fc2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

「やっぱり冬は鍋うどん」と「業スーのナシゴレン」

2/6。

昨日は「寒いから」という理由で紹興酒を温めて飲みまくったため、ポカポカで眠れたんですが、今朝は絶不調。

在宅勤務だから二日酔いでも問題無いけど、何事もほどほどにしないとね。

窓の外の道路は雪も解けましたが、地面はまだ白い。そして部屋も寒い!

ということで、お昼はまたしても鍋うどん。今回は事前に玉うどんを購入しておりました。

rgh544t6t643t6fe (1)

具は白菜、しいたけ、鶏肉、ニンジン、ネギ、玉ねぎ、油揚げ、天かす。

家にあるものでごった煮ですわ。味は鍋キューブの鶏白湯に酒。姜葱醤。

シンプルでもこれがまた美味いのだよ。特に寒い日には。

取り分けないと口をやけどするので、今日もお椀で頂きます。

rgh544t6t643t6fe (2)

アツアツで温まりましたわー。

夜は録画していたこれ見てました。

rgur34857grrt.jpg

この「ザ・ノンフィクション」ってホントにノンフィクションかちょっと怪しいのですが、今回もなかなか強烈でしたわー。



いい人なんだけど発言が自分に正直すぎて、片っ端から相手が引いていく男性とか、突然キレ出してお見合いを退席する女性とか、こりゃなかなか今の婚活はしんどいんですなぁ。

男も全身脱毛、ダイエット、歯並び矯正とか見た目もちゃんとしてないとアカンらしい。言葉もかなり選んでしゃべらないとダメらしい。そんなに頑張ってもどうせそのうちメッキは剥げるんだけどなぁ。

そんな時代なので、今の50代は3人に1人は独身だそうです。結婚してもワタシのように

siva006_20230419124742733.jpg
(嫁さんネタはあくまでもファンタジーです)

と、突然理不尽なことを要求される人生になる場合もありますので、幸せになれるかはわかりませんがね。

ワタシはいいんです。家では犬ですから。

haikawan.jpg

十分幸せですwww


2/7。

今日は娘が休み。当初は先週金曜日から7連勤のはずだったのですが、予定より早く仕事のめどがついたそうで、ちょっと早めに代休をもらったそうです。

ということで今日は2人でランチ。嫁さんが買ってきたパクチーがちょっと残っていたので、今日はコレを使います。

t5r4rg7gyrer (1)

業スーで売っていた「ナシゴレンの素」。90円くらいだったかな。中身は

t5r4rg7gyrer (2)

ドロドロ。2人分で塩分6.5gなので、半分では3.3g。ちょっとオーバーですが、まぁ良いことにしましょう。

作り方はとても簡単で、最初にシーフードミックスと白飯を炒めて、素を混ぜて、上に目玉焼きを載せるだけ。

t5r4rg7gyrer (3)

結構色が濃ゆい仕上がり。

t5r4rg7gyrer (4)

でもしょっぱくは無いですよ。ご飯はちょっと多めにしたし。

t5r4rg7gyrer (5)

辛さは後からくる感じ。これはこれで美味いっす。

ちなみにナシゴレンの素に関しては、以前無印が出してたヤツがメチャクチャ美味かったんですが、あれ、販売終了したんですわ。残念! レトルトじゃないヤツ。

ちなみに娘用に汁物も用意。

昨晩の残りの豆腐としいたけのおつゆに、白菜と玉ねぎとネギをぶっこんで、ニンニクと姜葱醤と五香紛と貝だしの素で味を補正。エスニックに合うスープに改変しました。

t5r4rg7gyrer (6)

娘の好きな東北大拉皮もちょっとだけ入れておきます。これ、本来は20分煮るんですが、最近は5分くらい煮て後はほったらかし。食べる前に再加熱するとちょうどいい感じにふやけてます。

ナシゴレンが辛いので、こっちは刺激の少ない甘い味。これで相性もOK。

夜はこれ見てちょっとビックリ。



SEEDの歌姫、玉置成実さん。何にビックリしたって、歌が上手くなっている。。。

SEEDの当時のこの方はたぶん年齢も高校生くらいで、申し訳ないけど歌はあまりお上手じゃなかった。

デビュー当時の印象は

「TVは口パクなので何とかなるけど、生歌だと正直見ていられない」

という感じでした。でもこれ、ちゃんと生歌で歌ってる。

「SEEDの後はいったい何をしていらしたのだろう?」と思ってググってみたら、どうも舞台やミュージカルの人になっていたみたいですね。

だから、歌えるけれども今度は踊れなくなった…とかいうこともないらしく、



ダンスはもともと定評があったのでバッチリ。

かつて聞いた生歌もこの「Reason」だったと思うのですが、たぶんこの歌自体が難しいのと、音域がご本人に合ってないんでしょうな。でもここまで持ってくるのは、やはりご本人の努力の結果なんでしょう。

今年のSRS2024は所用あって行けないのですが、これはもう是非生で見てみたい。

劇場版SEEDで再評価もされると思うし、これからはもっとメディアに露出が増えてほしいな。

ちなみに玉置成実さん、ライダーです。

g8495u86445h5yuhjger.jpg
(元ネタはこちら

車種選択がなかなか個性的。
スポンサーサイト



HOME このページの一番上へ