fc2ブログ
讃州 丸亀製麺 泉パークタウンタピオ店
2010年09月19日 (日) | 編集 |
嫁さんはアウトレットの後はTapioもグルグルし、日も暮れてからようやく合流。その割には大して何も買ってない感じ。またいつもの「見たらもう満足」症候群に陥ったらしい。

見たらもう満足するなら安上がりでいいじゃないかぁ・・・と思われるかもしれませんが、そういうものではございません。買ってないということは、また見に行く必要があると言うことで、似た様な理由で何度も外出しては手ぶらで帰ってくるわけですから、メンドクサイとも言えます。

そんなこんなで泉を後にするわけですが、もう7時近いのでその前にちょっとだけ腹ごしらえ。丸亀製麺さんでうどんを食べました。

P9190068.jpg

「かけうどん」とゲソ天です。ここの注文の仕組みがわからず、先に天ぷらを選び始めたら後ろの人がうどんを注文し始めました。どうも最初にうどんの種類を選択するようです。

「普通の暖かいうどんをお願いしたいのですが・・・」

と言ったけど、どうも話が通じない。何でかなぁと思ったら、暖かいうどんはネットを見ると

・かけうどん
・釜揚げうどん
・釜玉うどん
・ぶっかけうどん
・おろし醤油うどん

と5種類もあるらしい。お話しているうちに、どうも「かけうどん」を頼めばいいことがわかって、それをお願いしました。

良そうに反してあまり透明でないだし汁。でも味はいわゆる讃岐うどんの味です。もうちょっと甘みは少なめで薄味のほうがワタシ的には好みですが、チェーン店ですからこういう味でもいいと思います。

麺も讃岐うどんらしいコシと食感。店内で打ってるんですね、ここ。ちょっとびっくり。

ゲソはかぶりついたら衣が脱げてしまい、バラバラになったゲソと衣を口の中で合体させました。これもゲソだからしかたない。

チェーン店ということを考えれば、十分美味しいと思います。

住所:仙台市泉区寺岡6-5-1泉パークタウンタピオ2F


うどんを食べた後は、ノンストップで庄内まで帰ります。夜なので慎重に走り、だいたい2時間くらいかかってしまいました。最後に近所のスーパーに寄って、売り切り割引中のこれを購入。

P9190069.jpg

300円であわび食べられたので、ちょっと嬉しかったです! 9時過ぎのスーパーってお得だね。



よろしかったらポチっとお願いします。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:うどん
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック