8fue564fr67t (6)

200円クーポンを頂きました・・・が、一日限定。朝食べて夜にまた来ないよなぁ。。。

この後は昼休み抜きで夕方まで働きます。

その方が1時間働いてまた1時間休むより効率がいいのよね。

そして16:00でFlex退社する、まさに真正のダメ社員。今日は表題の通りジャパンモビリティーショーを見に行きます。

でもその前におやつタイム。

8fue564fr67t (7)

やっぱり食べたい箱根そば!

8fue564fr67t (8)

朝ヘルシーにした意味ねぇ・・・と思いつつ、汁は全残しするから許してニャン。

8fue564fr67t (9)

これで準備OK! ではいざ行かん。

8fue564fr67t (10)

久々の東京ビッグサイト。

8fue564fr67t (11)

この時間からだとアフター4チケットで1500円と安いのよ。

それにしても、今時はゲートでチケットを売らないんだね。当日券は全てネットかコンビニ販売。そして場内は地図も置いてない。紙削減ってことかもしれんけど、どこに何があるかはスマホ見るしかねぇって不便だね。

まずは東ホールのスバルへ。

8fue564fr67t (12)

空飛ぶ車を見せられてもなぁ、どうせ日本では飛べないし。

8fue564fr67t (13)

ちょうどショータイムで激混みなので、後てまた来よう。

次はマツダのブース、

8fue564fr67t (14)

初期型ロードスター。今見てもいいね。そして、

8fue564fr67t (15)

こういうのもいいけど、実車だそうよ。


お次はキャンピングカーエリア。

8fue564fr67t (16)

キャンパーアルトピアーノのアトレーベース? 何かミニカーみたい。こういうので旅するのも面白そうだけど、かなり狭小。

こっちはタウンエースベースのアルトピアーノ。

8fue564fr67t (17)

これだと多少現実的なんだが、運転席の足回りがかなり狭い。やはり商用車じゃのぅ。

ところがこれがコイツになると、

8fue564fr67t (18)

さすがハイエース。これなら全然寝泊りできるわ。

8fue564fr67t (19)

室内もかなり快適。ちゃんとこの中でちょっとした生活が出来そうな気がします。

8fue564fr67t (20)

足を組んでも全然余裕。

8fue564fr67t (21)

運転席も豪華だね。こりゃスゴい。でも当然ながら値段もスゴいわけで。。。

嫁さんがこういうので旅行するのが好きなら買ってもイイが、自分だけしか使わないのであれば、ちょっとねぇ。。。

こちらはシエンタベースの車両。

8fue564fr67t (22)

価格的には現実的なんでしょうが、

8fue564fr67t (23)

かなり細かく室内セットを組み替える必要がありそう。


お次はモータースポーツコーナー。

8fue564fr67t (24)

どこかで見たような2台。

8fue564fr67t (25)

こっちはフォーミュラーカーで、こっちはインディーカー。

8fue564fr67t (26)

こういう展示も嫌いじゃないけど、実際に売る新型車が見たいねぇ。

8fue564fr67t (27)

WECカー。かなり汚れているのはちょっと生々しい。

8fue564fr67t (28)

おっ! ブランさん号じゃあーりませんか??

8fue564fr67t (29)

タイヤがボッコボコですな。

8fue564fr67t (30)

こっちはGTカー。

ruhr4r5r (1)

これはBRZのエンジン分解かな。

ruhr4r5r (2)

そろそろ通常の展示に戻りましょう。

(つづく)
「しらせ」を見に行くだけのツーリング
2023年10月13日 (金) | 編集 |
10/7

今日から3連休。とはいえお天気はあまりよろしくないようで、天気が1日持つのは今日だけらしい。

となればちょっと走っておきますか・・・ということで、本日はぷちツーです。

行き先ですが、表題の通り「しらせ」を横須賀に見に行きます。

ネタ元はこちらです。

横須賀にしらせがいるなんて、全く認識がなかったのですが、戸田さんから頂いたコメントには

しらせは氷の薄い夏になると南極に出掛けます
なのでこちらでは冬期間ですね
なので冬場行っても留守なんですよ
( ´∀` )b


と書いてあったので、こりゃ寒くなる前に行っとかないと!

ということで、9時過ぎからのそのそと出かけます。

r87463tfgsvdbsd (1)

調布あたりかな。まずまずのいい天気というか、暑い!

今日のいでたちは

上:ラフパーカー
下:クイックドライ カーゴパンツ

最高気温は25℃との予報だったのでメッシュはやめたんですが、メッシュでよかったかも。

ちなみに手袋だけは先日買ったメッシュにしました。

今回は近間なので下道オンリーで行くつもり。

K19→K18とつないでR16に出たら、あとは環状2号線までダラダラ走ります。

r87463tfgsvdbsd (2)

結構混んでますね。町田で東名の上を抜けますが、この東名の下りがハンパなく混んでます。

今日はどこ行っても激混みでしょうなぁ、これでは。

屛風ヶ浦でR16に復帰して、あとはまたR16をダラダラ。

r87463tfgsvdbsd (3)

ヴェリニー公園到着は11:35。この駐輪場、もうちょっと間隔が広いと停めやすいんだけどね。

r87463tfgsvdbsd (4)

戸田さん情報で米空母がいないのはわかっているので、遊覧船はパス。やっぱ船乗るなら原子力空母が見たいですからねぇ。

r87463tfgsvdbsd (5)

毎度のイージス艦と潜水艦。そう言えば水分補給をしていなかったので、

r87463tfgsvdbsd (6)

水ですわ。以前はポカリ的なものを飲んでましたが、減塩対策で最近はよほど暑くない限りは水かお茶にしています。

そしてお待ちかねの、

r87463tfgsvdbsd (7)

「いずも」と「しらせ」です!

r87463tfgsvdbsd (8)

はじめて見ました。オレンジが青空に映えますねぇ。

そしてやっぱりデカいね、「いずも」。

r87463tfgsvdbsd (9)

これ、船乗って近くで見ると、ホントにデカいっす。 全長248mは大和級ですものね。

しかしその後で米空母見ると、これがまた全然デカくてぶったまげるんですわ。それはまたいずれ。

r87463tfgsvdbsd (10)

暫くベンチでくつろいで、この後のルートを検討。ここから先は何も考えてなかったですからね。

ちょうどお昼時でどこ行っても混んでるし、折角だから定番ですがK215の海岸線でも流そうかと。

最後に長門の石碑に一礼。

r87463tfgsvdbsd (11)

ビキニ環礁で沈めやがって、米軍の💩野郎。

ということで、とりあえずまずは観音崎までバイクを走らせます。

r87463tfgsvdbsd (12)

しかし、さすがにちょっと

haragahetta.jpg

なので、途中のコンビニで

r87463tfgsvdbsd (13)

おにぎりタイム。

向かいの味美食堂、混んでますなぁ。

r87463tfgsvdbsd (14)

ここ美味しいんですが、駐輪がやや難あり。Z900RSの路駐は大丈夫なんかのう? いずれまたお邪魔したいと思います。

そんでもって観音崎ですが、

r87463tfgsvdbsd (15)

ベスポジになぜかドカ様が停車中。これでは海をバックに撮影できないので、そそくさと移動。

r87463tfgsvdbsd (16)

午後になって、少しずつ雲が出てきましたなぁ。

r87463tfgsvdbsd (17)

この後の撮影ポイントがちょっと残念な感じになっちゃうかと思いきや、

r87463tfgsvdbsd (18)

まずまずです!

r87463tfgsvdbsd (19)

ここはダルマさんに教えてもらったんですわ。晴れてよかった。

ここからは長閑な海岸線。人出もグッと少なくなります。

r87463tfgsvdbsd (20)

逆光なのがイマイチですが、走ってて気持ちイイ道です。

r87463tfgsvdbsd (21)

特に目的も無いので、とりあえずうらりまで行ってみましょう。

r87463tfgsvdbsd (22)

ここも混んでますなぁ。あわよくば七兵衛で何か食べようかと思ったけど、

r87463tfgsvdbsd (23)

13:45でこの状況。待ってまで食べる気はないし、いつになるかもわからないのでパス。

でもここまで来たら、まずはコレ。

r87463tfgsvdbsd (24)

前回食べそびれたマグロカツ。

r87463tfgsvdbsd (25)

まだ温かくて美味かったですなぁ。そしてその向かい側では

r87463tfgsvdbsd (26)

能登で食べられなかった生ガキ。これは食べるしかないっす!

r87463tfgsvdbsd (27)

で、デケェ。これとっても美味かったんですが、とってもしょっぱかった。海水食ってるみたいで寿命縮んだ。

お口直しでこちら。

r87463tfgsvdbsd (28)

前回も食べたトロ串。これがまた美味いのよ。

r87463tfgsvdbsd (29)

ここのオジサンがまた商売上手で、「ここで食べれるから食べてって」というので食べてたら、人が集まってきてワタシはアンコウのちょうちん状態。オジサンが

「美味いだろう?」

と聞いてくるので

「うんまいよ!」

と答えたところ、6本くらい売り上げに貢献しました笑

この後は2Fでアイスでも食べようかと思ったのだけれど、

r87463tfgsvdbsd (30)

何かお腹イパーイになったので、「また走ってから食べよう」とパス。

帰りは逗子葉山方面に回るのが定番でしょうが、あっちは混むし見どころ少ないので、K215を折り返します。

r87463tfgsvdbsd (31)

でもこっち方向は順光になるので、景色は全然楽しめます。

r87463tfgsvdbsd (32)

ここ、毎回気になるんですよね、松輪サバ。でもここ、「地魚料理」って看板あるんだけど、釣り船の情報しかないんだよね。

近くには棒面丸ってところの看板もあったけど、あっちはどーなんだろう?

それとちょっと気になったのがここ。

r87463tfgsvdbsd (33)

商店松輪。行きも帰りもバイクが止まっていたけど、何屋か全くわからない。

帰ってきてググったら、お茶できるところみたいですな。

そんなこんなで、三浦海岸に戻り、

r87463tfgsvdbsd (34)

ここからは下道最短でY!カーナビに案内してもらいます。

到着予定が18:00、約3.5時間ってダルいなぁと思ったけど、あえて高速で行ってもどうせ激混みだしなぁ。

観音崎方面をショートカットした以外はほぼ来た道を戻るルート。

途中環状2号線に入ってすぐの港南ひまわりトンネル前で大渋滞してたので、

「こりゃ事故ってるな」

と思ったら、案の定事故。しかもバイクと車の接触みたい。暗くて様子はわかりませんが、警察もこれからのようで、ひどいケガでないことを祈ります。

この後は概ね快調。

r87463tfgsvdbsd (35)

結局ナビが途中でR246経由にルート変更したので、それに合わせてダラダラと走り、

r87463tfgsvdbsd (36)

あざみ野でK13にスイッチして、そこからは毎度のルートで府中街道に出て帰宅。

r87463tfgsvdbsd (37)

結局17:20着でしたので、予定より40分早かった。バイクで3.5Hかかるとは最初から思わなかったけどね。

今日のルートはタイムライン的にこんな感じ。

r87463tfgsvdbsd (38)

バイクのメーターは215Kmだったけど、グーグル様の計測は198Km。結構ズレてるなぁ。

帰りに嫁さんの貢ぎ物を調達して、ついでに自分のミーサシもゲットして帰宅。

帰ってくるなり

「今日の貢ぎ物はあるの???」

siva004.jpg
(嫁さんネタはファンタジーです)

と言われたので

aruyo.jpg

これでOK。あとはゆっくりカツオちゃんで飲みます。

r87463tfgsvdbsd (39)

今日はいいツーリング日和でしたが、あのしょっぱい生ガキだけがアカンかった。

とりあえず酒で薄めよう。

テーマ:ツーリング
ジャンル:車・バイク