fc2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

「白菜豚肉そば」と「野菜満載まぜそば」

2/8。

今日もシコシコと在宅勤務。

昨日の夜はカレーで、今日の夜もカレーと思われるので、昼は和のメニューにしましょ。

ちょうど業スーのゆで蕎麦も一つあるし、先日TAS2044に行った時に「きらく」で食べた白菜豚肉そばをマネてみます。

ytdwjvnbvy4efe (1)

最初天そばにしようと思ってわかめを戻したので、それも入れちゃいます。

ytdwjvnbvy4efe (2)

シンプルだけど美味しいです。白菜も合いますなぁ。

夜はまたこれを観ていました。


(正確には、観ていたのはこの動画じゃなくて映画そのものです)

駄作の呼び声高い実写版ヤマト。どういうわけか、ワタシ、これ割と好きなんです。


2/9。

今日は在宅勤務しつつ、GWの計画を悶々と検討。

でもGWに出かけようと思ったことがあまり無かったから、いろいろと苦戦中。

やはりおとなしく家に引きこもるのが吉なのか?

そんなこの日のランチですが、業スーで買った生麺を小分けにして冷凍しようとしたら、間違ってちょっと水がついてしまったので、1食分はすぐ食べないといけなくなりました。

そこで、これを参考に、今日はまぜそばにします。



別にパスタで油そばを作るつもりでは無くて、ポイントは

「ラーメンスープの素なんて無くても油そばはできる!」

です。

f7regrmvbt247sjpg (1)

丼にめんつゆ、コショウ、ごま油、酒、ラードを入れてチン!します。

そしてこれも一緒に入れます。

f7regrmvbt247sjpg (2)

嫁さんが買ってきた魚粉メインの「魔法の粉」。塩分は0.4g/1gなので、入れすぎは注意。その分めんつゆの量で補正します。

具は家にあるものなので、茹でキャベツ、レタス、ハム、玉ねぎ、ネギ、黄身。

f7regrmvbt247sjpg (3)

野菜を欲張ったので、見た目はただの野菜ボールです。

でもちゃんと中には麺があります。

f7regrmvbt247sjpg (4)

天地返しして頂きます!

f7regrmvbt247sjpg (5)

コショウをガッツリかければ至福…と言いたいところですが、

f7regrmvbt247sjpg (6)

「味が薄い!」

やはり2g狙いで黄身が入ってこの野菜の量では具がToo Much!

しかし白身を食べるためにミニスープも用意したし、ハムも入るからそんなに塩分は増やせない。

次は「黄身無し酢入りやや辛め」にしたら、たぶんもっと美味しく食べられそう。

そして今日は週末ですので、またいつもの話は追記にて。

夜はこれ見てウホウホしてました。



潘めぐみさん、頑張ってるなぁ。

この曲聞くと北海道ツーリングを思い出すよ。フェリーでもホテルでも散々聴いたから。

続きを読む »

スポンサーサイト



HOME このページの一番上へ