fc2ブログ
「ミッション:インポッシブル三昧の夏休み」と「オムライス」と「冷やし中華」
2023年08月24日 (木) | 編集 |
8/17。

今日は朝から佐野までラーツーにでも行こうとツープラもエントリーしていたのだが、朝窓を開けて洗濯物を干そうとしたら

「暑い・・・クソ暑い・・・」

とその場で断念。急遽予定を変更してミッション:インポッシブルシリーズの一気見に変更。

1&2は既に観ているので、3作目からにしようかとも思ったのだが、やはり最初から観なおすべきだと考え、まずは一作目から。



この一作目はクレア役のエマニュエル・ベアールが好みだったことと、展開が目まぐるしすぎて話にややついていけないことしか覚えていなかった。

rgrjgr45bertre.jpg

今回は既に予習しているため、最初から話が分かってる前提で観ているわけです。

そうすると、結構余裕をもって観ていられるので、これはこれでまずまず面白い作品だったんだなぁ・・・と、あたらめて思いました。

そして2作目のMI:2も続けて観ます。



これは前に見た時もまずまず面白いと思っていたので、ある程度話は覚えていました。

この作品もヒロインのナイア役のタンディ・ニュートンが結構お気に入りでした。

rg89rreogjier.jpg

また後半はヒロインを助けるために敵に戦いを挑むという明確な動機付けもあって、話もご都合主義ではあったけど比較的わかりやすかったように思います。ただ終盤のアクションシーンとかは多少冗長というか、ちょっとひっぱり過ぎな気もしました。目にナイフのシーンとかはすごかったけどね。


途中お昼時になったので、ランチを製作。冷たい麺を食べたいのですが、今冷凍庫に大量の白飯が、そして冷蔵庫には嫁が作りすぎたおかずが残っているので、これを先に少しでも処分することに。

とりあえず経過日数の多い、鳥と玉ねぎの煮物を処分しましょう。

uhg4251rgerg (1)
(ピンボケすまんです。ついでに娘の弁当のおかずの残りのウインナーとかも入れちゃいます)

切り刻んでオムライスの具にします。

uhg4251rgerg (2)

白米も消費するため、まずはチキンライスに。そして玉子をオン。

uhg4251rgerg (3)

やる気ないので、ずいぶん不格好なオムライスになってしまいました。暑さのせいですね。

これをヤケ食いして、またMI:2に戻ります。

観終わったら、即ループー。

uhg4251rgerg (4)

やっぱりプールは極楽ですわ。今日も空いてて有難い。

その後はMI;3に行く前にちょっとこれをやってみました。

uhg4251rgerg (5)

あんずさんのオセロVer2。何と2回やって1敗1分け。今回は参りました。。。。


その後はMI:3。



ここからは予習はしてますが初見になります。

いきなり引退してて教官になってて、嫁もいるという展開は知ってから観てるので腑に落ちるのですが、これいきなりだった人はどう思ったのかなぁ? 話自体はまずまず面白いし、ゼーン・リー役のマギー・Qもいい感じだった。

rgr784rg3g3.jpg

いちおうヒロインはジュリア役のミシェル・モナハンなんだと思いますが、正直あまりパッとしなかったかな。女優さんの問題というより、奥さんのいるスパイってやっぱり変だよねって感じ。

そしてそのまま夕食を挟みつつ、ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルに行きます。



前回は皆が狙う「ラビットフット」が何だか全然わからなかったけど、今回は核兵器発射制御装置とその制御コードを巡る争いということで、ある程度分かりやすい展開。今回のヒロインはジェーン役のポーラ・パットン。正直好みのタイプではなかったけど、ちゃんと女スパイらしく演じられていて、まずまずという感じ。

今作ではウィリアム役でホークアイが出演!

rghriegr8e4g5re.jpg

ジェレミー・レナー、いい味出してました。

さすがに1日で4作8時間はちょっと疲れたので、今日はここで終了。

ちなみに今日は飲みも久々にお休み。理由は今朝の体重が爆上がりだったから! やっぱり夕方に天そば食べて、家でも何食わぬ顔で普通に食べるとこうなるね。。。

長くなってきたので、明日の分は追記にて。

[続きを読む...]
スポンサーサイト



テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用