fc2ブログ
久々にまた飲んでしまった。。。。これを。
2015年01月23日 (金) | 編集 |
腰痛だけでは神様は許してくれないみたいで。。。。。

DSC_0010_20150123135338ec1.jpg

3日目のタミフルです。5日間飲みきるまで会社はお休みです。

腰痛で寝てるのもしんどいし、ああしんど。


やることがないので、家でTV見て寝るしかないのですが、こういうときにHDDに録りだめておいた動画でもみることに。

アニメ好きでもジブリ系はまず見ないワタシですが、ずいぶん前に録った「コクリコ坂から」を今更ながら見ることに。

これ、映画そのものにはあまり興味なかったのですが、主題歌が何か遠い昔に見たドラマの曲によく似ていて、こんな昭和のメロドラマみたいな曲をよくパクッて作ったな・・・・と、それだけが気になってました。

そしたら、これパクリじゃなくてカバーだったって今回初めて知りました。



確かにこれです。子供の頃、それもずいぶん小さかった頃のドラマだと思いググってみると、岩下志麻さん主演で、共演も細川俊之さん、有馬稲子さん、桃井かおりさん、竹井みどりさん、池部良さん・・・と超濃厚な布陣。

子供だった自分には、何で細川俊之さん扮する男性が、岩下志麻さんじゃなくて有馬稲子さんみたいな女性に惹かれるのか? まったく理解できませんでしたけど、今だとそういうのもそれなりにわかりますね。自分はタイプじゃないけど。

それにしても、何でこの曲を使ったんだろう?? と思いましたが、たぶんここなんですかね?

koku.png

「まるで安っぽいメロドラマだ」
「どうすればいいの?」
「どうしようもないさ。知らん顔するしかない」


曲とアニメの内容があっていたかは別にして、この曲を見つけてきたことには敬意を表したいです。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:薬・医者・病院等
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック