fc2ブログ
吉田のうどんと黒玉子ツーリング(1)
2020年08月11日 (火) | 編集 |
いよいよ夏休みも佳境ですが、皆さん有意義に過ごされてますか? ウチは・・・もう聞かんで下さい(^^ゞ

今日の動画紹介はこちら。



前回のインターステラーが良かったので、同じクリストファー・ノーラン監督の「インセプション」をhuluで鑑賞。

これはインターステラー以上に難解ですが、いかにもハリウッド映画って感じで悪くなかったですよ。デカプリオ作品は実はあまり見てないんですが、これは悪くなかった。ラストでエヴァの最終回を見た宮迫みたいな

miyasako.jpg

って顔になること請け合いです。それとエレン・ペイジが広瀬アリスにしか見えなかった(^^ゞ


さて、今日のUPは8/1。この日も前日飲み過ぎて朝はゆっくり目。でも昨日オイルも換えたし、今日はちょっと走りましょう。

9時過ぎからいそいそと駐輪場に向かい、出発したのは9時半くらいかなぁ。出発が遅いので、今日はチョイノリです。

いつものようにスマホをUSB電源に繋ぎますが…

「通電しないぞ」

昨日カウルを開けた時に何らかの不具合があったのかもしれません。しかしワタシのバイクはUSB電源は2系統あり、それぞれ給電の配線を変えているので、2つ同時にダウンすることはありません。とりあえずもう一つの電源に繋いでスタートします。

とりあえず調布方面に南下し調布ICより中央高速へ。

i9htr7878thrt (2)

相変わらず真夏の土曜日だというのに空いてますねぇ。まずは相模湖ICで降りて、秋山街道でも流しましょう。

i9htr7878thrt (3)

相模湖で某SNSをチェックしたところ・・・

i9htr7878thrt (1)
(某SNS画像から)

既に発見されてました(^^ゞ やはりFZ750は希少種ですな。。。

秋山街道はいつものように好調。昨年の台風で壊れた川の工事ですが、まだ工事中でした。

i9htr7878thrt (4)

やはりなかなかすぐには直りませんね。

i9htr7878thrt (5)

気を取り直してびゅーんと行きましょう! ちょっと曇ってきました。ポツポツ雨もシールドに当たります。今日はカッパを持っていないので、出来ればこのままで持ってほしいところ。

i9htr7878thrt (6)

そう言えばリニアっていつ開通なんだっけ??

いつものように、秋山街道の出口のセブンで一服。

i9htr7878thrt (7)

このトライアンフ、ちょっと昔風のサイドケースがカッコイイです。やっぱりまたストリートツインがいいなぁ・・・と思ったりして。

i9htr7878thrt (8)

夏は水分補給が重要。喉が渇く前に飲みましょう。この後はR139を南下します。

i9htr7878thrt (9)

晴れ間が無いのは残念ですが、その分涼しい。と言っても30℃はあるんですけど。

そんでもって今日最初の目的地はこちら。

i9htr7878thrt (10)

くれちうどんさんです。3月に娘と車で来た時には、すでにのれんが下ろされていて食べられませんでした。今回はそのリベンジです!

i9htr7878thrt (11)

いちおうメニューは見ますが、今回のオーダーは決まっています。いつも肉うどん一択でしたので、今日は「くれちうどん」をいってみましょう。

i9htr7878thrt (12)

いわゆる「全部入り」ですな。

i9htr7878thrt (13)

そして当然アレを入れます。

i9htr7878thrt (14)

ご存知「すりだね」。この文字を見るとつい「ずりねた」に見えてしまうワタシは世俗にまみれ切っています。

すりだねをたっぷり入れて食べると目が覚めます! スッと辛味が入ってきますが、入り過ぎてムセました(^^ゞ

時節柄咳き込むとにらまれるのでヤバいヤバい。

i9htr7878thrt (15)

麺はまさにちくわぶ状態。吉田のうどん、ウメェなぁ。。。

i9htr7878thrt (16)

天かす入れ放題ってのもいいですな。今回はくれちうどんを頂きましたが、やはり肉うどんの方がいいかな。このうどんはシンプルな具の方が美味い気がしました。

そんなことを思いながらうどんを食べ進んでいると、厨房から

「大井松田の方に雨雲が出て来てるから、気を付けた方が良いよ。見てごらん。」

といつものオジサンが話しかけてくれました。入口の扉から見る空はそーでもないなーと思ったら、

「そこじゃない。後ろを見て」

と言うので振り返ると、そこにはまさかのコレが!

i9htr7878thrt (17)

まさにライダーに至れり尽くせりの装備です。これから南下するので気をつけときますと返事して、うどんは完食!

今回も大変美味しく頂きました。

住所:山梨県富士吉田市上暮地1-18-22


ここからは忍野経由で山中湖へ向かいます。

i9htr7878thrt (18)

途中の花の都公園でひまわりチェック! をする予定でしたが・・・

i9htr7878thrt (19)

は、花が無いっす。これもコロナのせいですかねぇ。

i9htr7878thrt (20)

ちょっとだけ小さな向日葵がありましたが、これでは人も来ないですねぇ。というかそのために植えてないのか。

ここからは山中湖のこれまたいつもの場所に移動しますが・・・

i9htr7878thrt (21)

ココでもまさかの衝撃!

i9htr7878thrt (22)

岸辺に行けなくなっていました( ノД`)シクシク… 奥のマスツーの人たちも残念そうでした。

さて、ここからはR138をひたすら箱根方面に向かいます。

i9htr7878thrt (23)

天気もイマイチのままですが、雨も降りそうにないので助かりました。

i9htr7878thrt (24)

大涌谷に到着。前回来たのはたぶん結婚前に最初に東京勤務になった時だと思うので、四半世紀ぶりです。

i9htr7878thrt (25)

入山制限があった時期もありましたので、何となく来る機会を逸しており、今回ようやくの訪問です。

i9htr7878thrt (26)

自然研究路は残念ながら閉鎖。んじゃお目当てのアレを頂こうと思うのですが・・・

i9htr7878thrt (27)

完売ですと!!

(つづく)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
おはようございまぁ〰️す
(〃´▽`)ノシ☀️

ちょうど某SNSでkenbooさんの出発を見てすれ違いかなと思っていたらやっぱりすれ違いました
(* ̄∇ ̄)ノ
信号待ちで気づくかなと思って手を振ってましたがまるっきり気づきませんでしたねぇ
あれだけ目立つロッシ号なんですが気づかないとは.....
(;゚Д゚)
でもまぁ確かにkenbooさんは軽井沢キャンプの時も気づかずに追い抜いていきましたからね
(((*≧艸≦)ププッ
2020/08/11(Tue) 02:33 | URL  | 戸田鐵朗 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
戸田さん おはようございます。

いやーホント申し訳ない(^^ゞ

ワタシ、こういうのホントに苦手で、外で誰かに会っても
まず気づきません。昔からそうで、今は東京だから外で
誰かに会うことはめったにないのでいいんですが、
昔、庄内に住んでた時は結構

「この前会ったのに知らんぷりだったでしょう?」

と会社で言われてしんどかった。

とはいえ昨年のぐるキャンの時も気づかずに2回抜いてるん
ですよね。さすがにそれは無いなぁ…と自分でも思います。

いちおうあの時は「途中で会うかもな」と思って走ってて
これですからね。もうアホとしか言いようがないっす。
2020/08/11(Tue) 09:23 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
おはようございます😃

インターステラもインセプションも観てな
いんですよ〜
いつも観よう観ようで終わっちゃう。
長いですしねぇ…

黒玉は惜しかったですなぁ
寿命、伸ばし損ねましたな…(笑)

すれ違った時に気付くの、とださんくらい
ですよ(笑)
以前に、私の時も同じようなことありました。
2020/08/12(Wed) 06:15 | URL  | piece #1ovp2TO6[ 編集]
Re: タイトルなし
pieceさん おはようございます。

この2つの映画、どっちもなかなかでした。これは映画館で
見たかった映画ですねぇ。でも確かに長い! 家でゆっくり
見るのがいいのかも。どっちもお勧めですが、ワタシ的には
インターステラーかな?

黒玉子は余談がありますので、次回更新にてまた書きます。

すれ違いですが、ホントにワタシ、こういうの不得意なんです。

昔、田舎でデッカい羽がついたレガシィB4に乗っていた時は、
どこに行っても見つけられて、一方ワタシはいつも気が
付かなかったので、しょっちゅうこんな感じでした(^^ゞ
2020/08/12(Wed) 09:16 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
こんにちは
なんとライダーに優しいうどん屋さん
これは行かねばならないですね
ずりねたたっぷり入れて頂きたいです(笑)
大涌谷も今がチャンスだけど黒たまご売り切れ??

誰が見てるかわからないですからね~
自分も結構いろんなトコで目撃されてるようです(笑)
2020/08/12(Wed) 09:37 | URL  | hase #-[ 編集]
Re: こんにちは
haseさん こんにちは。

いやー暑いですねぇ。昨日がピークかと思いきや
今日の方が体はきついっす。ずっと家の中にいるのに。

くれちうどんさんはこのオジサンが必ず一言かけて
くれるので、他に浮気せずに行ってしまいます。
吉田の肉うどんはやっぱウマいっすねぇ。

大涌谷は空いてましたよぉ。神奈川県民しか行ってない
感じでしたねぇ。まぁ夏ですから玉子の仕込みも
少なめなのかもねぇ。

haseさんも比較的珍しい車とバイクに乗っているので、
見つかる可能性は低くないでしょうねぇ。
でも東京は気楽です。田舎はホントに大変ですよ。
2020/08/12(Wed) 13:20 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
夏休みだからって無理して有意義に過ごそうとする愚か者をお笑いください。
この猛暑に外出しても何もいいことありません。
ステイホームの人が勝ち組だと思います。

けんぶーさんは 『軟麺王子』 だと思っていましたが、
ゴワゴワの吉田うどんもイケる両刀使いだったんですね。
ぼくは 『全部入り』 というワードが大好きなので
もしこのお店に行ったら 『くれちうどん』 一択です。
2020/08/12(Wed) 19:23 | URL  | あんず #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あんずさん こんばんは。

いやいや、東京ステイホーム組は間違いなく負け組です。
GO TOキャンペーン使わせてくれないとは(;´д`)トホホ

ワタシ、ちくわぶ好きなんですよ。なのでこれとか武蔵野
うどんとか好きですよ。ラーメンも酒田のケンちゃん
ラーメンなんてゴワゴワ麺ですけど好きですし。

ただ今回食べた印象で言うと、吉田のうどんは肉うどんで
OKですね。玉子とかいらないかな。
2020/08/12(Wed) 21:00 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック