fc2ブログ
2024年02月22日 (木) | Edit |
2/12。

今日の夕方は珍しく外でご飯。なのでお昼は軽めにしたいところですが、嫁さんが娘に

「今日は炒飯食べたいから作ってみて」

と珍しく料理を作らせたいという。

そこで娘はこのブログを検索して何の炒飯にしようかレシピを確認しだしたのですが、嫁は

「まだ家の話を記事にしてるの? ヤメレ。」

siva012.jpg
(嫁さんネタはあくまでファンタジーです)

とややご立腹。なので、今回はあまり画像はありませんです。

で、娘は過去記事を確認した結果、

「今日は柚子胡椒で高菜炒飯にしましょう!」

ということになり、早速製作開始。ただ例によって手順を忘れているので、仕込みの内容だけ口頭で説明。

yu587y8u6 (1)

久しぶりの「娘とクッキング」。なんかこの図も懐かしいですね。

と言っても今回は基本娘が作るので、正確には「娘がクッキング」ですな。

具は期限切れの高菜漬け、ハム、ナルト、小ネギ、ネギ、玉子と至ってシンプル。味はガラスープと柚子胡椒ベースでコショウ少々。

本人に「失敗するかもしれないけど一気に3人分作るか? それともメンドクサイけど1.5人分を2回作るか?」と聞いたら、後者を選択したので、2回作ってもらいます。

yu587y8u6 (2)

家庭用のコンロで3人分の炒飯はムリがあります。時間のかかる料理じゃないので、2回に分けて作る方が無難です。

yu587y8u6 (3)

今回は結構上手に出来てましたよ。味も申し分ない。

なんか俺が作ったのより美味いんだけど。たぶん味がちゃんとついてるせいと、油をケチらないせいかな。

ちょっと悔しくもアリ。

画像は無いけど冷蔵庫の残り物でスープも作ったので、ちゃんとしたランチになってます。

嫁さんも満足して食べてました。

午後は娘とヒロCの動画をまた見て楽しむ。



そしてこれが届きました。

yu587y8u6 (4)

プラグだけは純正がレジスタ無しのDP8EA-9とかいうヘンタイ使用のため、尼に在庫が無くて別送になりますが、ブレーキパッドとオイルフィルターはすぐ届きました。

※赤パッドはヨドバシの方が安かったのをうっかり忘れてた(お取り寄せになるけどね)。

オイルはワコーズの場合どこで買っても値段が変わらないので、いつものナップスで買う予定。

交換はもう一回乗った後でいいので、慌てる必要はございませんです。

夕方までマーヒーだったので、youtubeに落っこちてたクイーンやテイラー・スウィフトのライブ動画を見たんですが、先日のビリー・ジョエルほどじゃないにしても、これらもガッツリ視聴に耐えますなぁ。

409ih65gh4h4.jpg

クイーンは中高生の頃大好きだったので、一回くらい観に行っても良いような気もしますが、やっぱり

rg54g33gfbbmfk.jpg

「クイーン=フレディー・マーキュリー」

なんだよね。



でもやっぱりこうやって観るといいなぁ。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
お嬢様は相変わらずスリリングな包丁捌きですね (꒪ω꒪υ)
指に絆創膏でも巻いて、お料理苦手なドジっ娘キャラを
確立しようとしているのであればなかなかの策士。
何でもできちゃう『出木杉君』タイプの男子を狙っている
のであれば、いい戦略だと思います (*^ω^*)b
2024/02/22(Thu) 22:07 | URL  | あんず #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あんずさん おはようございます。

けっきょくネコの手は習得できませんでした。
何度教えてもアカンかったですねぇ。

にゃんこの手はシヴァガミ様もできないので
いい加減あきらめました。

それでも出来たものが美味かったので、
まぁ良しとしましょう。
2024/02/23(Fri) 10:06 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック