fc2ブログ
炭水化物多めのソロキャン△@ほったらかし(1)
2023年10月25日 (水) | 編集 |
10/17。

先週何気にネットを見ていたら、ほったらかしキャンプ場の区画サイトが空いているのを発見!

週間天気予報ではいちおう晴れなので、速攻で予約。

何とかそのままいい天気なので、10/17&18の両日はPM休暇にして久々にキャンプに行ってきました。

できれば多少フライングして出発したかったのですが、この週は実はワタシの月間スケジュール的に仕事が一番忙しい週。

予想通り昼休み過ぎまでハマって、やや遅れて出発。出がけにスーパーにも寄ったので、結局調布ICについたのは13:05。

eig2rer3 (1)

天気はまずまず。雲多めなので富士山はあまり期待できないかな。

BGMは杉オメの「NEVER ENDING SUMMER REMIX」。もう夏は終わったけど、「Misty Night Cruising」でノッていきます。これ、冬の歌だけどね。

eig2rer3 (2)

いつものように、ふもとのセブンで現金下ろして、コメリで薪買って現着は14:35。できれば14:00には着きたかった。

eig2rer3 (3)

受付は簡単に済ませ、早速サイトに行きましょう。

eig2rer3 (4)

今回は区画サイトの②。この時期はまだそこまで寒くないので、電源の無いぼっちサイトでもよかったのですが、あそこは500円しか安くないし、スペース的にタープが張れない。区画サイトやハナレサイトが取れるなら、そっちの方が良いわけです。

とりあえずタープを張らないと落ち着かないので、まずはタープを張りまして、

eig2rer3 (5)

遅い昼飯からスタート。

eig2rer3 (6)

このパターンだとどこまでが昼飯で、どこからが晩飯かわからないけど、細かいことはどーでもいーんです。

ちなみに今回のサイト、両脇はいずれも「お父さんと息子」のコンビ。にぎやかにイイですねぇ。

ちょっとお子さんとお話したりして、こういうのも楽しいです。

今回お寿司はロピアに寄る暇無いなぁと思ったので、家の近所のサミットの塩にぎり。

eig2rer3 (7)

最近この塩にぎりがお気に入りなんですよ。塩分調節も楽だし。

eig2rer3 (8)

富士山も予想外にバッチリ見えました。

お腹もとりあえず埋まったので、ちょっとだけ昼の仕事の残りの後始末をしいて、その後はゆっくりとテントやコットなどを準備。

eig2rer3 (9)

設置完了は16:15。ちょっと暗くなってきちゃいましたね。

ちなみに今回のテントはツーリングドームST。タープが張れるなら、エクスカーションティピーⅡ/325よりこっちがお手軽。

あれはもっと寒い時期用ですな。

eig2rer3 (10)

今回は入口に近い区画サイトなので、久々に夕方の温泉を堪能します。

途中にあるBARの看板をよく見ると、

eig2rer3 (11)

白州があるのね。久々に飲みたいねぇ。

eig2rer3 (12)

この時間、温泉はこっちの湯のみ営業。最近TVで朝風呂&TKGが話題になっておりましたが、ワタシに

「日の出とともに朝風呂」

などという文字は存在しません。でも夕日なら大丈夫。

eig2rer3 (13)

温泉内は撮影できませんが、いい景色でいい湯でしたよ。

eig2rer3 (14)

だいぶ暗くなってきましたね。ではそろそろ夜の部をスタート。

eig2rer3 (15)

まずは家から持参したキムチ&キャベツのお浸し。

キムチは冷奴の上に載せて、ごま油をかけて頂きました(が、画像が残ってないなぁ。あるあるですね。)

eig2rer3 (17)

夜景もイイ感じになってきました。

eig2rer3 (18)

第二部は檸檬堂にスイッチ。さっきの塩にぎりのレモンを転用して浮かべます。

この間にネギトロ巻き4切れを頂き、お腹もこなれてきたところでゆっくりと料理タイム。

eig2rer3 (19)

餅とタコのアヒージョ。最近のキャンプでは定番化しつつあるメニューです。

eig2rer3 (20)

スキレットはダイソーのSサイズなのでかなり小さいです。切り餅2個を1/4に切って載せてこれ。

スキレットにくっついて固くなったところも、おかきみたいで美味しいのです。

そして残ったニンニクオリーブオイルとタコは、

eig2rer3 (21)

パンにつけて頂きます。できれば食パンじゃないのが良かったけど、家にこれしかなかった。

続いては、冷凍していたジャージー&ポーク・・・のはずだったんですが、

eig2rer3 (22)

何か違うな。これ嫁が期限切らしたバジルソーセージをワシが冷凍したやつじゃないか。

でもせっかく用意したので、しっかり焼いて美味しく頂きました。

ちなみにこの日は温度計を忘れましたが、天気予報的には夜も16℃くらいはあったはず。

陽が差す間はTシャツでも良かったけど、

eig2rer3 (23)

今はこんな感じ。上下ともワークマン。中綿入りは着なくてもイイ感じでした。

この後はほったらかし温泉の温玉あげをちょっと温めて頂き、

eig2rer3 (24)

インフィニティーチェアーでごろ寝。

eig2rer3 (25)

ちなみに火の前はスゴイッスです。インフィニティーチェアーだと燃えちゃいますからね。

この頃は既に缶チューハイは全て飲み切り、芋焼酎ソーダ割にスイッチ。まずまずのヘベレケ。

でもまだもう一品あったんだなぁ。それがこちら。

eig2rer3 (26)

一人ちゃんこ鍋。寒くなってきたらやっぱりステーキや焼肉より鍋ですよ。できれば海鮮鍋が良かったけど、無かったのよね。

そして鍋を食べたらやっぱり

eig2rer3 (28)

きしめんで〆るわけですよ。今回のメニューは寿司、餅、きしめんと、かなり炭水化物寄りなメニュー。

さすがにやりすぎですなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ

eig2rer3 (29)

ここからは星見タイム。インフィニティーチェアーでゆっくり空を眺めますが、このキャンプ場は明るいので星見には不向き。

それでもまずまずキレイな夜空が拝めました。

eig2rer3 (30)

気づいたら両隣はもう寝てるな・・・と思い、時計を確認するともう23:00を回っています。

上の段のサイトはまだ起きてるようですが、そろそろワタシもテントに潜りましょう。

eig2rer3 (31)

いちおう電気毛布も用意してましたが、今日の天気なら早朝しかいらんかったですね。

eig2rer3 (32)

見知った天井。そしてお籠り動画は、

eig2rer3 (33)

定番のみやえもん、いや推しの子。

2話まで見て爆睡!
スポンサーサイト



テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用