fc2ブログ
2024年02月28日 (水) | Edit |
2/18。

この日は娘もマーヒーだったので、以前から約束していたガンダムSEEDフリーダムを2人で観に行きます。

ウチの娘、幼い頃はガンヲタにすべくSEEDで英才教育を行っていたものの、その後の00にはどうもハマらなかったようで、結局好きになってくれたのはSEEDだけ。

当時はSEEDの放送は毎週見ていたし、食玩のおまけを集めるのが娘は好きだったので、MSをいっぱい買って遊んでいました。
(プラモだと100%壊すので、食玩は便利でした)

特に娘はルナと赤いザクがお気に入り。

そんな関係でワタシがSEEDフリーダムを観に行ったら

「ずるい。ワタシも行きたい。」

というので、タイミングを狙っておりました。

とは言え、すっかり話は忘れていると思いますので、いちおう復習をこれでしてもらいました。





トータル70分くらいで種と種死を振り返るこの動画。なかなか秀逸です。なお、時間のある方はこれじゃなくて、総集編全7本をしっかり見ることをお勧めします。

そんでもって、どれを観るか? なんですが、この時の選択肢は3つ。

①2/9から始まったドルシネ版
②2/18のSEEDフェスのライブビューイング
③オープニングと終盤がメッチャ揺れるらしい4DX版

すでにLIVE ZOUNDと極爆は観てるので、これ以上となるとこの3つなんですが、②の場合はコメンタリー上映になるので初見の娘にはちょっと厳しい。よって①と③なんですが、まずはやはり①が先だろうということで、今回はドルシネ版にします。

12:10の回なので、②と丸かぶりなんですが、その方が劇場も空いてるでしょう。

11:00ちょい前に出かけようとすると、嫁が

「お昼は塩焼きそばと決まってるのよ。食べようが食べまいが3人分作ります!」

siva006_20230419124742733.jpg

と、相変わらずのマイペース。お昼に食べないんだから後で作ればいいのにと思いますが、ここで口答えするとメンドクサイので、そのまま出発。

駅までの道で娘から

「お昼いらない時は私は1週間前くらいからママに言っている。直前に言うとキレ散らかされるからダメなんだよジジイ。」

と説教されるが、作る前なら別に問題無かろうにとワタシは思うのよね。寿司でも買ってきたのなら話は別ですが、マルちゃんの焼きそばですからねぇ。

そんなこんなで、

rg8g54d (1)

有楽町到着。

rg8g54d (2)

久々のドルシネじゃのぅ。ここはいいシアターです。

rg8g54d (3)

ただロビーが狭いし作品案内の電光パネルが無いのはちょっとイマイチ。

rg8g54d (4)

だから「私の中にあなたはいます」って

34g5i095g5744t.jpg
(ネタ元はこちら

そういうことなのか???

そしてグッズは売り場が別らしく、

rg8g54d (5)

娘が「アクスタが無いか見たい」というので、後で行ってみましょう。

そして娘がポップコーンと飲み物が飲みたいというので

rg8g54d (6)

セットもお買い上げ。ワタシの飲み物はいつものやつがデイパックに入ってます。

では、いざ行かん!

rg8g54d (7)

映画の話は相変わらず追記にて。


そんでもって映画の後は売店に行ってみたものの、娘の欲しいアクスタは無く、それでは遅めの昼飯にしようと思いますが、既に帰ったら塩焼きそばを食べることは確定している。

今日はもともとTOKIAのトナリに行くつもりだったのですが、タンメンの後に塩焼きそばはなぁ。。。

そこで娘に「タンメンじゃなくて立ち食いそば屋のカレーでもいいか?」と聞くと、OKというので

rg8g54d (8)
(撮れてなかったのでネットからの拾い物)

やってきましたよもだそばさん。かなーり久しぶりです。

ここのカレーは普通の立ちそば屋とは全く違うので、是非娘に味わってほしいなと。

rg8g54d (9)

既に15:00近いので、ガッツリ食べる必要は無いので、娘には「半カレー半たぬきそば」を選択。ワタシは「ニラ天玉そば」にします。

まずは娘のカレーセット。

h054i98hh4h.jpg
(並んで座れなかったので、娘が撮影)

娘曰く

「そば屋のカレーだから甘ーいカレーかと思ったらしっかりと辛い!」

だそうで、それがいいのだよ。立ちそば屋でこんなカレーはまず無いからね。

そんでもって、こっちがワタシのニラ天玉そば。

rg8g54d (10)

これ、日本橋でよく食べたんですわ。美味いんですよ。

rg8g54d (11)

蕎麦もかなりしっかりした味で、甘めのつゆに負けません。そしてホロホロと崩れる天ぷらがまた良いの。

rg8g54d (12)

卵を崩して食べれば至福!

ごっつぁんでした!

住所:中央区銀座4-3-2 銀座白亜ビル 1F


トナリはまた今度頂くことにいたしましょう。

rg8g54d (13)

ちなみに私たちが出かけてから冷静になったのか? 結局焼きそばは昼に作らなかったようで、具だけ昼に炒めて夜に焼きそばに合体したようです。
[READ MORE...]
スポンサーサイト



テーマ:映画レビュー
ジャンル:映画