fc2ブログ
2009年11月08日 (日) | Edit |
この週末はとっても暖かでしたね。週の初めはすごく寒かっただけにちょっと嬉しい。

こんな日はバイクで出かけるしかありません。昨日も温海方面に走りに行ったのですが、今日も午後からバイクです。遠くから嫁さんの

「何様のつもり

との声がしますが、聞こえなかったことにします。

こんな天気なら今年最後の鳥海へ!・・・・と思いましたが、

PB080018.jpg

吹浦についたらこの表示。既に終了していたようです。嫁さんの怨念が通じたのかもしれません。

それならば・・・と気を取り直してにかほ高原へ向かいます。

PB080020.jpg

ちょっと休憩して振り返ると、海が綺麗に見下ろせます。ススキが秋を感じますね。

いつもの道を風車のある丘に駆け上がり、たどり着きましたよ土田牧場。

PB080025.jpg

ここに来たらばまずはソーセージです。今日はちょっとリッチにジャージー&ポークにしましょう。

PB080026.jpg
[READ MORE...]
スポンサーサイト



2009年11月08日 (日) | Edit |
今回の出張は帰路に多少時間的な余裕がありましたので、ちょっとはお土産をお買い物する時間がありました。

091106-225022.jpg

こっちは「お配り用」。奥のchocodipは三宮の百貨店で調達。手前のスタバのコーヒーは、羽田のラーメン屋さんの手前のお店で、100gを量り売りしてもらいました。すぐできるかと思ったらちょっと時間がかかり、搭乗に遅れそうになってしまった(汗)。でも前に別の空港内のお店で量り売りを断られたこともあったので、やってくれるだけでありがたいです。

091106-224921.jpg

こっちは家用。えび勘はおそらくあっと言う間に娘に食べ尽くされることでしょう。

で、今日のネタはこれ、伊丹空港で買った辛子高菜。

PB070002.jpg

画像では大きく見えますが、実は手のひらサイズです。九州のものかと思いましたが、実は広島の久家さんというところの物です。ちょうど去年の九州出張で購入した、熊本の菊池食品の辛子高菜(これもとんねるずが紹介して有名)の横に置いてありました。久家さんのものは試食品があり、ちょっと食べてみたら

「これは去年のやつよりもっと美味いかもしれない!」

と思い、即購入。

※ちなみに菊池食品さんのものはこんなやつ。羽田でも売店でよく見かけます。

ume.jpg


これよりイケるとなれば、期待が高まります。家に帰ってさっそくご飯に乗せて食べてみることに。

PB070006.jpg

結構辛い! しかし箸が止まらない! これだけで何杯でも行けます。

やられました・・・・。 ちなみにこの高菜は「関東地区では売ってない」と売り場には書いてありましたが、お取り寄せはできるようです。気になる方は是非一度食べてみてください。

これを書くために、去年高菜を買ったときの画像を探したのですが、何故かここではUPしてませんでした。PC内を検索したら出てきました。

P1010231.jpg

熊本ラーメン、美味かったなぁ。また行きたいっす。



ブログランキングってこうやって張るのかぁ・・・今はじめてわかった。
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ