fc2ブログ
「勝浦タンタンメン」と「ケバブライスおまけつき」
2023年10月15日 (日) | 編集 |
10/8

昨日は飲み過ぎて今朝は不調。だからというわけでもないですが、そろそろ涼しくなったのでウォーキングを再開。

ir834243 (1)

まだまだ秋っぽいという感じでも無いですが、

ir834243 (3)

夏の緑の勢いはもう無いですなぁ。

ir834243 (2)

今回は三鷹台まで足を延ばしました。歩きながら、週末のライブの予習もしておきます。

お昼は嫁さんの札幌ラーメンひぐまを頂き、午後はちょっとお買い物に行こうと思っていたのに、昼寝してしまった。

何か無駄な一日の使い方だったような気がするなぁ。

夜はずっとハマスのイスラエルへのテロニュースをネットで見ていました。

このパレスチナ問題っていうのは、ホントにどうにもこじれてしまって、もはや誰にも収拾がつかない。


(ご存知ない人はいないとは思いますが、いちおう貼っておきます)

子供の頃には、「国際結婚や海外就職が進んで、いろんな国の人が混ざり合うと、皆仲良くなって戦争はなくなるんじゃないか?」なんて思っていましたが、とんでもない間違いだったと今は思います。

何故いにしえの時代より民族や国境や地方の区分けがあるのか? ダイバーシティー万歳の現代人はもう一度よく考えてみる必要があると思うのですが、現代はもう取り返しのつかない状況になってしまったなぁ。


10/9

今日は朝から雨。外も暗くて今日はお寝坊さんで10:00起床。嫁と娘は珍しく一緒にお出かけするというので、ワシはフリー。

でもあまり観たい映画も無いし、やることないなー。

とりあえず前から見たくてWOWOWで録画したコレを今日は観ることに。



これ、かいばしらさんが「最高のタマヒュン映画」とレビューしてて、映画館を探したんですが、あまりメジャーな映画館ではやってなくて、結局見逃してしまっていました。



沖田遊戯さんも高評価だったので、是非観たかったんですよ。



これ、めっちゃ面白かったです。そして冒頭からマジでタマヒュン!

誰もいないから明かりも消して、音もBOSEスピーカーで出して聞いてたんですが、マジでコワい。

結末もある程度読める内容でもありながら、最後はそう来たかと十分楽しめました。映画.comのスコアも

efw9ey8rvre7b.jpg

3.8。妥当だと思いますが、これ映画館で観たら相当コワいと思います。TVで見てたワタシも何回かタマがひゅんしましたもん。

観終わったら14:00近かったので、お昼は結局ウチゴハン。

5tu4g5rgr (1)

お手製勝浦タンタンメン。今日のはちょっと甘味が少なくてイマイチだった。でも何か辛いのが食べたかったので、そういう意味ではOK。

5tu4g5rgr (2)

スープは全残しなので、具は穴あきスプーンで拾って白飯へ。これもまた旨し!

食後は雨の中お買い物。久々にドンキに行ってウイスキーを調達。

th8u8451th (1)

株式情報見ながら仕事するのに一台モニターが欲しいのよね。こういうヤツだとキャンプでも使えるかなぁ?

f2fy87few.jpg

そしてカー用品コーナーに行ったら愕然! 

th8u8451th (2)

プレクサスが無い! もしかして扱いをやめちゃったのかなぁ? 2本予備はいちおうあるのだが。

th8u8451th (3)

ここは知多がいっぱいあっていいね。でも今日は嫁のトリスを買いに来たので、ここには用事なし。デュワースが安かったら買おうかと思ったけど、それも欠品のようで。

この後は業スーとサミットでちょこっとお買い物。

th8u8451th (4)

撮ってくださいと書いてあったので撮ってみました、フルーツ杏仁。1個買って娘と食べてみよう。

夜になっても2人は帰ってこないので、また快適な一人飲み。

40hh652hh (1)

今日は珍しくマグロと冷ややっこ。〆はキムチ炒飯を作ったのですが、もうヘベレケで画像無し。ほぼキムチの味のみで味付けしたので、無味だなぁと感じました。。

その後は杉オメの2019年の野音のライブをずっと見てました。

40hh652hh (2)

来年は5年ぶりの杉オメツアー。既にチケットはFC枠で2公演ゲットしておる。

そうこうしているうちに嫁と娘が帰宅。弁当を買ってきたようだが、娘にもキムチ炒飯をちょっとおすそ分け。美味かったようで良かった。

サミットのフルーツ杏仁も非常に好評でした。これ、また買ってこよう。


10/10。

本来は今日が体育の日なんですけどねぇ。いつの間にかスポーツの日でしたっけ? 英語使うなよもう。

そして今日から今週のお仕事スタート。でもその前にまずはファクトファインディング。

09yh54jh1yjy.png

可も不可もないのは飲んでるからだねぇ。

そんなこの日のお昼ですが、昨日嫁さんが買ってきたワタシ用の弁当です。昨日はもう食べられなかったので。

OKのチキンケバブ弁当、食べたこと無かったけど、やっぱワタシはカツ丼の方がいいな。そしてサイドメニューは、

g965ggrte (1)

ちょっとエスニックな汁物を用意。ナンプラーと無塩ポン酢と生姜ベースのスープに、

g965ggrte (2)

東北大拉皮。今回はスープ調にアレンジ。これがまた美味いけど、やっぱり20分煮るのはメンドクサイ。

たった30gでも野菜たっぷりだしかなり満腹。いや、満腹なのは弁当食ったからだな。

夜はこれ見てました。

g9gy8rgeh45.jpg
©NTV

まさか、まさかの潘めぐみさんが生歌で「サインはB」を歌ってくれるなんて! 有間かな推しとしては最高の番組でした。


(第2期は来春かなぁ?)

そして、その後は



冒頭に出てくるResult Japanのデモカーもカッコイイんですが、何と言っても目を引くのはサムネイルのお姉さま。

撮影のテクニックって大事だねー。
スポンサーサイト



テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用