fc2ブログ
2024年02月08日 (木) | Edit |
1/28。

もともとは平日にゆっくり行こうと思っていた劇場版のガンダムSEED。

だから昨日も辛麺食べて飲んで寝たので、今朝は腸も絶不調。

しかし、このまま引っ張るとどーにもネタバレしそうなので、急遽今日見に行くことに。せっかくだから「上映後の舞台挨拶付き」にしようと思いましたが、どこも既に良席は抑えれらえてしまっている。

だからと言ってその後の「上映前の舞台挨拶付き」だと席はまずまず空いているが、ネタバレトーク無しになってしまうので、これもアカン。

なので、キャンセル可能なシネマシティかチネチッタのキャンセル待ちを狙ったところ、何とかチネチッタでまずまずの席を確保。

朝からいそいそと向かいますが、どうも東海道線は高崎での人身事故?で遅れが発生している様子。

とりあえず東京駅まで中央線で向かい、ちょうど来た東海道線に乗ったものの、それは終点が品川。。。

しかたないので京浜東北線に乗り換えたら、それも蒲田終点。。。

なんじゃこりゃ? と思いつつ、ようやくの川崎駅到着。

gr53445jg (1)

ま、余裕を見て出発したので時間的な問題は無いのですが、何分前日の辛麺が全部出ていないので、移動は常に💩の恐怖が付きまとっておりました。

そんな状態なので、事前のおやつも今回は無し!

gr53445jg (2)

今日もスカッと晴れないですね。昨日バイクに乗っておいて良かったです。

終了予定は14:20ですが、いちおう成喜のLO時間をチェックすると

gr53445jg (3)

14:30。並んでたら間に合わないので、今回は無しですな。

gr53445jg (4)

いつものようにりんごジュース購入。

gr53445jg (5)

では、参りましょう! 年末にパターンで来たばかりですな。

そう言えばその時に辛麺食べたんだっけ。今日ここに来るなら、昨日は辛麺じゃないものにすれば良かったよ。

gr53445jg (6)

ということで、チネチッタ。

gr53445jg (7)

まだ満席ではないようですね。でも最前列とかちょっと厳しいっす。

gr53445jg (8)

ずっとSEED推し。高まります!

gr53445jg (9)

ちなみに正面では沖縄フェアでした。

そんでもって入場なんですが、ちょっと残念だったのが

gr53445jg (10)

入場特典もらえず。。。。

まぁあまり物に執着は無かったけど、ちょっと短編小説は読みたかったなぁ。

gr53445jg (11)

ではいざスクリーンへ。

gr53445jg (12)

上の売店も混んでますねぇ。

gr53445jg (14)

至る所にこんな感じのPOPが。

gr53445jg (13)

こっちは鬼滅。まぁたぶんTVで見るでしょう。

gr53445jg (15)

ということで、今回のスクリーンはLIVE ZOUNDです! 

gr53445jg (16)

映画のレビューは追記にて。ちょっとはネタバレちゃうので。とにかくSEEDが好きならお見逃しなく!


そんでもって、映画の後なんですが、ちょうどショーケースに

rjgr7ygygee4t (1)

娘の好きな「ぱんつ」がいたので、飾っていたヴィレッジヴァンガードに行ってみましょう。

rjgr7ygygee4t (2)

空中歩道を歩いて反対側へ移動します。

rjgr7ygygee4t (3)

ぱんつだらけ。

rjgr7ygygee4t (4)

既に持ってるものとカブるかもしれないけど、1つ何か買って帰ります。

rjgr7ygygee4t (5)

そして駅に戻って遅めのランチですが、今日は実は来た時に目星をつけておりまして。。。

rjgr7ygygee4t (6)

改札内に舎鈴があったのですよ。ここでまたしても「なんちゃってケンチャン」を頂きます。

rjgr7ygygee4t (7)

朝から食べられるのね。でも朝にあの重いラーメンはよう食わん。

rjgr7ygygee4t (8)

調味料セットもいつもの通り。

rjgr7ygygee4t (9)

ということで、着丼!

rjgr7ygygee4t (10)

やっぱりウメェなぁ。この感じ。とても懐かしいです。かなりケンチャンに寄せているので、これが東京で食べられるのであれば、嬉しい限りです。

ただ、かなりしょっぱいので、つゆは全く飲めませんが。

rjgr7ygygee4t (11)

このラーメンには七味唐辛子がよく合います。

rjgr7ygygee4t (12)

そして汁は全残しです。美味いんだけどねぇ、ラーメンの汁は飲むなと言われているので、しかたないっす。

住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎 3F


帰りはいつものように、東海道線で東京に戻り、中央線で帰るのですが、この中央線が今度は国立で人身事故。。。

荻窪までは通常通り進み、荻窪でちょっと長めの停車になったので、各停に乗り換えようとしたら

「まもなく発車します」

というのでもう一度乗ったら、これが悪手。

西荻窪と吉祥寺の間で停まってしまった。しかもここにきて辛麺+舎鈴による急な💩発作がやってきて、

「途中で停まるなら発車するときに言ってくれ!」

と思ったけど、後の祭り。

冷や汗かきつつ吉祥寺にたどり着き、速攻で電車を降りて事なきを得ました。

アラカンで一般男性脱〇シリーズとかありえないから、もう。

[READ MORE...]
スポンサーサイト



テーマ:映画感想
ジャンル:映画