fc2ブログ
2024年04月08日 (月) | Edit |
3/28

今日はタイトルの通り、ようやくのガンダムSEED応援上映。

5065thkp.jpg
(元ネタはこちら

チケットも無事ゲットできたので、せっかくですから日中は出社して仕事することにしました。

お昼は前々から「次こそ行こう」と言っていた福田家さんへお邪魔します。

hg437ugre (1)

こちら、2Fにありまして、地下鉄の駅から上がってくると、日頃の運動不足で息が上がります。

hg437ugre (2)

ジジイはおとなしくエレベータで来るのが正解かと。

hg437ugre (3)

いちおうメニューは見ますが、オーダーするのは「マグロぶつと一口ヒレカツ」。

ここはマグロが美味いと評判の店なんですよ。実際問題

hg437ugre (4)

定食屋じゃなくて飲み屋なんですわ、ここ。

中から豊洲の街がよく見えます。

hg437ugre (5)

そしてそこまで待たずにランチ到着!

hg437ugre (6)

全般的に量はちょっと少な目。ジジイ向きの構成です。周りのお客もそれなりに年齢層は上、もしくは女性。

やはりガッツリ系が好きな人はワタシがよく行く万福食堂さんとかに行っちゃうんだろうな。

そういう意味では差別化がうまく図られています。

hg437ugre (7)

ヒレカツも揚げたてでアツアツ!

マグロもいい色ですわ。

hg437ugre (8)

この手の定食屋だと赤黒いブツが出ることが多いので、これはポイント高いですね。

ただヒレカツはやはり小さい。一口カツですから。

hg437ugre (9)

肉質は良いですよぉ。少量で美味しいカツを食べたい人には向いてます。

hg437ugre (10)

マグロぶつも、とても美味しいです。

ここ、作ってる人がセンスあるんでしょうね。小鉢と漬物もちゃんと美味しい。

間違いなくイイ店ですよ。

ただこのボリュームで1,100円。内容的にはリーズナブルですが、サラメシとしてはちょっと少ないかもね。

hg437ugre (11)

結構しっかり食べちゃいました。美味しかったです。

住所:江東区豊洲4-1-1 トヨスピア21 2F


そして午後もしっかりお仕事しまして、18:00頃に会社を出ます。

まずはおやつを頂かないとね。

rgj775yhrhg (1)

すぐそばでは日本維新の会が街頭演説。東京15区の選挙対応ですな。

rgj775yhrhg (2)

やはりいつものかき揚げ天そば。箱そばはこれに限ります。

rgj775yhrhg (3)

ただ夕方に来たせいか、つゆが煮詰まってしょっぱい。

ここからは東京メトロを乗り継いで新ピカへ向かいますが、追記にて。

[READ MORE...]
スポンサーサイト



テーマ:映画感想
ジャンル:映画