fc2ブログ
「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE」を観に行ってきました
2023年08月22日 (火) | 編集 |
8/16。

今日は天気もイマイチでループーにも行けそうにありません。

朝は例によって超遅めの起床。そして午前中はダラダラしてあっという間にお昼。

お昼は嫁さんの何だかよくわからない焼きそばを有難く頂き、午後は表題の通り映画鑑賞に出かけます。

と言ってもコレ、別に観たかったわけじゃなくて、暇だったので何か映画を観ようと思ったけど、今やってる映画がことごとく興味の湧かないものばかり。唯一観ても良さそうなのがコレだったというわけ。

それで日中見られるところで探したら、新宿ピカデリーがちょうど良さげ。そろそろポイント維持のために何か観ないといけなかったので、ちょうどいいなと。

そんでもって、暑いし雨降りそうだしだったので新宿駅から地下で紀伊国屋書店に出たかったのですが、

7y8yhgvsd32r (1)

ちょうど出口が工事中でふさがっていて、通り過ぎてしまったよ。伊勢丹まで行って「こりゃ違う」と思って引き返してきました。

結局隣のディズニーストアから浮上して、まずは書店チェック。

7y8yhgvsd32r (2)

時節柄、出ますねぇ「はだしのゲン」。いろいろと評価の分かれるマンガですが、一回くらい読んでもイイと思います。

7y8yhgvsd32r (3)

「謙虚に聞く力」。ワタシに一番足りない能力です(^^ゞ

そんでもって、いつものように書店で立ち読み&トイレタイムをしてから、いざ劇場へ。

7y8yhgvsd32r (4)

右に映っている自販機でりんごジュースを買うのがワタシのルーティーン。ポップコーン食べる時は一緒にジュースも売店で買いますが、今日は不思議な焼きそばが胃に痞えていてリームー。

7y8yhgvsd32r (5)

売店はそれなりの混み具合。どうも番号を呼ばれたら取りに行くスタイルに変わったようです。

7y8yhgvsd32r (6)

「響け!ユーフォニアム」。劇場でだいぶ推しているようですが、ワタシは見たこと無いので映画もパス。

7y8yhgvsd32r (7)

来年公開の劇場版ガンダムSEED。これは必ず観に行くつもりですが、来週末からTV版総集編も上映するようです。料金次第では観に行ってもいいかなぁ。最終章だけですけど。

7y8yhgvsd32r (8)

今回はコロッた影響もあって観に行けなかったガーディアンズ・オブ・ギャラクシー。たぶんディズニープラスで見ることになるので、このマーベルズもそれと一緒でいいような。

7y8yhgvsd32r (9)

ワタシはこういうの見ませんが、意外にホラー好きな人には好印象らしいです。

7y8yhgvsd32r (10)

ということで、映画のレビューは毎度の通り追記にて。

ネタバレ多少ありますので、これから観る人はここで撤退くださいませ。


[続きを読む...]
スポンサーサイト



テーマ:映画レビュー
ジャンル:映画