fc2ブログ
らー麺工房はくが。
2010年11月03日 (水) | 編集 |
毎日寒いですねぇ~。。。。 通勤はコート無しではしんどくなってきました。文化の日って晴れの特異日と記憶していたのですが、今日もイマイチな天気です。

いろいろ考えたのですが、結局今乗っているバイクは手放すことにしました。何度も書きますが、ホントにいいバイクなんですけどねぇ・・・。所詮人間「無いものねだり」ってことでしょうか?

今月末にはドナドナすることが既に決まっているのですが、下取価格があれでよかったのかなぁ・・・という思いがちょっとあったので、試しにグーオクに出してみました。

・・・・・見事なくらい全然入札ないです

ただ、スタート価格を下取価格よりちょっとプラスして設定したので、入札されるということは価格設定が甘かったということになりますから、入札が無いということはそんな変な価格でもないのかな?と納得できます。だから、入札無いなら無いでいいんです。売れたら売れたでそれはかまいませんし。

実際使ってみてちょっと意外だったのは、東北でグーオクに参加している業者ってほとんどいないんですね。まぁ出物が少ないのかもしれないし、欲しいものは業者向けオークションで買ったほうが調達価格が安く済むのかもしれません。

ちなみにこの前何件かバイク屋さんをハシゴした時にも下取りの話をすると、だいたいこんなところの同じバイクの落札実績を見せられて、あなたのバイクも下取するなら同じような金額よ・・・と言われるので、どこで聞いても最初の提示金額にはあまり差が無かったです。「下取りよりもバ○ク王♪」なんてのもありますが、そういうところでもたぶん差はそう大きく無いのではないでしょうか? 

そんなことを考えてみた今日のお昼ご飯ですが、お金ももったいないので「今日はヨシギューにしよう!」と言ったものの、嫁さん的には

「今日は寒いからラーメンがいい!」

というので、直前に路線変更。ヨシギューの近所のはくが。さんにお邪魔しました。ここならこの前もらった50円引き券が使えます。

はくが。さんと言えば、「坦々麺」か「あさりラーメン」だと思うのですが、今日はどれでもないコレを選択。

P1000109.jpg

ロースー麺。簡単に言うと、「一般的な五目あんかけラーメンの魚介抜き」。動物系の具は豚肉だけです。相変わらずはくが。さん独特の麺ですが、アンとの相性は悪くないです。アンがちょっとだけピリ辛なのもGood! 熱いながらも速攻で一気食いしました。

P1000110.jpg

こっちは嫁さんのとんこつラーメン。醬油豚骨なのか、味噌豚骨なのか? 何か良くわからない。味オンチですみませんと謝りたくなりますが、とにかく何だかよくわからない味。

P1000111.jpg
 
更にわからないのが、このミニチャーハン。一言で言うと「冷凍チャーハンみたいな味」。誤解の無いように言いますが、これ冷凍チャーハンではないです。ただ、ゴマ油で炒めているのがいけないのか、それとも即席チャーハンの素みたいなうまみ調味料を使っているのか、何か食べた感じはセブンイレブンの100円で売ってる冷凍チャーハンっぽい味なんです。

P1000112.jpg

餃子です。ちょっと皮がフニャフニャなので、火が入りすぎかも。祭日のお昼ど真ん中ですから、多少の劣化はしかたないですね。

住所:鶴岡市布目中通203-1



よろしかったらポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック