fc2ブログ
「池田聡 Summer Concert 2023 ~60th Birth ANNIVERSARY Bitter & Sweet~」に行ってきました
2023年08月10日 (木) | 編集 |
ちょっと戻って7/29。

この日は表題の通り池田聡さんのサマーコンサート。なのでバイクはお休み(というか暑くて走れん)。

お昼は嫁さんのつけ麺を有難く頂き、夕方からいそいそと出陣。

開演は17:30だから20:00終演くらいかな。ちょっと小腹も空くだろうから、途中で天そばでも食べようと思ったのですが、新宿駅構内のそばいちに行ったら、かき揚げそば590円の値段にひるんでパス。

現地付近にゆで太郎があるようなので、そのまま移動。

ugrgrr8g1g (1)

久々にやってきました青山一丁目。このへんにゆで太郎があるはずなんですが、どうもオフィスビル内の店舗のようで、今日はなんとお休み。

コンビニで何か食べようと思ったけど、とりあえず目に入ったホンダウェルカムプラザでちょっと時間調整しようと中に入ったのだが、

ugrgrr8g1g (2)

バイクの展示は今日はほぼ無いし、しかも今日のワタシのTシャツは

ugrgrr8g1g (3)

完全にホンダにケンカ売ってるとしか思えない柄www

そそくさと退散したら、目に入ったのが

ugrgrr8g1g (4)

吉野家! こんなところに救いの神が!

ここで軽~く

ugrgrr8g1g (5)

牛丼並(つゆぬき)。減塩生活でつゆはいらねぇぜ(というか減塩したければそもそも食うなという話)。

そう言えば、この日ワタシの両隣りは2人とも鰻丼のセットを食べてました。さすが青山一丁目は違うということでしょうか?

ワタシは牛丼屋で鰻を食べたいと思ったこと無いですが、実際に見たら意外に旨そうでした。


ここから今日の目的地の草月ホールは歩いて6-7分。

ugrgrr8g1g (6)

手前には「高橋是清記念公園」があるようで、ちょっとチェック。

ugrgrr8g1g (7)

手前には上皇上皇后陛下の移居記念の薔薇が。

ugrgrr8g1g (8)

花の咲く時期に来てみたいですね。

ugrgrr8g1g (9)

そしてその隣にあるのが草月ホール。

ugrgrr8g1g (11)

開場は17:00ということは開演まで30分しかないので、今回は10分前に到着。先日のJazz-Fusion Summitの入場待ち行列がちとキツかった💦

ugrgrr8g1g (12)

入口には数人しかいない状況。なので前回のような行列は無し。

ugrgrr8g1g (13)

お花もゆっくり撮影できました。

ugrgrr8g1g (14)

こちらはTwitterでお見掛けするお名前が書いてあるのでファンからのお花かな。これも毎度恒例ですな。今回は還暦ライブということで、おめでたい感じの仕上がりです。

ugrgrr8g1g (15)

グッズも赤。ワシもアラカンなので、もうカウントダウンな感じですが、絶対ちゃんちゃんこは着ないぞ。

トイレには長い行列。やはり女性ファンが多いですからねぇ。でもこのクソ暑い中ではあまりそっちの心配はいらないような。

とは言え出すものは出しておいた方がいいので、ワタシもトイレに行って準備万端。

今回は北海道ツーリングの予定もあって、先行抽選の時は応募しなかったのですが、一般販売はあっという間に完売。なので席も1Fでしたがほぼ最後尾。ですが、

ugrgrr8g1g (16)

予想はしていたのですが、思いのほか近い! というのもこの草月ホール

fh864wwrbw.jpg
(ネタ元はこちら

キャパ530人と結構小さい箱なんです。

正直言って最初は「なんでこんな小さいホールにしたんだろう? これじゃ即完売だわ」と思ったんですが、観る側にとってはどの席でもよく出演者が見えていい会場ですな。チケット取れればの話ですが。

観客のマスク率はそーですねぇ。1-2割かなぁ? ギリギリで入ったので場内アナウンスはよくわかりませんでしたが、特にマスクや声援の規制は無かったように思います。

昨年は35周年ということで盤用の動画撮影をしたんですが、今回は撮影機材は見当たらず。還暦記念ライブですが、会場に来た人だけの楽しみとなりました。

そしてやはり還暦と言えば「赤」。今回はパンフレットと一緒に

ugrgrr8g1g (17)

赤いサイリュームが同梱。ライブの最初から使うようです。

ということで、開演直前に光らせて、いよいよ公演スタート。レビューはいつものように追記にて。

[続きを読む...]
スポンサーサイト



テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽