fc2ブログ
万福食堂 豊洲駅前店
2023年10月19日 (木) | 編集 |
10/13。

この日は久々の出社日です。朝からしょーもない仕事を淡々とこなし、お昼は

「箱そばでもいいけど、もしかすると明日も食べるかもしれないし、今日はタンメンでも食いたいな」

ということで、久々に表題の通り、万福食堂のタンメンにしようかなと。

8efg54rre (1)

最近はつゆぬき牛丼とか朝定食とかばっかりだったもんなぁ。たまにはちゃんとしたもの食おうかなと。

でも、

8efg54rre (2)

さすがにもう永利には行かれん。あの量はワシには体に毒じゃ。美味いんだけどねぇ。

ということで、万福です。

8efg54rre (3)

懐かしいですねぇ。最後に来たのはコロナ禍前だな。ブログで最後に取り上げたのはいつだろうと思ってブログを見ると、2018年以来らしい。

ビックリしちゃいました。

当時はワンコインランチを追い求めていたので、ゆで太郎やコンビニ弁当がランチのメインでしたからねぇ。

ということで、ちょっとフライングで11:45に現着。お昼休み中に作業したいことがあったので、やや早飯です。

8efg54rre (4)

タンメンも以前は750円とかじゃなかったかなぁ? 今は790円。あまり値上げしてないですね。いいお店です。

ということで着丼!

8efg54rre (5)

すんません、ついチャンポンに変更してしまいました。

でもちょっと様子が違う?

8efg54rre (6)

若干野菜が少なめなような・・・

まぁ値段は950円とこちらもあまり値上げしていないので、良しとしましょう!

8efg54rre (7)

麺は長崎から取り寄せたチャンポン麺。ここのチャンポンはよく言えば優しい味、悪く言えばパンチの薄い味で、実はワタシはあまり好きではありませんでした。

でも今の味覚だとこれくらいがちょうどいいのよね。美味いです。

8efg54rre (8)

具もちゃんと入ってるしね。

ぶっちゃけ自分で家で作った方が具が満載で美味いとは思うんですが、それでも外でこういう家庭的な、でもちゃんとしたチャンポンが食べられるのはありがたいですなぁ。

8efg54rre (9)

汁を全残ししないといけないのだけが残念。

ま、今の健康状態ではしかたないですね。

住所:江東区豊洲5-5-1 豊洲シエルタワー 1F


次はまたかつやのかつ丼(つゆ少な目)になるかもしれませんが、たまにはいいよね。


そんでもって19:00くらいまで仕事して、帰ったら嫁さんのカレー食って飲んで寝て終了ですわ。

夜はアマプラでこれ見てました。



まずまず面白いです。葬送のフリーレンが思ったほどグッとこなかったので、こっちもチェックしましたが、単にレース物というよりも、人物像に重点を置かれているようで、これはこれでアリですな。

レースの方も、フォーミュラーカーの描写もCGがよく出来てるし、エンジン音の感じとかも悪くないですよ。


で、週末のアレは追記にて。


ということで、今週末の株の反省会。

(最初に飲んだ後で書いた下書きを翌日に見たら、あまりに生々しくてアカンかったので、書き直しましたわ。)

今週もろくでもなかったですねぇ。もう何がいいのかが全く分からん。9月と10月では全然流れが変わってしまった。

まず全体感としては、どの業種が良いというより「決算が良かった銘柄だけがいい」みたいな感じで、日経平均とイメージが合わないんですよね。まだTOPIXの方が自分のイメージに近いかな? ということで、今週はTOPIXのチャートを貼ってみます。

4309gtugr.jpg

半分くらい戻して今日は下げて終了。でも今日はファーストリテの一人勝ちで、後はほぼほぼ全滅という感じ。

rg8rgre545b.jpg

鉱業も別に良かったわけじゃないし、特に今日はひどかったですなぁ。

暴落しても戻ってくるのであればまぁよしとするのでしょうが、輸送機器みたいに戻る雰囲気がちゃんとあるのは様子見するとして、

5g0u95yg5h4.jpg

陸運とかふざけんじゃねー!ってくらい下げたくせに全然戻らないのよ。これじゃ海運の方がよっぽどマシじゃないか。ほっといてもいずれは戻るんでしょうか、いつ戻るのか? 同様に電力もヒドい。マジで勘弁してほしい。

その一方で保険とか金融とかはちゃんと戻ってきてるのよね。

reg0549uhh.jpg

個別銘柄ではローソンとかサイゼリヤとか吉野家とかが好決算で爆上げしてるので、小売りも当たりを引いた人はいいんでしょうなぁ。

まぁ、一言でいうと、

maketa.jpg

ですわ。土日は休んで来週ゆっくり考えますが、たぶん来週もパッとしないと思うので、その場合は少しずつ損切りして行こうと思います。でも今までほぼ利確してないので、あまり余力も無いのよね。

そして、これもちょっとビックリ。

gurg6r45regre.jpg

10/6の投資主体別売買動向が全然予想と違った。海外が売り越ししてるのかと思いきや、あいつらキッチリ安いところを買っておった。個人も3週連続でずっと買ってるけど、ワタシのようにやってもうた人もそれなりにいるんでしょうなぁ。

やはりわかってる人は9/15のタイミングで利確してるということかぁ。。。。

利確すると20%が税金で持っていかれるので、ついつい株のまま持っておこうと思ったのが失敗じゃのぅ。

と言うことで、今週も

hansei.jpg

始めた時には

「定期預金より利回りが良ければOK。とにかく手堅く。」

と思っていたのに。人間の欲深さってダメですねぇ。あんずさんが以前ブログで

「入門書に書いてある 『やってはいけないこと』 は大体やりました」

と書いていらっしゃいましたが、ワタシも今でもやりました。わかってても冷静さを欠いてやってしまうのが困りもの。だから今こうなっているわけですが。

さて、来週はどーなりますか?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんちゃ~っす🎵
(〃´▽`)ノシ☀️

本社勤務になって
豊洲はほとんど行かなくなりました
再開発も進んで
だいぶ街並みも変わりましたかね?

あの牛カツ屋はどうなったでしょうか?
もう店の名前も思い出せません
( ´;゚;∀;゚;)
2023/10/19(Thu) 18:00 | URL  | 戸田鐵朗 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
戸田さん こんばんは。

牛カツの店、いちむらですね。

平日ランチ営業はやめちゃったので、
もう出社時には行く機会がないのよね。

土日だと有明や豊洲PITのライブで行けないか?
とも思うのですが、開店が17:00からなので
そういう時にも使い勝手が良くない。

たまに食いたいけどなぁ、牛カツ。
2023/10/19(Thu) 18:22 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
『ちゃんぽん』確かにメニュー写真より具が寂しいですかも。
でも都内で千円以内に抑えるのは大変なんでしょうね。
ちゃんぽんもいいけど『肉ニラソバ(メニュー写真下段左?)』
のビジュアルに惹かれますねー (*´﹃`)

株に関しては・・・もう・・・ノーコメントです (╥_╥)
2023/10/19(Thu) 19:43 | URL  | あんず #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あんずさん こんばんは。

肉ニラそば、これ食べたことありますよ。

https://kenboo340.blog.fc2.com/blog-entry-1681.html

いわゆるニラレバの豚肉版かなと思いきや
サラリーマン街らしくそういうパンチは無く
ちょっと見た目ほどの味では無かったなと。

でも今の味覚で食べたら美味しいのかも。

株は今日も下げましたなぁ。日経平均で
-611.63円はなかなかのパンチ力。

米国債利回りも4.975%に上昇。
しばらくは厳しい状態が続くかもです。
2023/10/19(Thu) 20:26 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック