fc2ブログ
愛娘と作る「お好み焼き」と父の「タンメン」
2020年05月01日 (金) | 編集 |
本日も夜のネット動画タイムから。まずは初めて使ってみましたLINE LIVE。

perigopreg78.png

杉山清貴さんがMVをライブ配信するというので娘に使い方を教わりながら、何とか鑑賞できました。

新作もよかったですが、「雨粒にKissをして」が何ともカッコよかった!



最近はSNSでライブ配信するのが多くなってきましたねぇ。杉山清貴さんはインスタライブもやってるようなので、アカウントだけ作ろうかしら? インスタは画像撮るのが下手なのでこれまで手を出してないんですわ。

それともう一つ音楽でご紹介はこちら。



JUJUの期間限定配信! ベストアルバム「YOUR STORY」のリリースを記念して、厳選した秘蔵ライブ映像をJUJU本人からのメッセージで紡ぎ上げるスペシャル特番『YOUR STORY "Theater JUJU" Special』です。

repog4rg443.jpg

全部で4つあるのでなかなか見応えがあります。JUJUさんのライブもいつか行ってみたいと思っていますが、新型コロナのこの状況では、いったいいつになることやら・・・

さて、今日のUPは4/17から。週末です。緊急事態宣言中ですが、週末はやはりコレ。

089if43t43 (1)

お刺身で晩酌。これがなくっちゃ始まりません。

翌4/18のお昼は土曜日なので、嫁さんの「スーラータンメン&チャーハン」をありがたく頂きます。

089if43t43 (2)

スーラーはラ王だったかなぁ? 案外本格的でビックリしました。

午後はカーディーラーに来店予約していたのでミラーの交換に娘とお邪魔しました。

089if43t43 (3)

やはり閑散としてますねぇ。

089if43t43 (4)

カタナのカタログなんて見ながら暇つぶし。

089if43t43 (5)

ブレーキはブレンボですかぁ。いかにも効きそう。これ、スクリーンを長いのに替えてフェンダーレスに変えれば、よりカタナっぽいスタイルになりますよねぇ。

iourgfor8784t4.jpg
(出展はこちら

しかしあぁ高根の花1.54百万円。しかも中身はGSX-S1000(1.15百万円)ですしねぇ。そう考えると戸田さんご契約のNinja1000SX(1.48百万円)の方がクイックシフターもクルコンもグリヒもETC2.0もついてるし燃料タンクも19Lですからお買い得感高いですねぇ。しかし、ワタシの場合

645vreverbve.jpg
(元ネタはこちら

まぁこれよりもっとアカンことになるわな。筋金入りのど短足ではダメだこりゃ。

ちなみにバーゲンプライスという意味ではハルっちさんのTRACER900 GT(1.22百万円)が飛びぬけてるんじゃないかなぁ。シート高850mmはちとワタシにはありえない高さですが(^^ゞ

カタナを買う人は外観デザインが全てですから、そういうことはあまり関係がないのでしょう。



晩御飯はお好み焼きが食べたかったので、少し娘に手伝ってもらいます。

089if43t43 (6)

キャベツを切ってもらいますが、どうも上手く切れない御様子。でもまぁお好み焼きの場合は最終的に粉と混ざればいいので、形は気にしないことにします。大きめに切ったヤツもこれはこれでウマイし。

この後は紅ショウガとネギを切ってもらい、粉と水と卵を混ぜ合わせ、具と一体にします。

089if43t43 (7)

で、ここから焼くわけですが、フライパンで焼くので担当は相変わらずワタシ。理由はひっくり返せないから。

焼きながら先に嫁さんと娘に食べてもらったので、肝心のお好み焼きの画像は撮り忘れ(^^ゞ

最後のひとかけらだけ撮影しました。

089if43t43 (8)

やはり定番の豚玉は旨い!


翌4/19はすっかりと快晴。こりゃちょっと外に出たくなりますな。

089if43t43 (9)

普通ならバイクでばぴゅーん! ですが、外出自粛の折ですのでそれはできませんねぇ。こんな天気は西湘でも流したいところですが、グッとガマン。

089if43t43 (10)

朝ごはんは昨日買っておいたパンを頂き、お昼はワタシがタンメンを作ります。

089if43t43 (11)

シンプルだけど定番ですから美味いです。でも自分で作ると画像が少ないのでブログネタとしてはイマイチか・・・

午後はちょっとだけ運動です。

089if43t43 (12)

(つづく)

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!

バイクを、シート高気にせずに選べるっていいですよね~
私も800㎜以上はキツいです…
でも、ほとんどの大型は800越えですからねぇ

その意味でもVFRのローシート795㎜はありがたいんですわ…
2020/05/01(Fri) 05:30 | URL  | piece #1ovp2TO6[ 編集]
おはようございまぁ〰️す
(〃´▽`)ノシ☀️

スズキ刄
まじで高いですよねぇ
( ´-ω-)

デザインもハンス·ムートじゃないし
エンジンだってもう15年前のエンジンじゃないですか
スズキの販売戦略は凄いと思いますが
ちょっとどぉよ...って感があります
せめて現行のGSX-R1000Rエンジンを
載せてくれればいいのにねぇ〰️〰️

2020/05/01(Fri) 05:43 | URL  | 戸田鐵朗 #-[ 編集]
kenbooさん おはようございます。
自粛で出来た時間を使って、
新車の物色中ですか? 
 
買う買わないは別として、
それもまた良しですねー 
 
自分などは、選択条件の上位に、
歳取っても乗れる乗れるヤツ! 
ってのが入って来ましたよ。 
今後、大型バイクを買う事があっても、
恐らくそれが最後の1台ですからねェ。 
 
シート高については、
数値はもちろん参考になりますが、
またがってみないと分かりません。
最近のは数値の割に足付き良かったりしますので。 
 
2020/05/01(Fri) 07:21 | URL  | 小熊のプルー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
pieceさん おはようございます。

VFRは前モデルのRC46-2を買おうと思ったことがあったのですが、
足つきが結構厳しくかつ重心高めで購入を断念しました。
現行のRC79はローシートがあるからいいですねぇ。

ちなみにワタシのFZ750のシート高は790mmですが、このモデルは
シート幅が狭いので足つきはかなり良好です。ジェネシスの
最初のモデルなので、ダウンドラフトキャブを採用したメリットを
十分体感できるように、シート付近はかなり絞り込まれています。

これがまたこのバイクから浮気にしにくい理由になっています。
2020/05/01(Fri) 08:32 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
Re: タイトルなし
戸田さん おはようございます。

カタナ、まぁデザインはハンスムートじゃないけど、これは
これで悪くないと思いますよ。旧カタナ3型もワタシは
結構好きですし。

エンジンはK5でしたっけ? まぁツアラーであれば問題ない
でしょう。以前モーターサイクルショーでGSX-S1000Fに
跨った時、意外とポジションがピタッときて、これはこれで
悪くないなぁと思いましたよ。文鳥顔は別にして(^^ゞ

それよりメーターとか装備が今となっては寂しいですねぇ。
もっともその分安いのですが。
2020/05/01(Fri) 08:39 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
Re: kenbooさん おはようございます。
小熊のプルーさん おはようございます。

ホントにやることないっすよねー。今日なんて最高の
ツーリング日和なのに!!

FZ750には乗れるだけ乗ろうと思っていますが、もし
高額な修理費がかかるとなれば、やはり乗り換えも
視野に入ってきます。ワタシも次は

「ダウンサイジング」

ですね。FZ750は発売当時クラス最軽量モデルでしたが、
235Kgくらいなので今となってはリッタークラスの
バイクより重いくらいです。できれば次は200Kgを切る
モデルがいいです。

なかなか小さい方に替えるのって抵抗感がありますねぇ。
レガシィからソリオに乗り換えた時もそうでした。
でも慣れるとこれはこれでいいもんです。維持費が
やっぱり安いですから。
2020/05/01(Fri) 08:46 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
こんにちは
新型カタナ、ノーマルだと微妙な感じがしましたがちょっといじるとカッコいいです
そのケイファクトリーのやつは結構ツボです
自分は快適装備よりも形とエンジンフィーリングで選んでしまいます
そうすると新型より油冷のカタナ?
さすがに手を出せないですけどね(笑)
2020/05/01(Fri) 09:28 | URL  | hase #-[ 編集]
F7君はロー仕様で765mmなので
何とか乗れてますが、
常に立ちごけのリスクを背負ってます(;´∀`)
次に乗るバイクを考えると、
私も当然ダウンサイジングですねえ。
でも排気量が小さくなっても、
シートは高いのが多いのがねえ(-ω-;)ウーン

スーラーもさることながら、
チャーハンがとっても美味しそうです^^
2020/05/01(Fri) 09:38 | URL  | しーな #HX8EHCgA[ 編集]
Re: こんにちは
haseさん おはようございます。

このカタナ、カッコいいですよね! 

メーカーもなぜ最初からこのロングスクリーンで出さないのか?
なんであんなフェンダーつけたのか?

スズキの感覚ってちょっと理解できませんが、そこが鈴菌に
ハマっている人にはたまらないのかもしれません。

ついでに言うと、どうしてリアシートをあんなに短く、
しかも跳ね上げたんでしょうねぇ?

湯冷のカタナ…つまりユニコーンジャパンのGSX1400S?
あれ、小金井のモトプランさんにちょっと前から
あるんですよねー。Over200万円ですけど(^^ゞ
2020/05/01(Fri) 09:42 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
Re: タイトルなし
しーなさん おはようございます。

F7くん、以前跨らせていただきましたが、あのシートの感じは
FZ750の前に乗っていたCB400SF(NC39無印VTEC)と同じくらい。
当時NC39って189Kgだったんですが、現行型は200Kg越えてます。
ABSやら触媒やらで重くなって、一方トルクは環境対策で
下がっているので、今時の400クラスって売れないわなーと
思います。

次のバイクにNC39のSPEC3でもいいかなーと思ったりするんですが、
これが意外に高いのよねー。イイバイクですよ、NC39は。

逆に重量が軽くてシート幅が狭いとOver800mmでも結構乗れますよ。
MT-07とか09なら全然イケますね。Tenere700がもうちょっと
軽かったらなぁ…と時々思います。オフ車はコケてナンボなので、
立ちごけはOKですが、やっぱり200Kg超は起こすのが面倒。

チャーハンは嫁さんがラードを買ってきて作った、渾身の一品でした。
2020/05/01(Fri) 09:55 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック