fc2ブログ
「嫁のいない日の晩御飯」と「真夏の味スタ往復」
2023年08月20日 (日) | 編集 |
8/13。

嫁と娘は夜にならないと帰ってこないので、今日はまったり過ごします。

まず午前中は昨日の続きで湾岸ミッドナイトの黒木編を堪能。R33GT-Rって好きなのよね、ワタシ。

安い時に買っておけばねぇ。300万円くらいで余裕で買えた頃もあったけど、今や600万円でも買えない。

お昼は何だか食欲も無くて、

rgu451g46facs (2)

カプヌ+ミニギョニ玉丼。たまにはこういうどーでもいいので十分な時があります。

rgu451g46facs (3)

意外に美味いのよ。でも家で作るならやっぱりギョニじゃなくてハムが良かった。

午後も湾岸ミッドナイトのエイジ編を見て、夕方にちょっとお出かけ。

ついでにソリオ君のエアコンフィルターを交換。

rgu451g46facs (4)

交換自体は2分くらいで出来るのだが、フィルタを買うのが面倒でつい交換時期が延びてしまう。そして

rgu451g46facs (5)

右が今回の中華製。サイズがちょっと小さいんですが(^^ゞ

いちおう脱臭効果は感じられたので、とりあえずコレで良し。まぁ1年持てばいいかなぁ。

ちなみに左の古い方は、先日オイル交換する際に一度外してゴミは落としてました。かなりゴミが溜まってましたねぇ。

晩御飯は嫁もいないし、うなぎか寿司でも食べようと思ったのですが、やはりちょっと気が引けて、

rgu451g46facs (6)

こんな感じ。

rgu451g46facs (7)

エスビーのニラ玉は冷蔵庫のニラがヤバかったから。カツオは昨日買った柵を1/2残していたので、今日も塩ニンニクで頂きます。あとはヤオコーで買った手羽先と、これまた冷蔵庫でヤバそうになっていたもやしをビリ辛和えに。

そして娘がキライな冷奴。変に料理で凝るより、シンプルに冷奴にネギ+生姜+鰹節でいいんだよなぁ。毎日でも飽きないわ。

rgu451g46facs (8)

ニラ玉でルービー。これもまた旨い。これは半分残しておいて、娘に食べさせましょう。

この後は湾岸ミッドナイトを城島編まで見てフィニッシュ! 久々に観たら面白かった。


8/14。

娘はカレンダー通りの出勤なので、朝から出社。嫁は水曜まで休み。

まずはいつものファクトファインディング。

4h684h6h684.png

毎日飲んで食ってるから減るわけがねぇ。ダメだこりゃ。

午前中はブラックペアンを一気見。



ニノの「ゆえよ!」が好きなんですわ。

お昼は嫁さんのガパオライスを有難く頂き、午後は週末のB'z@味スタに向けて、現地確認のためチャリで行ってみました。

rgu451g46facs (9)

真昼間だと陽が真上で日陰がねーよwww

rgu451g46facs (10)

東八道路に出るまで20分。距離はたいしたことないのですがとにかくクソ暑い!

rgu451g46facs (11)

武蔵の森公園のバイク置き場を通過したのは更に10分以上後。東八道路より先は基本下りのはずが、思ったほど快適じゃない。

rgu451g46facs (12)

味スタの駐車場にはもう設営のためのトラックが来てますねぇ。

rgu451g46facs (13)

目的地の駐輪場前についたのは家を出てから約40分後。結構厳しいなぁ。

rgu451g46facs (14)

ここからはダラダラと帰ります。

rgu451g46facs (15)

調布ICの手前の交差点で左折し、東八道路に戻るわけですが、いきなりの通り雨。

10分くらい木の下で雨宿りして再スタート。

rgu451g46facs (16)

この魁力屋の先からずっと登り。無変速ママチャリではキツイです。途中ちょっと押して進みました。

そんでもって東八道路手前のローソンまで来たところで水分補給。

rgu451g46facs (17)

染みわたるぅ!

この後はちょっとG-PARK三鷹に立ち寄り、中を見物。

rgu451g46facs (18)

駐車場の門は閉鎖されていましたが、人は出入りできる状態でしたので、チラ見していきます。

次はフォレスターがいいかなと思っていたんですが、やっぱレヴォーグがいいねぇ。

rgu451g46facs (19)

これなんか2.0Lの後期型STIでしかもシートがブラックセレクションでいいなと思ったんですが、家に帰ってあらためて見てみると、

rgu451g46facs (20)

5.8万Km走ってて323万円はなぁ・・・。まだまだ中古車高いねぇ。とはいえ、今の物価高基調を考えると、そこまで中古車は安くならないかもしれませんなぁ。1、2年程度の年式の下落分を物価の底上げが帳消しにしてしまいそうです。

もうしばらく娘の練習用に今のソリオ君に乗って、噂のレヴォーグレイバックでも買うかねぇ? レヴォーグはキャンプに使うにはちょっと最低地上高が足りないのですが、それも解消されるでしょうし。

rg84rgeerje.jpg

この後は業スーによってシークヮーサー果汁を探すが、相変わらず未入荷。

帰りがけに近所のスーパーで嫁さんのツマミとワタシが食べたかった銀たらを買って、無事帰宅。

rgu451g46facs (21)

帰りは9Kmくらいあって、結局合計17Kmくらい? いやー、シャワーの後のルービーが美味かった!

チャリでも全然行けるけど、バイクの方が楽だな。駐輪場さえ空いていれば。

銀タラは自分で甘く煮付けまして美味しく頂きましたが、残した分を娘が全部食べてしまい、嫁さんがオカンムリ。

明日また何か魚の総菜でも買ってきましょう。

晩飯後はブラックペアンの続きを最後まで見て夜中に就寝。


8/15。

終戦記念日なので靖国神社に参拝しようかとも思ったのですが、どうも雨らしいので前日の時点でパス決定。

おかげで翌朝の起床が9:40。しかし目が覚めると意外にいい天気。

とはいえ昼まで2.5Hしかないので、午前中は料理のyoutube見てダラダラ過ごす。

これとかちょっと美味そう!



焼きそばにビール。たまらんのぅ。

それとこれも割とお手軽にできそうな気がします。



そしてこれも気になります。



ただザーサイってしょっぱいので買い置きしないんだよなぁ。その辺はちょっとアレンジをしないとね。

お昼は嫁さんの「ミニ味噌ラーメンそぼろご飯セット」をありがたく頂き、午後はどうしようかちょっと悩んだけど、結局ループー。

yjkyjpkoy54yt.jpg

これが一番快適で安上がり。2時間200円で運動も出来て涼しいし、日にも焼ける。

ただ最近娘が「黒いジジイはキモすぎる」とか言いやがるのが困りもの。

そして嫁は「日焼けしても剥けた皮をリビングに落とすなよ!!」

siva004.jpg
(嫁ネタはファンタジーです)

とすかさず突っ込んでくるのも困りもの。

帰りにまた山形の尾花沢すいかをスーパーで買って、ついでに嫁さん用にブリカマの甘辛煮とその他つまみを購入。

無事ご機嫌を取れたけど、今月は自分の休肝日がほぼほぼ無い。流石にマズいな。

そして夜は娘とまたもお下劣動画を見て楽しむ。



在宅勤務になって一番うれしいことは、朝の通勤が無くなってう○こガマン大会も無くなったこと。

そんなの家を出る前に出しとけばいいじゃないか? と思われるかもしれないんですが、家では出そうとして頑張っても出ないんですよ。

そんでもって、たいてい電車に乗ってから「ぎゅるぎゅるー!」って始まります。

車通勤してる時からこれが苦痛だったのですが、解放されたのはコロナ様様ですわ。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
味スタということは野外ステージですか、お天気に恵まれるといいですね。
と言いたいところですが、こうクソ暑いと曇りぐらいが理想ですかね (^_^;)

こらこら!四つん這いのスク水少女が『はぁはぁ』言ってる動画を
ブログに上げるとは何事ですか (*´ω`*)♡
ちなみに、通勤中に『ぎゅるぎゅる』っと来ちゃう人の
大半はルービー晩酌をする人だと思います。
2023/08/20(Sun) 13:20 | URL  | あんず #-[ 編集]
こんちゃ~っす🎵
(〃´▽`)ノシ☀️

レヴォーグ
中古でも結構するんですねぇ
でも軽自動車ですら200万のこの時代
これくらいは当然かな?

車高を上げたバージョン
これって樹脂フェンダーで
そう見せてるだけのやつ?
( ´;゚;∀;゚;)
2023/08/20(Sun) 13:50 | URL  | 戸田鐵朗 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あんずさん こんにちは。

味スタは昨日行ってまいりました。

諸般の事情があって結局バイクでは
行かなかったのですが、クソ暑かった。
アリーナ席外れても今回だけは良かった。
やっぱり屋根あると全然違いますから。

やっぱり晩酌がアカンですか。
今月は節制できてないけど、最近は晩酌を
やめているので、確かにたまの出勤時に
ぎゅるっと来ないですね。

2023/08/20(Sun) 13:51 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
Re: タイトルなし
戸田さん こんにちは。

レイバックですが、たぶんインプとクロストレック
くらいの車高の差はあると思います。とはいえ
差はそのほど大きくないかもしれませんが、
レヴォーグは車高低いので、ちょっとの差でも
キャンプ場とかでは効いてくると思いますよ。

ソリオ君も朝霧ジャンボリーでは下を擦りまくり
なので、あれが予防できればなと思います。

中古のレヴォーグも1.6LでSTIでなければもうちょっと
安いと思いますが、どうせ乗るなら2Lがいいな。
ちなみにSTIは内装が紺とピンクっていうのが
落ち着かないので、ちょっと選択肢になりにくい。
ブラックセレクションは内装が黒なのでそこが
イイ感じです。
2023/08/20(Sun) 14:00 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
kenbooさん おはようございます!
自分はドラマはほぼ見ないのですが、
珍しくブラックペアンは観ました。
面白かったですよ。
ニノのセリフ『邪魔~』とかね、確かに良かった。
ジャニーズ侮るべからずと思いました。  
2023/08/21(Mon) 03:52 | URL  | 小熊のプルー #N7PgMAz2[ 編集]
こんにちは
ちょっと車高があると安心ですよね
この週末朝霧ジャンボリー行ってましたが入り口からNサイトくらいまではだいぶ良くなってましたよ
とは言え奥地は結構荒れてましたが…
友達のフォレスターに乗せてもらいましたがどこのサイトでもイケる安心感は良いですね

2023/08/21(Mon) 10:33 | URL  | hase #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは。
SevenFiftyです。

>カプヌ+ミニギョニ玉丼
一瞬、見知らぬ韓国料理かと思いました。
カプヌミニギョニなんてありそうじゃないですか。


昔々レガシィに乗っていました。
大昔のレオーネほどクセは無かったですが(4駆MT車を借りたことがある)、それでもスバルは違うなと思いました。
今はどうなんでしょうね、そこそこトヨタ風なのでしょうか。
2023/08/21(Mon) 10:41 | URL  | SevenFifty #-[ 編集]
Re: kenbooさん おはようございます!
小熊のプルーさん おはようございます。

ワタシも好きなドラマでした、ブラックペアン。
ただラストの「再手術してもぺアンを体内に
残すしか対処方法がない」というのは、さすがに
無理があるだろう…とは思いましたけど。

「邪魔」も良かったですねぇ。
2023/08/21(Mon) 10:57 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
Re: こんにちは
haseさん おはようございます。

行っちゃいましたか、朝霧ジャンボリー。
あそこ、道さえよければ悪くないキャンプ場
だと思うんですよ。ワタシも来月行こうかなと
思っています。

フォレスターもいいなと思ってるんですが、
そこまでSUVしてなくてもいいかなと。
2023/08/21(Mon) 11:03 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
Re: こんにちは
SevenFiftyさん おはようございます。

https://www.youtube.com/watch?v=66-FBe5UmSI

これで「カプヌ」って出てくるのでそう書いて
みたんですが、韓国料理みたいと言われれば
カプヌミニギョニ…たしかにそうですね笑

レオーネですか。あれはなんか耕運機に乗ってる
ような感じの車でしたねぇ。レガシィはBH系と
BP系に乗ってましたが、どっちもいい車でした。
ただBH系はリリース直後のA型でまさに人柱版でした。
なのでスバル車は二度とA型は買わないと思います。
2023/08/21(Mon) 11:08 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック