fc2ブログ
魅惑の北関東出張?
2021年04月30日 (金) | 編集 |
4/17。毎度の体重チェック。

rfh78yfrghhgr (1)

来週は16時間絶食というわけにも、週1日飲みというわけにもいかないので、かなり増えちゃうだろうなぁ・・・。

この日は来週のホテルを予約したり、かかりつけ医に行ったりと、家&近所でまったり過ごしました。


4/18。天気も良かったのでまずはいつものウォーキング。

rfh78yfrghhgr (2)

でも明日からの出張が気になって、なんか気持ちの晴れない一日。

午後は娘といつもの運転練習。

rfh78yfrghhgr (3)

相変わらずコワいを連発ですが、致命的なミスもなく終了。しかし

「もう一人でも乗れる?」

と聞くと

「絶対ムリ!」

だそうです。もうしばらく二人三脚でやっていきましょう。


4/19。今日から週末まで悪夢の出張。。。朝こっぱやくから中央特快で東京駅へ。。

rfh78yfrghhgr (4)

もう早起きが気になってほとんど寝てねぇ。早朝から稼働するので久々に朝飯を調達。

rfh78yfrghhgr (5)

東京駅で見かけたらつい食べたくなった、牛肉どまんなか。

rfh78yfrghhgr (6)

美味かったけど、ずっと朝飯抜きだったので、この量は重かった。。。

電車もWiFiが使えるから、移動中は定常業務。現地では別のお仕事をするので、いつものお仕事はやれるときにやっとかないと。

そんでもって、やってきました北関東!

rfh78yfrghhgr (7)
(google様からお借りしました)

懐かしい道を歩きつつ、かつての単身赴任先のヘルプにやってきました。

予想通り、現地では会議室で夜まで缶詰。。。。。これを月-金でやるのかぁ。。。

晩飯を買いに夜のスーパーに行ってはみたものの、

rfh78yfrghhgr (9)
(google様からお借りしました)

9時過ぎてると流石にもう食べ物がない。仕方なくコンビニでお買い物。

rfh78yfrghhgr (10)

なんだがグッタリでとてもシンプルな親父ソロセット。

翌朝も5時前に目が覚める。ホテルの選択をミスって、毎日熟睡はできませんでした。

rfh78yfrghhgr (11)

ホテルの話はあとで書くとして、とりあえず朝ごはん。

rfh78yfrghhgr (12)

今日も長丁場なのでしっかりと頂きます。体重がどうなっちゃうかは・・・わかりません。

仕事の合間に息抜きで食堂へコーヒータイム。

rfh78yfrghhgr (14)

コロナ禍ですから。アクリル板もあるし、「黙食」ねぇ。

基本的に晩ごはんはホテルの部屋で毎日親父ソロセットでしたが、先に来ていたヘルパーさんと一回だけ外メシへ。

rfh78yfrghhgr (13)
(google様からお借りしました)

こちらのお店、まぐろの雑炊がとっても美味しかった。やっぱり毎日お惣菜はしんどい。

勝田駅には改札外に立ちそば屋があるので、一回くらい晩ごはんに寄ろうと思ったのですが・・・

rfh78yfrghhgr (15)

唐揚げそばと言えば我孫子ってイメージですが、ちょっと美味しそうでしょ。でも、

rfh78yfrghhgr (16)

時間が合わんかった。

rfh78yfrghhgr (17)

20時前なんて帰れるわけねぇだろう?? って状態でしたので(ヾノ・∀・`)ムリムリ

それでも運が良ければスーパーでお惣菜も買えました。

rfh78yfrghhgr (18)

寿司ととんかつなんて、ダイエットの敵じゃ! でも流石は地方都市、値段が安いですねぇ。


ということで、そろそろ今回のホテルの話でも書きましょう。

rfh78yfrghhgr (20)

急な話で、なかなか月-金通しで抑えられるホテルが無かったから、ちょっと古いホテルを予約したのですが、

rfh78yfrghhgr (21)

楽天トラベルの評価は「可も不可もない感じ」だったので、「古いだけだろう」とあまり心配はしていませんでした。しかし、行ってみたら結構厳しい感じのところ。

古いだけに鍵も懐かしいスタイル。

rfh78yfrghhgr (19)

このへんはまぁどーでもいいんですが、まずはベッド。

rfh78yfrghhgr (22)

まず布団がスゲェ重たい。しかもよく見てください。枕元には一切スイッチとかコンセントがありません。

だから、寝ながらスマホを見つつ充電は不可。部屋の灯りもベッドから出ないと消せません。当然枕もとのライトや時計もありません。

rfh78yfrghhgr (23)

クローゼットの扉は開けると部屋のドアノブと当たりまくる。だから扉の取っ手は変形して木の部分はササクレ。一回木の破片が爪の中に刺さって、血が出て痛かった。

rfh78yfrghhgr (24)

そしてそのクローゼットも狭い。ハンガーも2つしかない。これは連泊は辛いなぁ。

rfh78yfrghhgr (25)

椅子は上の蓋が片方取れている。しかもこの椅子、窓側のカウンターで使うのかと思うんですが、カウンターにはTVがあって、その下には冷蔵庫があるので、実質カウンターを机の代わりには使えない。結局この椅子はハンガーの代わりに使ってました。

rfh78yfrghhgr (26)

そして冷蔵庫の横のゴミ箱が異常に小さい。親父ソロセットのパック&空き缶が全部入らない。結局パックはレジ袋に入れてゴミ箱の横においてました。

それと部屋やロビーには謎の香水というか、安い消臭剤の匂い? これもイマイチ。

そんでもってお風呂ですが、ここは大浴場があるので楽しみにしていたのですが、何とコロナ対策で閉鎖中。

ewvfhvfr3w.jpg
(ホテルのWebサイトから借用)

仕方がないのでユニットバスを使います。。お湯を入れようと思ったら・・・

rfh78yfrghhgr (27)

ぬ、抜けたぁ。。。まだお湯がちゃんと出ただけマシかぁ。

昔、東莞で泊まったホテルはお湯も出ないどころか、水が横のダムの茶色い水だったからなぁ。あれを思えば全然いいんですけど。

そして換気扇。

rfh78yfrghhgr (28)

微かに動作音はするんですが、全然湿気を吸わない。シャワーを使うと一緒にサウナ気分を味わえます。

十分に蒸れたので、窓でも開けようかと思ったら、なんとハメ殺しで1mmも開かない。

しかたがないのでエアコンでもつけたら、まさかの熱風。

rfh78yfrghhgr (29)

思わず、

nanja.jpg

と叫びたくなりました。

しょうがないので、入口のドアを開けました(ちょっと恥ずかしかったけど)。

何とか換気も出来て、さて髪でも乾かそうか? と思ったら、ユニットバスにはコンセントが無い。どうも部屋の鏡の前を使えということらしいのですが、

rfh78yfrghhgr (30)

スイッチを押してもドライヤーが回らず。なんでかなぁ? と思ったら、

rfh78yfrghhgr (31)

コンセントがユルユルで抜けてしまいます。これ抑えながら鏡の前で乾かすのはムリ。

流石に呆れましたわ┐(´д`)┌ヤレヤレ

更にまだ続きます。いざ寝ようと思ったら、冷蔵庫がかなーりウルサイ。これは当然コンセント抜くわけですが、それでも下階にボイラー室でもあるのか? 微妙に

「ぶぅぅぅーーーん」

という低周波音。しょうがないのでTVでもつけてごまかそうと思ったら、寝付けそうなタイミングで

「ぶぅぅぅーーーん」

突然デカい動作音が5分くらい鳴る。これが忘れた頃に不定期に鳴るので、もーたまらん!

なんでこのホテルだけ月-金で取れたのか? わかった気がしました。

最後に朝ごはん。4泊中3回食べたのですが、

【火曜日】

rfh78yfrghhgr (12)

【木曜日】

846fhwvw (1)

【金曜日】

846fhwvw (2)

「みんな同じじゃねーか??」

真ん中の小鉢以外同じです。もともとバイキングだったのがコロナ禍で配膳タイプになったのですが、ここまで同じだとちょっと笑えます。ここ、連泊はムリですわ。

でも朝ごはん食べてると、意外に宿泊客は多いんですよ。ただ、全員作業着来てるので、たぶんここ、ガテン系の定宿なんですわ。

朝ご飯はボリュームもあって、味も悪くないです。1泊だったらこの食事は全然OK。お茶やコーヒーも飲めるし、オレンジジュースがちゃんとあるのもポイント高いです。

そして周りのガテン系が皆さんやってるので、ワタシもマネしてみました。

rvhrvvreb.jpg

納豆+生卵。初めてこの組み合わせで食べましたが、意外に美味いですねぇ。

これだけがここでの唯一の収穫でした、。

rfh78yfrghhgr (32)

1泊平均5,700円(朝食無料)でこの内容。ワタシ的にはちょっと無いなぁ。3,800円くらいが妥当かと。

ということで、ようやくのチェックアウト。

たぶんここは確実に予約は取れそうなので、どこも無かったら最後の手段としては使えそう。

ツーリングしてると、昔は希に「行ってみたらスゴくボロいホテル」ってのがありましたが、それはインターネットで予約できる前のお話。最近はこういうホテルに当たることはなかなか無いので、ある意味貴重な経験だったかも。

どんなホテルでも「まぁテント&寝袋よりはマシ」と昔は思ってましたが、ホテルでも音トラブルがあるとテントの方が快適ですなぁ。

こんな感じで月-金のお勤めを果たし、脱兎のごとく東京に逃げ帰りました。

rfh78yfrghhgr (33)

でも来週も来ないといけないんだよなぁ。

さすがに来週は別のホテルにしましたが、さて、次回はまともに泊まれるのか?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:関東地方
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
おはようございます😃

なかなかユニークなお宿でしたねぇ
私もスタポンで飛び回っていた頃は、このテのビジホにはよく遭遇してました。
もっとヒドいところ、いくらでもありますよ。

もっとも基本単泊でしたから、不愉快になる前に、その状態がネタになるので楽しんでおりましたけど。

でも、お仕事で連泊となると、ツラいですね。
2021/04/30(Fri) 05:15 | URL  | piece #1ovp2TO6[ 編集]
kenbooさん おはようございます!
ああコレ分かる。
出張でビジホがヤバい時の落胆。
1泊ならまぁ良いヤ・・・・ですけどねェ。
連泊はキビシーです。 
 
生タマゴ+納豆はガキんちょの頃食べました。
今じゃ、朝めしにしては量的に多過ぎて無理かな。
栄養的には悪く無い感じですよね。
 
 
2021/04/30(Fri) 07:26 | URL  | 小熊のプルー #-[ 編集]
No title
勝田ですか、宿泊客はほぼすべて仕事関係でしょうね。
会社の指定なら嫌でも泊まるから、快適性には無頓着なのかな?
てゆーか、けんぶーさんのところは自分で宿の手配するんですか。
ぼくが出張の時は選べませんでした。まあきれいなホテルでしたけど。

今度来たときはスタミナラーメンの『大進』行けるといいですね。
お向かいの『現代』も人気店のようです (*´∀`*)
2021/04/30(Fri) 22:20 | URL  | あんず #-[ 編集]
No title
おはようございます
(〃´▽`)ノシ☀️

最近はコロナを警戒してか
連泊させてくれるホテルが
少なくなりましたよねぇ
(;^∀^)

緩くて抜けるコネクタは
オス端子を少し広げてあげると
大抵は抜けなくなりますので
お試しください
( ´∀` )b

2021/05/01(Sat) 04:35 | URL  | 戸田鐵朗 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
pieceさん おはようございます。

一泊ですと「まぁしょうがないか」と思うんですが、
流石に4泊これはちょっと無いわーって感じでした。

ここは違ったけど名前と現物が全く違うってところも
たまにありましたねぇ。

昔、電話帳で適当に探して「〇〇ステーションホテル」
とかいうところに泊まった時は、駅近だし立派な
ところだろうと思って行ったら、とんでもない木造の
ボロボロなホテルで、床にGが出てくるようなところ
でしたわ。流石に今はネット社会なのでそういう所を
予約することもなくなりましたが。。。
2021/05/01(Sat) 07:44 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
Re: kenbooさん おはようございます!
小熊のプルーさん おはようございます。

古いのはまぁいいんですが、音とオイニイはちょっと・・・
特に音がアカンかったなぁ、ここは。
それと座敷童でも載ってるか? と思うようなベッド。
苦しくてすぐ目が覚めちゃうんですよ。

生卵+納豆ですが、毎回生卵がついてきて、食べないで
戻していたのですが、一回くらいやってみようと
思ってやったらまぁまぁの味でした。

でも普通に納豆+ネギのみで十分かなぁ。
2021/05/01(Sat) 07:48 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
Re: No title
あんずさん おはようございます。

ウチの会社は宿は基本自分で取ります。昔は会社指定の
宿が優先で、そこがNGだと自己手配だったんですが、
会社が傾いてくるとともに会社指定とかはなくなって、
今は定額をもらって好きなところに泊まる感じです。

先週は急に決まったのでこうなっちゃいましたが、
今週は事前に予約できたのでもうちょっとマシな
お宿に泊まれました。

大進は夜やってないので行けてないんですわ。
でも土日も通しで出張しているヘルパーさんは
休日に行ってました。「焼肉冷やし」を猛烈に
プッシュされましたわ。

現代さんはググったら夜やってるんですね!
来週行ってみます!
2021/05/01(Sat) 07:54 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
Re: No title
戸田さん おはようございます。

勝田は治外法権なのか? 連泊も問題無いし
夜の飲み屋も普通にやってます。

お姉さんのいるカラオケのお店もガンガン
歌ってましたよ。外にまる聞こえでした。
水戸に泊まってたヘルパーさんは、水戸は
20時で店は閉まると言ってたけど、
勝田は夜中まで飲み屋はやってました。

流石は日立製作所水戸事業所のお膝元。
昼は何もない街ですが、夜はパラダイスです。

でもワタシは東京都民なので基本部屋飲みですが。

さすがにこのホテルにはもう泊まらないつもりですが、
万が一の時は試してみます、ちょっと広げるの。
2021/05/01(Sat) 08:00 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
No title
ネタの宝庫に4泊はキツイですね(;´Д`)
お疲れ様でございました。

ウチは逆に以前は定額で自分手配できたので
ドーミーインとか選べましたが、
今では本社手配なので、決まった所が多くなります。
それでもルートインがあればまだマシですが、
札幌でなかなかヒドイ部屋に連泊になりまして。
余りに廊下の音が筒抜けだったので、
従業員は一度泊ってみるといい、と
口コミに書いちゃいました(笑)
2021/05/02(Sun) 16:38 | URL  | しーな #HX8EHCgA[ 編集]
Re: No title
しーなさん こんばんは。

ドーミーイン、以前は安く泊まれたけど、ある頃から
高くなって、それからずっとご無沙汰です。
でもコロナ禍以降はどーなんだろう?

ホテルの悩み、音はやっぱりツライですなぁ。
ちなみにこのホテルも廊下の音はまる聞こえでした。
ただそれほど宿泊客もいなかったのか? 
気になるほどではなかったかな。それより室内に
響く謎の「ぶぅぅぅーん」にはホント困りました。

おまけにベッドもかけ布団はめちゃ重く、マットは
スプリングが結構沈むタイプで腰がイタイ…

でも4日館寝不足でも若い時ほどしんどくないのは
なんでなんでしょうね?

ちなみにこのエリア、ルートインもありましたが、
空いてない&価格は1万円近くて、全然ムリでした。
駅から遠いのもマイナスでしたね。車で来てれば
いい場所でしたけど、流石にそれは会社からNG
出されちゃいました。
2021/05/02(Sun) 18:03 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
No title
私もビジホの音には神経質なタチで
ビジホに泊まって寝れたことが無いですね( ; ; )

意外に気になるのが廊下の足音や早朝の掃除の音
一週間ビジホ生活して不正脈が出て入院したことも
あります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なんと納豆玉子って全国区じゃなかったんですね(゚´Д`゚)゚

ご飯にコップ一杯くらいの濃いめの出し汁と納豆と卵…
1分くらい混ぜ混ぜして空気の泡を入れ
ふんわりトロトロにして食べるのが毎朝のご飯です🍚
2021/05/04(Tue) 00:11 | URL  | ブロイス #-[ 編集]
Re: No title
ブロイスさん おはようございます。

このビジホはワタシもなかなか寝れませんでしたが、
ジジイ化すると寝れないことはそれほど問題に
ならないようで、寝たか寝てないかわからない
状態でも、日中はわりと平気でした。
昔はちょっと寝不足だと終日具合が悪かったのに。

納豆たまご、ワタシの実家では出てきたことなかった
ですねぇ。TKG自体があまり好きでは無いので、
全くこの2つを合わせてみようと思った事が
ありませんでしたが、意外と美味しかったです。

ただ食べた後ズシンとお腹に来ますね。
2021/05/04(Tue) 08:35 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック