fc2ブログ
2011年06月18日 (土) | Edit |
長々と運営していたHPを閉鎖することにしました。

最初にHPをやりはじめたのは、マンションの購入を機会に購入体験記を書こう! と思ったからですが、書き始めてまもなく自分が転勤になりまして、結局10年たってもまだ買ったマンションに戻れません。そんな状況なので、だんだん書くネタがなくなってきました。

テーマがあまり無いとすると、やっぱりブログの方がダラダラいけるので楽なんですよ。

ということで、またHPは運営するかもしれませんが、当面こっち一本で行きたいと思います。

そんなことを決めた本日の話題は、荻窪の名店、春木屋さん。

haruki.jpg

もう豚骨+魚粉にいい加減飽きてきたので、違うパターンの名店にお邪魔しようと思い、中華そばの本命ということでここに来店しました。

オーダーしたのはもちろん中華そば。

P1000209.jpg

見た目は至って普通。とても800円もするラーメンとは思えません。

でも食べたらどうか・・・・・意外と普通です。普通の美味しい中華そばですね。

麺はもっと東京ラーメンらしく細いのかなと思ったら普通。なかなかいい食感だし湯で加減もばっちり。

スープは煮干系ですかね。これも好きなタイプの味。でもラードがちょっと多目だね。もっと少なくていい。

チャーシューは・・・なんかカップ麺のチャーシューというか、出がらし? 

でもこのスープとのバランス的に、おそらくあえて弱いチャーシューを選択しているのかも。

量は少なめ。お昼なら大盛りにしたほうが良いね。

全般的には美味しいと思いますが、800円でこのボリューム・・・・

正直「600円ならまた食べたい」という感じかな。

このラーメンが美味しいと思う人はたぶん中華そばが好きな人でしょうから、是非櫛引の田代食堂にも行ってみてもらいたいな。

住所:杉並区上荻1-4-6
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ