fc2ブログ
2024年04月11日 (木) | Edit |
3/31。

昨晩はヘベレケになったせいで、お目覚めも最悪。

今日もいい天気ですが、何かもうバイクって感じでも無かったので、昼に映画を観に行くことにして立川へ。

ついでにたま館の煮干鰮らーめん 圓 でも行って、麺活しましょう・・・と思ったのですが、

gh4rr6tvw (25)

あれ? 店が無い。そう言えば閉店してたのをすっかり忘れていたよ。

さてどうしよう? まだ酒も抜けてないのにがんこラーメンとか井の庄とか立川マシマシとかはリームー。

とりあえずここは即撤収。

yf57ygrey32 (2)

ちょうど娘からは、ワシが薦めた名古屋駅の住よしの画像が届いたので

yf57ygrey32 (1)

ワシも和麺にするか・・・ということに。

yf57ygrey32 (3)

となると必然的に富士そばになりまして、かき揚げそばをオーダー。

このパターン、前にもあったなぁ。

yf57ygrey32 (4)

今時の店らしく、呼び出しはディスプレイで。しかしこの日はタイミングが悪かったのか、それとも店員のやる気がないのか? 10分以上待ったなぁ。2人も店員がいてなんじゃろう? これは。

遅い立ちそば屋なんて存在意味がそもそも無いのではないだろうか?

もちろんたまたま麺茹でと重なった時とかは、ゆで太郎や箱そば、小諸そばでも待つことはある。しかし、10分以上待つなんてないわな。しかし自分の前には3人しかいなかったのに、10分以上待たせるのは遅い。

それでも美味けりゃ文句は無いのだが、

yf57ygrey32 (5)

富士そばのかき揚げそばってずいぶん久々に食べたけど、ハッキリって美味しくない。

まずつゆがワタシが食べても薄い。減塩にはいいけどこれは一般人はNGじゃなかろうか? ワタシ的にはしょっぱいよりはマシですが。

そしてかき揚げがまた重い。よく言えば昔風の駅そばっぽいけど、立ちそば専門店ならもうちょっと軽く揚げてほしい。

yf57ygrey32 (6)

麺は悪くなかったが、これだったらコンビニ🍙でもよかったな。

住所:立川市曙町2-11-2 フロム中武ビル 1F


気を取り直して、映画館に向かいますが、またしても不幸が。

yf57ygrey32 (7)

いつもここでりんごジュースを買うのですが、今日はラインナップから消えていた!

しかたないので冷やし梅を買ってみた。

ではいざ行かんシネマシティ。

yf57ygrey32 (9)

サインありました! 

yf57ygrey32 (10)

デデデデでもよかったんですが、娘と行くかもしれないので今日はパス。

yf57ygrey32 (11)

ではシアターへ。

yf57ygrey32 (12)

今日選んだのはジュラシックパーク。

yf57ygrey32 (13)

日本最終上映ということだったので、見てみようかなと。1,2,3と3作上映してたようですが、ワタシは1を。

ということで、映画については追記にて。


夕方は嫁と娘と久々の廻るお寿司。

rg88h4h8 (1)

まずはサラダ系。

rg88h4h8 (2)

回転すしじゃないと食べないもんね。

rg88h4h8 (3)

トロ、生ズワイガニ、みかんぶり。やはり生のカニは旨かった。

rg88h4h8 (4)

エビかにマウンテン。これは正直言ってしょっぱすぎ。ちょっちワタシにはリームー。

rg88h4h8 (6)

これは嫁さんが食べたアワビ。味は・・・ワタシは食べてないのでようわからん。

rg88h4h8 (5)

海鮮うに手巻き。これもめっちゃしょっぱかった。

結局今回もこれが一番ウマかった。

rg88h4h8 (7)

とうもろこしのかき揚げ。これと日本酒で十分ですわ。

[READ MORE...]
スポンサーサイト



テーマ:映画感想
ジャンル:映画