fc2ブログ
グラバー亭
2011年04月24日 (日) | 編集 |
今更ですが、東京は空が狭い。ビルばっかだから。

毎日天気がいいのはいいけれど、朝の通勤時に空を見上げても住宅街でもろくに空が見えない。だってこっちは戸建てでも3階建てが普通だし、マンションばっかだし、道は狭いし・・・・。

帰りは夜遅いので青い空は見えない。星も見えない。

そんな毎日にあきれ果て、昼休みに会社の周りを散策するも・・・

P1000085_20110424021329.jpg

やっぱビルばっか・・・・  何じゃこりゃ~!!

精神衛生上、やっぱりバイクがないとツライな。

そんなことを思ったある日の晩。いつもよりちょっとだけ帰宅が早くなったので、どっかラーメンでも食べて帰ろうか・・・と電車の中で食べログで検索したのが、こちらのグラバー亭さん。ちゃんぽんと皿うどんが食べられるお店です。

P1000086_20110424021328.jpg

具の見た目は完璧にちゃんぽんだけど、ちょっとスープの色が薄い?

そんな印象から食べ始めましたが・・・・・???

まず具は見た目通り十分。アサリが入っているのもGood。値段が630円であることを考えると、なかなかのボリューム。

そして麺はよくある中華麺の流用じゃなくて、ちゃんとちゃんぽんの麺。ただ、正直腰が無い。イメージとしては、スーパーで売っているアルミのちゃんぽん鍋の麺に近い。

スープは見た目通り。ちゃんぽんというよりタンメンに近い。ただ、あっさりしている分、こういう味が好きな人は少なからずいらっしゃると思います。夜は22:30までやっているので、残業後の食事にはこのくらいの重さがいいようにも思います。

でもワタシ的にはこの値段だったらリンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽんを食べちゃうかな。

住所:三鷹市下連雀3-25-8
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック