fc2ブログ
大漁旗フェスは海パンじゃないとダメよ!
2010年05月02日 (日) | 編集 |
それでは鼠ヶ関に出陣です!

RIMG0251.jpg

ちょっと曇天模様なのが気になりますが、魚のつかみ取りに突入。ワタシ的には午前中の漁船体験に行きたかったのですが、娘はそれはNGのようでしたので、午後からの参加となりました。

RIMG0259.jpg

すごい人数です。1-2年、3-4年、5-6年の3つのいけすに分かれるのですが、どこも人がいっぱい。はじめてきたけど人気高いんですね!

しかもいけすの水位が高い。パンツまで濡れること確実です。このままやるのか?と思ってみてましたが、係の人が

「水は低くすると捕りやすくなってあっと言う間に終わるから、そのままにしておけ!」

と指示していたので、これはもうずぶ濡れを覚悟。回りを見渡すと、男の子は海パン、女の子も服の下に水着の子がちらほら。

ウチの場合着替えはズボンしかなかったので、たぶん嫁さんがいれば、絶対やらずに帰るところですが、ワタシ的には娘に

「濡れたらノー○ンで帰るから、ザブっと入っていいよ! 絶対食えるもの捕ってこい!!」

と背中を押します。

RIMG0255.jpg

いけすの中は、エイやサメがいっぱいいます。正直これを捕ってきても捌き方も食べ方もわからないので、娘には

「エイとサメ以外を捕ってきてね!」

とリクエスト。しかしワタシの予想は「何も取れないのでは??」と悲観的。

そして合図とともにつかみ取りスタート! 子供達が一気になだれ込みます。やはり海パンマンは強し! 泳がないとまともな魚は取れません。

RIMG0274-2.jpg

手前の黒い服の男の子は完全に水没してます

そしてあっという間につかみ取りは終了。。。。。。

娘がダラァ~として帰ってきたので、何も取れなかったんだなぁ・・・しかたないなぁこの状態では・・・・と思ったら、何やら娘が袋から出してきました。

「これ捕ったのぉ~

RIMG0279.jpg

ナマコです・・・・・・・・・・ 

たしかにドンくさい子でもこれなら取れる。何でこんなもんを、いけすに入れておくのか?と思っていたのですが、ある意味納得しました。

それにしてもどーすんだこれ?? 電話で嫁さんに聞いても、もってきてもしょうがないということでしたので、マリンパークの磯場にリリースしてきました。

帰りの娘の服は、上はワタシのシャツ、下はいちおう替えを持ってきたのでそれを着てもらいました。パンツはしかたがないので、エアコンを30℃全開にして、乾かしてから履いてもらいました。

これ、まじめに水着着用がお勧めです。どうせ全身濡れますので。

ちょっと体も冷えたので、「しゃりん」に寄って、ハタハタの天そばを頂きました。

P1000132.jpg

麺はイマイチですが、天ぷらがよくつゆに合って美味しいです。

これとイカ焼きで完璧でしょう!



よろしかったらポチっとお願いします。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック