fc2ブログ
麺飯食堂 なかじま
2023年12月05日 (火) | 編集 |
11/29。

お昼は前回の記事の通りナポリタンを頂き、夕方はちょっと早めに業務終了。

渋谷に用事があるので、久々に井の頭線経由で渋谷へ。

rehj847htt (1)

もう苦手なんじゃ、渋谷は。できれば来たくないところではあります。

そして今日のおやつタイム・・・ではなくて、今日はガッツリ晩飯。

というのも、娘は今日は一人で残業帰りにスシローに行くという。

efweu8jree4f.jpg
(詳しくはこちら

なので、ワタシも今日はしっかり外で晩ごはん食べちゃおうかなと。

となればいつもの立ちそばというわけにもいかず、やって来たのがこちら。

rehj847htt (2)

麺飯食堂 なかじまさん。娘から

「渋谷で中華ならここじゃ!」

と聞いていたところ。

しかも戸田さんもお邪魔していたとなれば、こりゃ行ってみようかなと。

rehj847htt (3)

炒飯は外せないとして、セットの麺は何にしよう? 

rehj847htt (4)

どうも担々麺推しのようなので、担々麺セット(ノーマル炒飯)をオーダー。

しばらく待って、まずはチャーハンの着丼。

rehj847htt (5)

ちょっと盛り付けがいびつだなと思いつつ、頂いてみるとこれがメチャウマ!

ややしっとりめの日式炒飯。味も香ばしく、ちゃんと焼いてるな!っていう味ですわ。

そして比較的多めに使われてるナルトが食感に効いてますねぇ。しっとり・もっちりって感じですが、油もしっかり使われているので、ほどけ感も上々。

そして普通の味付けの炒飯は最近家で食ったこと無いので、うんまいだなぁこれが!

rehj847htt (6)

量もそれなりにあるんですが、一気に食べ進みます。そしてその後でタンタンメン到着。

rehj847htt (7)

これもちょっとビックリ。スープは辛いけどライト系。

rehj847htt (9)

そんなに推すほどでもないなと思ったのですが、

rehj847htt (8)

汁あり担々麺に太麺って珍しいなと思いながら一口食べたら、この麺めっちゃ美味いっす。美味いと聞いていた炒飯よりビックリした。

これ、違うメニューで食べてみたくなりました。そして周りを見渡すと、横の人は野菜ラーメン食べてて、これがまた美味そう。

そして反対側のお兄さんは酢豚とご飯とミニ麺食べてて、それもすんげぇ美味そうなの。

そして最後に奥のオジサンが食べていた広東麺がまた良さげ。

これは麺目的に再訪しないといかんなぁ。

担々麺は辛めかまろやかを選択可能で、ワタシは辛めを選びましたが、結構刺激的。

でもワタシの場合、塩分摂取制限で汁は全残しなので、全然平気です。

rehj847htt (10)

このセット、1000円だったんですが、この内容なら納得ですね。

満足満足!

住所:渋谷区渋谷3-18-7 ナルセビル 1F


では、また移動して本日の目的地に参りましょう。

rehj847htt (11)

スポンサーサイト



テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ