fc2ブログ
万福食堂 豊洲駅前店
2023年10月19日 (木) | 編集 |
10/13。

この日は久々の出社日です。朝からしょーもない仕事を淡々とこなし、お昼は

「箱そばでもいいけど、もしかすると明日も食べるかもしれないし、今日はタンメンでも食いたいな」

ということで、久々に表題の通り、万福食堂のタンメンにしようかなと。

8efg54rre (1)

最近はつゆぬき牛丼とか朝定食とかばっかりだったもんなぁ。たまにはちゃんとしたもの食おうかなと。

でも、

8efg54rre (2)

さすがにもう永利には行かれん。あの量はワシには体に毒じゃ。美味いんだけどねぇ。

ということで、万福です。

8efg54rre (3)

懐かしいですねぇ。最後に来たのはコロナ禍前だな。ブログで最後に取り上げたのはいつだろうと思ってブログを見ると、2018年以来らしい。

ビックリしちゃいました。

当時はワンコインランチを追い求めていたので、ゆで太郎やコンビニ弁当がランチのメインでしたからねぇ。

ということで、ちょっとフライングで11:45に現着。お昼休み中に作業したいことがあったので、やや早飯です。

8efg54rre (4)

タンメンも以前は750円とかじゃなかったかなぁ? 今は790円。あまり値上げしてないですね。いいお店です。

ということで着丼!

8efg54rre (5)

すんません、ついチャンポンに変更してしまいました。

でもちょっと様子が違う?

8efg54rre (6)

若干野菜が少なめなような・・・

まぁ値段は950円とこちらもあまり値上げしていないので、良しとしましょう!

8efg54rre (7)

麺は長崎から取り寄せたチャンポン麺。ここのチャンポンはよく言えば優しい味、悪く言えばパンチの薄い味で、実はワタシはあまり好きではありませんでした。

でも今の味覚だとこれくらいがちょうどいいのよね。美味いです。

8efg54rre (8)

具もちゃんと入ってるしね。

ぶっちゃけ自分で家で作った方が具が満載で美味いとは思うんですが、それでも外でこういう家庭的な、でもちゃんとしたチャンポンが食べられるのはありがたいですなぁ。

8efg54rre (9)

汁を全残ししないといけないのだけが残念。

ま、今の健康状態ではしかたないですね。

住所:江東区豊洲5-5-1 豊洲シエルタワー 1F


次はまたかつやのかつ丼(つゆ少な目)になるかもしれませんが、たまにはいいよね。


そんでもって19:00くらいまで仕事して、帰ったら嫁さんのカレー食って飲んで寝て終了ですわ。

夜はアマプラでこれ見てました。



まずまず面白いです。葬送のフリーレンが思ったほどグッとこなかったので、こっちもチェックしましたが、単にレース物というよりも、人物像に重点を置かれているようで、これはこれでアリですな。

レースの方も、フォーミュラーカーの描写もCGがよく出来てるし、エンジン音の感じとかも悪くないですよ。


で、週末のアレは追記にて。

[続きを読む...]
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ