fc2ブログ
道の駅あつみ しゃりん
2010年11月20日 (土) | 編集 |
今日は晴れ! 庄内では冬の日光が何よりも大切です。

朝は車のタイヤ交換。まだ降雪には早いんですが、雪降ってからやると寒くて腰が・・・・

どうせ数週間違ってもたいして減りませんから、潔く交換しましょう。

その後はちょっと月山見物。

PB200129.jpg

月山高原牧場方面にμ750を持ってひとっ走り。

遠くで眺める月山は穏やかですが、近くで見ると結構迫力あります。

PB200144.jpg

今日は山頂付近にいた雲がなかなか退いてくれず、ちょっと粘って待ってみたのですが稜線がイマイチな画像になってしまった。

その後は羽黒山経由で松ヶ岡開墾場へ。この前撮りっぱぐれた紅葉の再トライ。

PB200160.jpg

PB200162.jpg

今日は地面が紅葉のカーペット状態。CX1の広角で撮りたかったなぁ・・・

PB200161.jpg

紅葉見物の後は、湯田川→あつみ温泉→鼠ヶ関方面へ。流石にウインタージャケットでもだんだん寒くなってきます。

調子よければ笹川流れまで足を伸ばそうかと思いましたが、月山での粘りで時間が押してしまったこともあり断念。道の駅「しゃりん」で休憩です。

PB200163.jpg

ちょっと汁物で暖をとりたかったのですが、今日は外のエビ汁販売も無いようでしたので、天そばを頂きました。

PB200164.jpg

お味は・・・・むしそばだけに、やっぱり麺がクールポコ状態ですな。それとちょっとぬるかった。。。。

それにしても、これ550円するんですが、それだけ出すんだったら、中の早磯ドライブインでラーメン食べたほうがよかったかな? 立ち食い蕎麦の方が気軽に食べられるけど。

PB200165.jpg

帰りは同じルートであつみ温泉経由で帰りましたが、チットモッシェで足湯&コーヒーでも良かったかな。

天候次第でもう一回夕方の月山に行こうかとも思いましたが、やっぱり山頂の雲がまだ居座っていたので断念。

冷えた身体は「ゆぽか」で暖めて今日の娯楽は終了です。

明日も晴天のようですがちょっと用事があるので、今年バイクに乗るのはこれがもしかしたらラストかもしれません。

来週も晴れてくれないかなぁ・・・・

住所:鶴岡市早田字戸ノ浦606



よろしかったらポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック