fc2ブログ
2011年06月05日 (日) | Edit |
先日バイクにシガーソケットをつけてみました。

P1000164.jpg

もともとこのソケットはしび子ちゃんについてたものですが、売却したときに取り外しておいたものです。

今度の"ふー子"ちゃん(FZ750)は何しろ古いバイクですから、配線の取り回しとかには苦労しないのですが、さて、+側電源はどこから取ろうかな・・・?

ホントはメインハーネスかヒューズから取りたいところですが、ふー子ちゃんは古いバイクゆえ点火系のハーネス回りはあまり触りたくない。ということで、しび子ちゃんと同じリアランプ周りから分岐しました。

P1000167.jpg

ただ、この世代のバイクは常時ライトオンじゃないので、ライトスイッチをONにしないと通電しません。そこがちょっと面倒なような、手元でONOFFできるので良いというべきか・・・

そんなことを考えながらのこの前の週末、いつものヨーカードーにお邪魔したら、九州沖縄フェアを開催してました。

長崎ちゃんぽんや辛子レンコンにかなり心を惹かれましたが、最終的に購入したのがこれ。

so-kisoba2sgori.jpg

嫁さんの一声で、ソーキそばに決定!

早速嫁さんが作ってくれました。

P1000173.jpg

ねぎが青ねぎでないけれど、かなりイイ雰囲気です。

P1000174.jpg

ソーキはプルプル! 値段もそれなりに高いだけに、たった1個だけですが、なかなか感じが出てます。

麺も湯がくだけですぐ食べられるし、歯ごたえも十分。

ただ、1袋600円以上するのはちょっと高いかなぁ・・・・。

でも、これで「こーれーぐーず」があったらかなりいい雰囲気ではあるね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:買ってみた
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック