fc2ブログ
不幸のどん底でウチゴハン(2)
2021年10月08日 (金) | 編集 |
9/28。

相変わらず異動に伴う各種作業をやってますが、何かこう前向きになれないので、何やっても疲れます。

そんなこの日のお昼は、ちょっとピリっとするように・・・

uih7545w438yuw (1)

汁無し担々麺といきましょう! 麺は例の埼玉物産のヤツをまた買ってきました。4玉198円とまぁまぁ安いのよ。かけるヤツは業スー。

緑色は小松菜かと思って持ってきたけど、ラップを開けたらブロッコリーだったので・・・

uih7545w438yuw (2)

やや萎びた青梗菜が冷蔵庫に眠っていたので、これを茹でて頂きます。

uih7545w438yuw (3)

麺茹でて・・・

uih7545w438yuw (4)

オン・ザ・麺で、はい完成!

uih7545w438yuw (5)

何かミートソーススパゲティみたいだな。そして白髪ねぎがあまりに不細工。



まさにコレですわwww

でもまぁ花椒をいっぱい振れば、だいたい美味しい。

これを・・・

uih7545w438yuw (7)

まぜまぜして頂きます!

uih7545w438yuw (8)

この業スーの素は結構辛い。ワタシはそこにラー油と花椒を入れるので、更に辛いわけですが、ウチの娘はどうもこれの辛さがダメみたいです。

この日、娘は美容院に行く予約をしていたので、

「パパ、美容院でお腹痛くなったら困るから、上の肉みそはどけて麺だけ食べる」

とか言う始末。そんなの途中でトイレに行けばいいのに・・・と言うと、

「髪切ってる時💩は行けないでしょ!」

だそうです。


9/29。

今の職場もあと2日。お名残り惜しいですが、コロナ禍なので送別会とかも無いのよね。別に仕事もたいして変わらんし、勤務地もそのままだし。

ただ、「だから別に大丈夫だべ?」とか安易に言われると、ちょっとムカつく。やっぱり新しい人と職場の関係を一から作るのはメンドクサイもんねぇ。

この日は娘も不在で、しかも暑いし仕事も忙しい。だから手抜きです。

uih7545w438yuw (9)

困った暑い日は素麺! これに限ります。

uih7545w438yuw (10)

さっさと煮て食べましょう。

uih7545w438yuw (11)

おかずは冷凍かき揚げ。

uih7545w438yuw (12)

アコレで5個で240円。これはリーズナブル。そしてつゆはいつもの味変!

uih7545w438yuw (13)

めんつゆ+コショウ+ラー油。これですがなー。



でも昨日の担々麺でお腹ピーピーなので、今日は控えめ。


9/30。

今日で今の職場ともお別れ。さみしいのぉ。できれば定年までいたかったけど、残念じゃ。

そしてそれ以上に困ったのはワタシが置いていく1/5の仕事の後任問題。明日からやってくれる人が未だ調整が付かず。

引き渡す予定の職場の親分が「ムリムリムリー!」とウチの親分(=明日から元親分)に断ってるらしい。

今回の異動は、例えていうとこんな感じなんです。

・けんぶーは長い間セールスをやってきたけど、おっさん化に伴い、
 セールス担当を持ちながら自部門の業績管理の仕事をしてました。

・ところが新しい役員から「業績管理はファイナンス部門で一元化する。
 セールス担当を誰かに引き渡して異動してくれ」と言われました。

・それでセールスの仕事を置いていこうとしたら、その顧客が海外企業で、
 受け渡すはずだった部署は「ウチは国内専門だから輸出ができん。
 だから扱えんと言っていたのに、なぜウチに?」 と言っている。

みたいな感じなんです。受け渡す部署はワタシが決めたわけでもないので、ワシャもう知らんがなって感じです。

そんなこの日は昼休みまで仕事が入っていて、ちょっと飯が作れる状況ではありません。

ならば娘にいつものヤツをやってもらいます!

uih7545w438yuw (14)

全然慣れたもんです。これだけはやらせて良かったなぁ。

uih7545w438yuw (15)

ただ玉子の火の入り具合はいつもガッツリ。これは娘があまり半熟状態の玉子丼が好きじゃないからなんですが、これも個性でしょう。


10/1。いよいよ新職場でのスタート。

と言ってもやってる仕事は今までやっていたことそのままです(爆)。カウンターとなる相手も変わらんので、その点は違和感無し。

むしろ1/5減るはずなわけですが、もともとこの1/5は別の人がやっていたもので、その人がやっぱり急な異動で受け手が見つからず、無理矢理ワタシに回ってきたもの。だから手元から無くなって、ちょうど±0なんですわ。

今までの職場はミーティングも週一。やることやっていれば時間も結構自由。だから急なキャンプも行けたんですが、今度の職場は真逆みたい💀

これからは平日キャンプが難しくなりそうです。

この日は早朝からいろいろお仕事をしてまして、お昼までびっしり。台風も来てて外に行く気もしないので、もうチャルメラですわ。

uih7545w438yuw (16)

簡単に用意して簡単に済ませましょ。

uih7545w438yuw (17)

娘用はキムチをラーメンにトッピングします。探してた備後漬物のキムチなんですが、この吉野家のヤツが備後漬物製で、今回買ってみました。結構美味しかったです。

ラーメンは煮るだけなので調理画像は割愛。

uih7545w438yuw (18)

今日はわかめ多めにしました。

uih7545w438yuw (19)

醤油ラーメンにわかめは合わないという人もいますが、ワタシはいいと思うんですが。

そんでもって、午後はワタシの元配下のお姉さまから

「けんぶーさんのあの仕事、こっちの親分が絶対やらないって、まだ言ってますけどwww」

と連絡が(爆)

オレが押し付けたわけでも無いし、その親分の言いたいことも十分わかるので、もう何も言えないっす。

でも、もうワタシもその仕事は今の職場では扱えない領域なので、何もできないんですけどね。

とりあえず渡すはずだった引き継ぎ書は、PCの中で寝かせておきましょう。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
担々麺の素は常備するようになりました(笑)
最近業務スーパーやたら混むんですよねぇ
なのである程度まとめて買うようになっちゃいました(笑)

そう言えばシークワサー果汁、やっと見つけましたよ
なぜかジャムのコーナーにあったので発見がかなり遅れました(笑)

白髪ねぎ、あまり作ることは無いですが難しいですね
さすがプロは違いますね
2021/10/08(Fri) 17:37 | URL  | hase #-[ 編集]
No title
ずーーーーーっと個人でやっている僕には
組織の事情など分かるはずもありませんが、
人事ってホントにわけわかんないですよね Σ(゚Д゚;)エー
適材適所というよりは、純粋に現場都合なんでしょうけど
早く新環境になじめるといいですね。

汁無し担々麺の肉みそ抜きってどんな味なんだろう (; ・`ω・´)?
2021/10/08(Fri) 22:15 | URL  | あんず #-[ 編集]
No title
おはようございます‼️
(〃´▽`)ノシ☀️

え?!
kenbooさんってセールスマン?
てっきり事務屋オンリーかと思ってました
今や在宅でもセールスって成り立つんですね
(;^∀^)

ところで白髪ねきって
種類でなく切り方なのね
Σ(O_O;)
2021/10/09(Sat) 05:56 | URL  | 戸田鐵朗 #-[ 編集]
Re: こんにちは
haseさん おはようございます。

ワタシはこの素、好きなんですが、どーも娘には
辛すぎるようで、もうちょっとマイルドなヤツを
探したいな…と思っています。

娘は辛いのが苦手…ということでもないのですが、
しびれ(花椒)系はダメとか、ちょっと好みが
あるようです。

逆にシークァーサー果汁は家族全員ハマっており、
無くなってくると「はよ買ってきて!」と怒られます。
これを炭酸水で割って飲むと、飯にも合うし、
焼酎にもバッチリ。しかも濃くて安い。

白髪ねぎはそもそも「切れない包丁」だとダメなのよ。
もうちょっと勉強したいと思います。
2021/10/09(Sat) 08:37 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
Re: No title
あんずさん おはようございます。

人事はワタシにもよくわかりませんが、結局は
上司の意向しだいですよ。

ワタシのように上からの覚えがめでたくない人は、
簡単に異動させられてしまいます。

まぁその分変なしがらみもないんですけどね。

今回娘は汁無し担々麺の素の部分を箸でどけて、
それは夜に飯にかけて食べてました。
麺はどんな味だったか? 薄いタンタン味だった
ことでしょうwww
2021/10/09(Sat) 08:45 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
Re: No title
戸田さん おはようございます。

セールスの話はあくまで例え話です。ワタシは
営業でも経理でもありませんよ。。。
(さすがに実際の内容は書きにくいので(^-^;)

ただ今のような裏方の事務屋になったの2015年
くらいからです。

白髪ねぎは切り方ですよ。白髪のように細く
千切りにした根深ねぎのことです。
2021/10/09(Sat) 08:56 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
こんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

麺のバリエーションがいっぱいですね。
具材も彩りが綺麗です。

わたしは10年ほど前はフリーランスと言う一人親方の技術者でした。
やることはどでも同じです。
けんぶーさんも新環境で活躍されることをお祈りします。
2021/10/09(Sat) 17:52 | URL  | SevenFifty #-[ 編集]
Re: こんばんは
SevenFiftyさん こんばんは。

娘からは「いつも麺ばかり」と不評ですが、お昼は
麺が好きなワタシです。いちおうメニューは
いろいろ変えてます。

フリーランス…ちょっと憧れる響きです。
ワタシにはどこでも通じる技能はないので。
でもそういう自己肯定力が無いところが
自分的にはアカンのでしょうなぁ。

来週も頑張ります!
2021/10/09(Sat) 18:18 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック