fc2ブログ
とにかく暑い! キャブの健康のためにぷちツー
2023年08月06日 (日) | 編集 |
7/22。

今日の嫁さんのお昼は岩崎食品のちゃんぽんらしいので、とりあえずそれ食べてから、午後はキャブの健康のためにチョイノリ。

しかしですよ、この時期に午後から出かけるというのは暴挙なわけでして・・・

石川PAまで走ったところで体の水分が不足して休憩。

gr654g97er (1)

36℃ねぇ。体感的にはそれ以上ですな。メッシュなんか着てても全然涼しくない。

とは言え八王子を過ぎれば多少はマシになり、相模湖ICで降りて秋山街道へ。

gr654g97er (2)

今までは楽しかったんですけどねぇ。こういう近所の道をチマチマ走るのは。

でもこういうのを体験してしまうと、

6gef57ewgv (9)
(開陽台が懐かしい)

いつものルートが何だかとても色あせて見えてしまって、どーにも気分が乗らない。

しかも暑さのせいでどんどん体調もしんどい感じ。

こんな日はいつも以上に気をつけてゆっくり走ろう。

R139から道坂峠を越えて道の駅どうしへ。

gr654g97er (3)

この暑さですから、15:40にしては空いてますねぇ。

そして毎度クソ寒い道坂峠はやはり今回も涼しく、気分も多少はリフレッシュ!

ちょっと見て回りましょう。

gr654g97er (4)

400円で3匹取れたら嬉しいですねぇ。でもなかなか難しいようで。

これだけクソ暑いと豚串を食べる気にもならず、

gr654g97er (5)

かき氷が一番の御馳走です。

gr654g97er (6)

この小さい薪もいいですねぇ。今日はバイクなので買いませんでしたけど。

gr654g97er (7)

復調してきたので、そろそろ帰路につきましょう。いつもは再び相模湖に出るんですが、下道でも明るいうちに着けそうなので、下道で帰りました。

ef09ue8g363g.jpg

概ね160Kmくらいでしょうか。こんな時期にはちょうどいいですね。

gr654g97er (8)

いちおう拭き掃除しながらザックリ点検。前回いじったところは特に問題なさそうでしたので、バッテリーの液補充だけして終了。


夜はひたすら飲んだくれ。

娘が小さい頃、夏に海に行くと日焼け した私の背中の皮をよく剥いていたのだが、先週の屋外プール🏊‍♂️で日焼けした皮を娘に剥いてみるかと聞いたら、

gr654g97er (9)

やはりこの手の遊びは好きなのか? 一心不乱にトライ。その結果、

gr654g97er (10)
(お見苦しくてすみません)

鬼のように大きく剥かれてワロタ。


それにしても、やはりこの時期に午後から出かけるのはアカンね。

身体への負担も大きいし、やはり朝から走って昼には切り上げるのが正解でしょうな。

ワタシの辞書には「早起き」という文字は無いのですが、かなり愚かな行動であった。

反省します。

スポンサーサイト



テーマ:ツーリングレポート
ジャンル:車・バイク