fc2ブログ
「みんなでナートゥナットゥナットゥ…!」RRR応援上映@新宿ピカデリー
2023年03月13日 (月) | 編集 |
ちょっと戻って2/28。

この日はまた「会社に役所からの通知が書留で届いてるので取りに来てください」と言われたので、急遽出社。

急だったので朝は自宅でWebミーティングに出てその後出社。先に早めのランチを頂きます。

ncjyu7wrgw (1)

いつもの松屋。

ncjyu7wrgw (2)

もう春の陽気ですわぁ。そしてオーダーするのはいつものコレ。

ncjyu7wrgw (3)

ソーセージエッグ定食(牛皿小鉢)。牛皿をやめると更に塩分をケチれるのですが、みそ汁とお新香を食べないと2g以内には収まります。当然醤油とかドレッシングとかは無し。松屋のフレンチドレッシングは美味いんですけどねぇ。

そういう細かい積み重ねが大事なんですわ。

ncjyu7wrgw (4)

ちゃんと牛皿も汁を残し、みそ汁とお新香も無し。これ、最初から無し仕様を安くして売ってくれると有難い。

その後は昼休みも無しで働きまして、夕方17:00には帰宅。

だって今日は表題の通り、新ピカでRRRの応援上映なんだもの。

ncjyu7wrgw (5)

夜のぉ~新宿、うーら通りぃ~♪

ncjyu7wrgw (6)

久々の新ピカ。できればその前に、かめやで天玉そばを食べたかったのですが、退社が遅くなって寄れなかった。。。

なので、ポップコーン買って、いざスクリーン1へ。

ncjyu7wrgw (7)

近日公開案内はブラフマーストラ! 5月公開のようです。

ncjyu7wrgw (8)

ではいざ行かん。

今回は「発声あり応援上映」。応援上映自体初めてなので、どんな準備をしたらいいのか・・・と思い、とりあえず持ってきたのは、

ncjyu7wrgw (9)

100均で買った鈴とタンバリン。ちなみにタンバリンは早めに劇場に来ると主催者のV8J絶叫上映企画チームからレンタルしてもらえるようです。

それと光物。

ncjyu7wrgw (10)

ワタシはキンブレを2本持参。1本は輝度が低いやつなので、そっちをメインにして、盛り上がるところだけ2本使いの予定。

ワタシは10分前くらいに入ったのかな? 既にほぼ満員。チケットは完売でしたが通常料金で、ワタシは無料鑑賞クーポンで参加しました。

定刻になると、まずは主催のV8J絶叫上映企画チームの前説。いわゆるレギュレーションの説明と、その他連絡事項。

ncjyu7wrgw (11)

何でもアリではなく、多少のルールが当然ながら存在します。

・マスク着用必須
・ペンライトは2本まで。使わない時はまぶしいので消す
・劇場内・ロビーやトイレでのコスプレお着替は禁止
・ロビーに長時間居座るなどの他の観客の迷惑はNG
・誹謗中傷、ネタバレ、お隣との会話などの発声はNG
・前説の撮影はOKですが、映画鑑賞中はもちろんNG

などなど。皆さんが仲良く楽しめるよう配慮されています。レギュレーションはイベントごとに異なるので、その都度確認が必要です。

ncjyu7wrgw (12)

応援上映自体の感想は追記にて。


そんでもって、終了は21:15。娘は今日終日バイトでまだ帰って無いし、いちおうお腹も減っている。

となればですよ、

ncjyu7wrgw (14)

やっぱり行っときますかぁ、かめやさん。

ncjyu7wrgw (15)

思い出横丁は激混み。もうコロナ禍はどっかに行った様子。

ncjyu7wrgw (16)

でもワタシは飲むつもりは無いので、

ncjyu7wrgw (17)

今回も天玉そばですな。

ncjyu7wrgw (18)

あぁ、懐かしい、残業の友。もう会社で毎日残業することも無いんだろうなぁ。

今日のはつゆの味も薄くてイイ感じでした。

ncjyu7wrgw (19)

このもっさりした天ぷらもまたいいんですわ。

ncjyu7wrgw (20)

そして玉子は温玉。これも美味しいです。

住所:新宿区西新宿1-2-10


食べたら後は帰るだけ。家に着いたらちょうど娘が晩飯を食べ始めていたので、先に風呂入ってそれからちょい飲み。

応援上映の興奮もあって、結局寝たのは1時くらいだったなぁ。


ということで、RRR応援上映のレビューです。

まず、ワタシ、チケットを取った後に2/25の「日立世界ふしぎ発見!」を観て、結構ビビッておりました。

だってねぇ、

78fj54gwrgs (1)
©TBS

前回2/14に同じ新ピカで行われた応援上映ですが、と、虎の頭ですよwww

78fj54gwrgs (2)
©TBS

スクリーンには誰もいなくてもうちわ。こんな気合入ってるの??

78fj54gwrgs (3)
©TBS

や、ヤバいでしょう、これは。

ということで、やや緊張していたのですが、実際会場に行くと、既にコスプレ勢はほぼ着席しており、後ろから見てる分にはそれほどのスゴさも無いので、少し落ち着きました。

ncjyu7wrgw (11)

前説ではレギュレーションの他に

①『RRR』コラボレストランが3月中旬に新宿で開催決定
②『RRRオンラインくじ』が出る

とのご案内がありました。その都度湧き上がる歓声! 上のような画像も何枚か撮ったんですが、自分も手振れしまくりでした。

そして次が③『ブラフマーストラ 』の予告が劇場初公開。



そして予告のエンディングでまた歓声で、そのままRRR本編へGo。いわゆる映画上映前の長々としたPVは一切ありません。

それで、いざ始まると最初にマッリが連れ去られるシーンなんですが、

thiojbdbee.jpg

皆さん

「そのコイン受け取っちゃダメー!」

とか

「マッリ、逃げてぇー!」

とか

思い思いに声援が始まります。

何かねー、スクリーンには誰もいないのに応援って何? と思ったけど、周りの掛け声や声を出す自分に興奮してくるというか、思った以上にめっちゃ楽しいですよ。

ワタシ的には「ナートゥ」でジェニーと一緒に

g09pworjkgwr75.jpg

「Go!」って叫んでみたかっただけだったんですが、やっぱりナートゥは超盛り上がります!

78fj54gwrgs (4)
©TBS

会場内声を合わせての「Goooooo!」はもう感動ですわ。ワタシもキンブレ2本とタンバリン持って、両手振りまくりです!



踊ってる最中も周りから

「ラーマー!」

「アクタール!」

と声がかかりまくり。ホントに前半のラーマはいい兄貴ぶりで、アクタル(ビーム)の懐っぷりはカワイイくらい。

みんなも思い思いに応援していきます。

あまり細かいあらすじはネタバレになるので書きませんが、この状態が3時間ずーっと続くので、マジな話、

「3時間が秒で終わる感覚」

です。ホントにあっという間にエンディングの「Sholay(エッタラジェンダ)」になっちゃった感じです。



主役の2人はもちろん、シータが出てくれば

regip75e4beb.jpg

「シータカワイイ!!」
「シータ姫!」

ラーマのお父さんが出てくれば

「お父さーん!」

ワタシもジェニーが出てきたら

984vrvjvfd.jpg

「ジェニィィィィーーー!!」

とジジイであることを忘れて叫ぶ。

監督が出てきたときは場内半分笑いも。

RRRはラーマは火の神で赤、ビームは水の神で青とカラーも決まっているので、出演に合わせてペンライトも色を変えたり、ホントにライブみたいでしたよ。
(ちなみに白も使います。誰の色かは行けばわかります)

そして、とにかく「暑い」。女性の観客も半袖になってる人がいましたが、ワタシも汗びっしょり。

その分3時間ながらオシッコタイムの心配は皆無でした。

とにかくのぼせないように、薄着か脱げる服で来てください。

また、新ピカのスクリーン1の音響ですが「良くも悪くも新ピカってこうだよなぁ」という音。普通です。音量もドルシネやgdcsのBESTIAのように大きくありません。その分聞きやすいし応援もしやすいですね。

あとは反省点。

まずは①「キンブレがやっぱりまぶしかった」。早く来ると減光するための紙をもらえたらしいのですが、そういう準備をしていった方がいいです。2本同時使用はほとんど自粛しました。

次に②「タンバリンは太鼓になってるやつがいいなぁ」。100均のタンバリンは音の大きさがイマイチ。

最後は③サスペンダーくらいしていった方がより楽しかった。

これは映画を観るというより、その場で楽しむ系のイベント。だったらより自分の気持ちが上がる服装の方が楽しいかも。

終わった後は会談で1Fに誘導されたのですが、これからコスプレイベントの気合満々な人たちが。

ncjyu7wrgw (13)

今回も虎が2匹くらいいらっしゃいましたwww

54csderjh.jpg
しんしんさん)

ジジイだけにさすがにそこまでの熱意は無いですが、こういうので観られたら娘ももっと楽しかっただろうなぁ。


いちおうRRRも3RRRoundしたし、ワタシのインド映画祭も一旦ここまでかな。

しかし、また応援上映とかマサラ上映とかあったら、また行ってしまうかも。出来ればシネマシティのインターバル上映でやってくれないかなぁ? そしたらビール片手に盛り上がれるのに。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
応援上映ってなんなろう?と思ったらそう言う感じなんですか~
これは館内熱くなりそうですね(笑)

思い出横丁も外国人観光客が多くて昔とはまた違った雰囲気ですよね
夜にそこ行ったらちょっと飲んで帰りたいです(笑)
2023/03/13(Mon) 15:10 | URL  | hase #-[ 編集]
Re: こんにちは
haseさん こんばんは。

熱い熱い、めっちゃ熱いです!
そして予想以上に面白かったです。

RRRはアカデミー賞の歌曲賞取りましたからねぇ。
もう明日からまたしてもナートゥー祭ですわ。

今週末は川崎チネチッタで急遽応援上映も開催。

https://cinecitta.co.jp/news/detail/7385

まだまだ一部のファンの熱狂は続きそうです。

思い出横丁、ホントに外人さんが多かった。
そんなに美味いわけでもないのでしょうが、
あの雰囲気が良いのでしょう。
2023/03/13(Mon) 20:57 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
NO TITLE
定食なのに味噌汁とお新香を残すなんてもったいない (´·ω·`)
ポップコーンか天玉そばを我慢すれば定食を全うできたのに。

応援上映ということは声出し前提ということですか。
映画館では御法度の声出しが許されるなんて、インド映画ならではですかね。
文化も経済も軍事も、勢いがありますねー、インド。
2023/03/13(Mon) 21:00 | URL  | あんず #-[ 編集]
Re: NO TITLE
あんずさん こんばんは。

みそ汁とお新香は減塩の敵ですよ。これはもう
必ず残すしかないですね。もったいないけど。

天玉そばを先に食べてポップコーンは無しの
予定でしたが、仕事の予定がうまく合わず、
結果的に塩分摂り過ぎの一日になりました。

応援上映は鳴り物だけの無発声Verもあります。
逆にシーンによってスタンディング発声がOKな
場合もあるし、マサラ上映だとクラッカー&
花吹雪もOKになります。

応援上映自体は最近だとロッキー4とかも
やってました。でもインド映画の応援上映は
踊るシーンも多いので盛り上がりますなぁ。
2023/03/13(Mon) 21:17 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
kenbooさん おはようございます!
インド映画ブーム続いていますね。        
楽しみがある事は良い事ですよ・・・・・・・・・(^^;     
      
新宿はそんな感じですか!    
しかも外人多し・・・・・・・・ですか!     
あれだけのコロナ騒ぎも、唐突に終わるもんなんですかね?     
あれあれ・・・・・・・・・・(^^;     
2023/03/14(Tue) 05:21 | URL  | 小熊のプルー #-[ 編集]
NO TITLE
おはようございます♪

応援上映自体に行きたいとはあまり
思わないですが、昔はこういうのは、
オールナイトで普通にありましたね…
よく仲間と「ロッキー・ホラー・シ
ョー」とかで、大いに盛り上がりま
した。
今ではもう懐かしい思い出です。

RRR、アカデミー最優秀歌曲賞取
りましたね~
エブエブが総なめなんて、サイテー
のアカデミーでしたが、これだけは
良いニュースだったです!
2023/03/14(Tue) 05:35 | URL  | piece #1ovp2TO6[ 編集]
Re: kenbooさん おはようございます!
小熊のプルーさん おはようございます。

いやー、自分でも結構ハマってるなぁと思います。
インド映画というよりSSラージャマウリ作品に
ハマってるという感じでしょうか? 他の作品は
見たことないので。

思い出横丁は激混みでしたねぇ。飲み食いしてる
人だけじゃなくて、見に来てる人も多かった。
コロナ?? もうどこにいったのか?

でも嫁さんは「またこれで流行るんじゃない?」
って言ってましたけど。
2023/03/14(Tue) 09:33 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
Re: NO TITLE
pieceさん おはようございます。

ワタシはこういうの初体験でしたが、なんか
メッチャ面白かったですわ。
実はそれほど期待もしていなかっただけに、
いい意味で裏切られた感じです。

ただこれもライブと一緒で他の観客がどれだけ
声を出してくれるかによるんでしょうなぁ。
そういう意味で今回は当たりだったのかも。

エブエブは…ダメでしたか。アカデミー賞の
ポイントって何なんでしょうね?
商業的に成功するかどうかではないのでしょうが、
マーヴェリックやWOWにはほぼ光が当たらない
ですからねぇ。RRRが作品賞ってことは絶対ないと
思ってましたけどwww

2023/03/14(Tue) 09:42 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
NO TITLE
こんちゃ~っす🎵
(〃´▽`)ノシ☀️

スクリーンを観ながら盛り上がる
さながら昔の8時だよ‼️全員集合‼️
みたいなノリ?
『うしろー‼️うしろー‼️』
的な?
d(>∇<;)
2023/03/14(Tue) 12:22 | URL  | 戸田鐵朗 #-[ 編集]
Re: NO TITLE
戸田さん こんにちは。

そうそう、そんなノリですよwww

ほとんどの人は初見ではないので、
もう次何するかわかってるわけなので、
何言うかは用意できるわけです。

RRRに関してはやっぱり「Go!」が言えないと
意味ないので、応援上映は発声ありじゃないと。

男女比率は3/4は女性かな。いや、もっと多いか。
声出してるのもほとんど女性。世の中女性が
元気ですなぁ。
2023/03/14(Tue) 14:31 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
NO TITLE
松屋、ついに自宅と会社の中間にできたんです!
良かった~~~早速食べに行こうと思います。

すぎ家、吉野家、丸亀製麺、王将、くら寿司、なか卯、マクド、天下一品、ココイチ、びっくりドンキーはあったんですけど、
松屋だけ無かったんですよね~~

しばらくヘビーに通いそうな予感・・・・
2023/03/14(Tue) 22:53 | URL  | 木 木寸 ネ谷 二 #LkZag.iM[ 編集]
Re: NO TITLE
木 木寸 ネ谷 二さん おはようございます。

できましたかぁ、松屋。

松屋は牛丼より定食が美味いと思います。
期間限定もののレベルも高いです。
(多少のばらつきはありますが)

いろいろ試してみてください。

2023/03/15(Wed) 09:26 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック