fc2ブログ
2023年03月13日 (月) | Edit |
ちょっと戻って2/28。

この日はまた「会社に役所からの通知が書留で届いてるので取りに来てください」と言われたので、急遽出社。

急だったので朝は自宅でWebミーティングに出てその後出社。先に早めのランチを頂きます。

ncjyu7wrgw (1)

いつもの松屋。

ncjyu7wrgw (2)

もう春の陽気ですわぁ。そしてオーダーするのはいつものコレ。

ncjyu7wrgw (3)

ソーセージエッグ定食(牛皿小鉢)。牛皿をやめると更に塩分をケチれるのですが、みそ汁とお新香を食べないと2g以内には収まります。当然醤油とかドレッシングとかは無し。松屋のフレンチドレッシングは美味いんですけどねぇ。

そういう細かい積み重ねが大事なんですわ。

ncjyu7wrgw (4)

ちゃんと牛皿も汁を残し、みそ汁とお新香も無し。これ、最初から無し仕様を安くして売ってくれると有難い。

その後は昼休みも無しで働きまして、夕方17:00には帰宅。

だって今日は表題の通り、新ピカでRRRの応援上映なんだもの。

ncjyu7wrgw (5)

夜のぉ~新宿、うーら通りぃ~♪

ncjyu7wrgw (6)

久々の新ピカ。できればその前に、かめやで天玉そばを食べたかったのですが、退社が遅くなって寄れなかった。。。

なので、ポップコーン買って、いざスクリーン1へ。

ncjyu7wrgw (7)

近日公開案内はブラフマーストラ! 5月公開のようです。

ncjyu7wrgw (8)

ではいざ行かん。

今回は「発声あり応援上映」。応援上映自体初めてなので、どんな準備をしたらいいのか・・・と思い、とりあえず持ってきたのは、

ncjyu7wrgw (9)

100均で買った鈴とタンバリン。ちなみにタンバリンは早めに劇場に来ると主催者のV8J絶叫上映企画チームからレンタルしてもらえるようです。

それと光物。

ncjyu7wrgw (10)

ワタシはキンブレを2本持参。1本は輝度が低いやつなので、そっちをメインにして、盛り上がるところだけ2本使いの予定。

ワタシは10分前くらいに入ったのかな? 既にほぼ満員。チケットは完売でしたが通常料金で、ワタシは無料鑑賞クーポンで参加しました。

定刻になると、まずは主催のV8J絶叫上映企画チームの前説。いわゆるレギュレーションの説明と、その他連絡事項。

ncjyu7wrgw (11)

何でもアリではなく、多少のルールが当然ながら存在します。

・マスク着用必須
・ペンライトは2本まで。使わない時はまぶしいので消す
・劇場内・ロビーやトイレでのコスプレお着替は禁止
・ロビーに長時間居座るなどの他の観客の迷惑はNG
・誹謗中傷、ネタバレ、お隣との会話などの発声はNG
・前説の撮影はOKですが、映画鑑賞中はもちろんNG

などなど。皆さんが仲良く楽しめるよう配慮されています。レギュレーションはイベントごとに異なるので、その都度確認が必要です。

ncjyu7wrgw (12)

応援上映自体の感想は追記にて。


そんでもって、終了は21:15。娘は今日終日バイトでまだ帰って無いし、いちおうお腹も減っている。

となればですよ、

ncjyu7wrgw (14)

やっぱり行っときますかぁ、かめやさん。

ncjyu7wrgw (15)

思い出横丁は激混み。もうコロナ禍はどっかに行った様子。

ncjyu7wrgw (16)

でもワタシは飲むつもりは無いので、

ncjyu7wrgw (17)

今回も天玉そばですな。

ncjyu7wrgw (18)

あぁ、懐かしい、残業の友。もう会社で毎日残業することも無いんだろうなぁ。

今日のはつゆの味も薄くてイイ感じでした。

ncjyu7wrgw (19)

このもっさりした天ぷらもまたいいんですわ。

ncjyu7wrgw (20)

そして玉子は温玉。これも美味しいです。

住所:新宿区西新宿1-2-10


食べたら後は帰るだけ。家に着いたらちょうど娘が晩飯を食べ始めていたので、先に風呂入ってそれからちょい飲み。

応援上映の興奮もあって、結局寝たのは1時くらいだったなぁ。

[READ MORE...]
スポンサーサイト



テーマ:映画感想
ジャンル:映画