fc2ブログ
「かつ丼」と「キムチ炒飯」と「ナポリタン」
2023年12月03日 (日) | 編集 |
11/27。 

実は昨晩からずっと冬キャン△の暖房のことを考えておりました。

まずはガスストーブ。日本の安全基準は未達ですが、これが可愛くていいなぁと。



ガスストーブと言えばイワタニのマイ暖ですが、あの形がどーもキャンプ向きじゃないように思うのよね。

ですが、このKOVEA CUBICは韓国製で9500円くらいするし、ガスはやはり氷点下になるとあまり役に立たん。

となればやはり石油ストーブなんですが、キャンプ用は高い!だいたい3万円近くしますよね。

株でやらかしてるヤツが今更何を言うという感じですが、何回もやるかわからんようなものに投資するにはちょっと抵抗がある金額。

そしたら、中華だけどこれはどうかなと。



パチアルパカというか、パチフジカというか、そーいうものですがこのリョクエン、1.5万円くらいで買える。

でも日本メーカ製がいいなとなれば、これはどうか?



東北暮らしが長いワタシは幼少の頃からお世話になったこのタイプ。キャンプらしさは0ですが、安さと信頼性はピカイチ。ただこの手のストーブは灯油入れたまま移動すると漏れることが多い。

ということで、グルグルして寝つきが悪くなっただけで朝を迎えました。

そしていつものようにシコシコと在宅勤務で、昼前には毎度のかかりつけ医へ。

先日の閃輝暗点についてお話を伺ったが、当時の状況とその後の状態を説明したところ、特に問題は無さそう。

ただ頻発したり、しびれとかの症状が出れば問題があるかもしれないので様子を見てほしいとのことでした。

そして帰りがけにファミマで「なんちゃってカレーカール」を買おうとしたら、

rr8yur8r74 (1)

売ってなかった。チーズとかはいらんのよ。カレーがけじゃないと。

その足でオーケーに行って、おやつカンパニーのなんちゃってカレーカールを購入し、ついでにいつもの

rr8yur8r74 (2)

安いカツ丼を購入。これ300円で売られたら、自分で作る気しないのよねぇ。

そして午後には尼のブラックフライデーで買ったこれが届きました。

rr8yur8r74 (3)

「なんちゃってFUEL-1」ことFCR-062。

本物は今200ccで2000円くらいしますからねぇ。これは1000ccで2300円。試してみるしかないでしょ。

効果はエンジンの中を見たことが無いのでよくわかりませんが、FUEL-1が入ってると明らかに調子がいいのよね、うちのFZくん。


11/28

今日は暖かくていいですねぇ。

こんな日のランチはもりそばでも食べようかと思ったのですが、

0gj6541trrt (1)

既に2日ほどキャリーオーバーした豚キムチと塩焼きそばの具。これをまた今晩出されるのは避けたいので、キムチ炒飯に加工します。

0gj6541trrt (2)

味は相変わらず薄いですが、でも十分食えます。やはりリュウジさんのレシピは最高です。

ちょっと多かったので、娘にも一口残してあげましょう。

0gj6541trrt (3)

でも気分的にはやっぱり今日は冷たい麺だったなぁ。

夜はコレがまた尼から届きました。

fuhw4rgr (1)

新しいFire TV Stickです。今まで使っていたのは第一世代の初期型。最近は再起動を繰り返すようになり、どうにも重かったので、ぶっ壊れる前に最新世代を導入しました。ブラックフライデーで半値だしね。

非常にサクサクで快適です。それでこんなのとか、



こんなのを見てました。



戸建ての家とかに住んでいたら、こういうDIYも楽しいかもしれませんねぇ。

そしてチランジーヴィのコレってやっぱりアレだよなぁ・・・



まったくようやるわ┐(´д`)┌ヤレヤレ


11/29。

本日もシコシコと在宅勤務。夕方は出かけるので、朝からずっとフル稼働モード。

お昼はビャンビャン麺と一緒に買ったコレを頂きます。

fuhw4rgr (2)

ナポリタンって結局はこういう加熱済のモッチリ麺が一番ウマいと思うのよね。

具を切って炒めるだけなので、まさにワンパンランチです。

fuhw4rgr (3)

これ、思った通り麺がめっちゃ美味いっすよ!

fuhw4rgr (4)

ナポリタンの麺ってこういうのじゃないといけません。

ただこれ、予想外の欠点がありまして

fuhw4rgr (5)

塩分量3.9g。そして食べた感じもしょっぱいのよ。3/4くらいソースの素を入れちゃったので大失敗!

これ、粉末ソースは1/2で十分っす。

スポンサーサイト



テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用