fc2ブログ
炭水化物多めのソロキャン△@ほったらかし(2)
2023年10月26日 (木) | 編集 |
10/18。

夜中に何回か目を覚ましてまた寝て、明るくなって目が覚めた。

7ghfefdewvfd (1)

6:15。飲み過ぎたし食い過ぎた。。。

7ghfefdewvfd (2)

富士山もいい景色ですなぁ。

とりあえず水飲んで、まずはテントの撤収。中身を全部しまって、その後は、

7ghfefdewvfd (3)

テントを干しながら朝仕事。昨日まで依頼していた資料を朝集計&加工して、9時からのネットミーティングで使います。

先に資料を完成しておきたいので、朝からシコシコ頑張ります。

7ghfefdewvfd (4)

今日もいい天気。テントはすぐ乾きました。

仕事が終わったら朝飯。あれだけ食べてもいちおう食べます。

7ghfefdewvfd (5)

塩分控えめ、カップヌードルPRO。

7ghfefdewvfd (6)

最近はカップ麺を滅多に食べないので美味いねぇ。ちなみに汁は飲みません。

そうこうしているうちにもう9:00ですよ。

横でとなりの子供が雄たけびを上げていますが、こんなところで仕事してる方が悪いので、自分がしゃべる時以外はマイクを切って会議に参加。ノートを持ってくるのを忘れたけど、Teamsはレコーディングできるので問題無し。

その後はいそいでテントを畳んで、タープとテーブル、椅子以外は片付けます。

そしてまたタープの下でシコシコと仕事して、ひと段落ついたら

7ghfefdewvfd (7)

やっぱコーヒーくらいは飲みたいよね。

7ghfefdewvfd (8)

ここでインフィニティーチェアーにごろ寝してのコーヒー。

7ghfefdewvfd (9)

これが最高です。インフィニティーチェアーはマジでクソ重くて、毎回持っていくか悩むんですが、やっぱり星見とこのごろ寝にはこれ以上の選択肢はないように思います。

10:40。チェックアウトまであと20分なので、ここからタープやテーブル、椅子を片付け、

7ghfefdewvfd (10)

最後に隣のガキチョ&お父さんに挨拶。こちらは何と連泊だそうで! いいねぇ。天気も良くて。

7ghfefdewvfd (11)

さらば、ほったらかしキャンプ場。でも業務終了にはまだ1Hありますので、

7ghfefdewvfd (13)

ほったらかし温泉に移動。今日は富士山はイマイチですなぁ。頭だけ見えますけど。

とりあえず日陰のベンチを確保して

7ghfefdewvfd (12)

あと1時間お仕事。キャンプ場ではポータブル電源につないでいたので、1Hくらいは内臓バッテリーで余裕です。

結局12:15くらいまでお仕事。ここ、今の時期は涼しくてイイんですけど、通話するときはお客さんの声が入るのがイマイチ。

でもクルマの中でやるのは暑くてたまらんのよ。

7ghfefdewvfd (14)

で、毎度のように風呂でスッキリしてから帰宅します。

1回900円。もうちょっと安いと言うこと無いんですけどね。

7ghfefdewvfd (15)

結局ほったらかし温泉を出たのは13:20。ここからはR20をダラダラと進み、

7ghfefdewvfd (16)

道の駅甲斐大和。ここでランチです。

7ghfefdewvfd (17)

一回来てみたかったのよ。このそば屋。味処 そばの実さん。

7ghfefdewvfd (18)

発祥の地だから必ずしもうまいとは限りませんが、pieceさんが以前来て美味かったといっていたので、大外しはしないでしょう。

7ghfefdewvfd (19)

とは言えもう14:00近いので、そんなには食べない方がいいよね。

ということで、

7ghfefdewvfd (22)

男は黙ってもりそば!

7ghfefdewvfd (23)

これ、画像ではそれほどパッとしないのですが、

7ghfefdewvfd (24)

食べたら食感も良く、大変美味しく頂きました。ただねぇ、

7ghfefdewvfd (20)

黄色いテプラの注意書きが多い。そして

7ghfefdewvfd (21)

気持ちはわかるんですが、いろいろと予防線も多い。

最初にここまで断りを入れないといけないというのは、お土地柄なのか??

何かこれ見ながら食べると味が落ちる気がするなぁ。

住所:山梨県甲州市大和町初鹿野2248 道の駅・甲斐大和


ここからは下道を帰るだけ。

7ghfefdewvfd (25)

推しの子を3話から見直し。



これ聴くと北海道ツーリングを思い出すのよ。フェリーやホテルの中で何回も聴いたから。世の中的にはYOASOBIの「アイドル」の方が評価高いけど、ワタシはこの「メフィスト」の方がアニメの世界観に合ってると思います。

帰りに国立ICそばのここを通過。

7ghfefdewvfd (26)

店名が隠れちゃってるけど、ラーメン将太。一回は来たいと思うものの、なかなかチャンス無し。

結局家に着いたのは17:25くらいかな。この時期だともう暗いね。

今年はあと何回キャンプ行けるかな? 気持ち的には2回は行っておきたいが、ワタシの場合11月末でシーズン終了だしねぇ。

できれば長瀞でもう1回、最後はまた石椅子でも行ってキンメでも食べたいなと。ただここ電源無いので、11月下旬だとちと厳しいかぁ?


今回のキャンプはとにかく忙しかった。やっぱこの週に休むのはしんどいな。

今回はPM休2連チャンにしたけど、実は初日はAM休にして、下道移動でアーリーチェックインにした方が楽なのかも。

ただそれだと飲みながら仕事することになってしまうが💦
スポンサーサイト



テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用