fc2ブログ
GAMERA -Rebirth- 岩浪美和音響監督トーク&リアルタイムLIVE音響調整【極爆】に参戦!
2023年10月23日 (月) | 編集 |
10/15。

朝ゆっくりと起きてまったりしていたら、嫁さんが

「洗濯機壊れた・・・・」

siva0021.jpg
(嫁さんネタはファンタジーです)

どうも話を聞いたら、ふたが締まってることを認識するスイッチが壊れたアラートが出て、脱水ができないとのこと。

以前も一度壊れて、その時は修理に出したらしい。

とりあえず見に行くと、

vcredfcsa5s (1)

蓋をロックするところは綿棒で掃除して5-56を吹いてみたが、いちおう正常に動いている様子。よくわからんのでググってみると、蓋の奥側に検知スイッチがあって、このモデルはよく壊れるらしい。

vcredfcsa5s (2)

なので、ここが接触不良なんだよね。とりあええず5-56を吹いて綿棒を挟んでガチャガチャ蓋を動かしてから脱水してみたところ、

vcredfcsa5s (3)

脱水できました。ここを外してスイッチの角度を修正すればまだ使えるような気もするが、この洗濯機はもう15年くらい使ってるので、そろそろ更新でいいかなと。

で嫁に

「買い替えるなら一緒に電気屋行くから、どんな機能のヤツがほしいか調べておいて。」

というと、

「他人事かい?」

siva003.jpg

と言われたが、

「でもオレが推薦したものはどうせ買わんだろう? それに白物は実際に電気屋に行って、現物見ながら店員に聞いて機種選定した方が良いので、とりあえず事前チェックだけしておいてね。」

ということに。

お昼は嫁さんの上海やきそばを有難く頂き、午後は嫁さんが音楽活動で調布に出かけるというので、その前に電気屋で商談。

vcredfcsa5s (4)

最近は白物家電はデンキチで買うことにしています。やっぱり白物は見て買わないとピンとこないし、ここは値段も結構わかりやすく頑張ってくれるので、エアコンも冷蔵庫もここで買うようにしています。

いちおう機種は決めていても、いざ行くとやっぱりアレがあるとかコレが無いとか希望は変わるようで、結局最初にチラシで見たものとはメーカーもタイプも全然違うものを選定。

今の洗濯機よりデカいので搬入が若干気になるが、設置できなければ持って帰って仕切り直ししてくれるというので、とりあえず決めちゃいました。値引きもしてくれましたしね。

でも嫁の希望はドラム式乾燥洗濯機だったので、結構な出費。Amazonセールでの趣味の買い物は無しになりました。。。


そんでもって、夕方からワタシは立川へ。

vcredfcsa5s (6)

表題の通り、今日はガメラです。

vcredfcsa5s (5)

これトークショーが3回あって、最初は1回目に行こうと予約していたんです。ところが3回目が

「岩浪音響監督が皆さんといっしょに劇場に座り、場面に合わせてリアルタイムで音響調整を行っていく、激レア上映」

これは心惹かれます!

ワタシが映画館を選びながら映画をよく見るようになったのは、岩浪音響監督の影響なんですよね。

4398gr45re.jpg
(元ネタはこちら

金元寿子さん(シドニアの騎士の緑川 纈役)や瀬下監督の話も聴きたかったんですけどねー。この上映。ネットフリックスで配信した1話(45分程度)だけを2,000円で上映するという超強気な企画。行くなら1つだけだなと思って、このLIVE-MIX上映を選択。

vcredfcsa5s (7)

でも岩浪さんがやるんですから、期待に応える上映になるはず!

vcredfcsa5s (8)

ちなみにコレがあったので、007の4K上映も見たかったけどパスしちゃいました。

vcredfcsa5s (10)

岩浪音響監督と言えば「ガルパン」。でもワタシは全く観てないんですよね。なので今回もパス。

vcredfcsa5s (11)

んじゃ行きますか。

vcredfcsa5s (9)

今回は流石に満席というわけではないのですが、

vcredfcsa5s (12)

最終的には3/4くらいは埋まってたのかな? やはりこの価格と上映時間だと、こんなもんなんだろうなぁ。

ここから先は、いつものように追記にて。

[続きを読む...]
スポンサーサイト



テーマ:映画レビュー
ジャンル:映画