fc2ブログ
蒙古タンメン中本 吉祥寺店
2011年07月04日 (月) | 編集 |
職場の飲み会の帰り道。一人飲み放題で3500円は安かったけれど、どうにもこうにも物足りない。

帰りの中央線の中で、

「吉祥寺で何か食べて帰ろう。飲んだ〆はやっぱりメンラーだな!」

と頑なに決意。天下一品さんとどっちにするか迷った末に、お邪魔したのは中本さん

P1000238.jpg

10時くらいかと思いますが、店の中では結構待っている人が。でも回転が速いので割とすぐに食べられました。

オーダーしたのはもちろん、蒙古タンメン。

P1000239.jpg

おおーっ! 久々の逸品。見た目も真っ赤。

一口食べると、強烈に辛い 

く、唇がしびれます。これ、スープ全部飲んだら絶対OPP間違いなし。ワタシ、辛い物大好きなんですが、すぐお腹こわしちゃうんですよ。

麺はしっかりとした固めの太麺で、この強烈なスープにも負けず、よく合います。カップ麺でも蒙古タンメンは売ってますが、この麺が再現できないのでカップ麺はあまり美味しくないんだなぁ。

野菜はぐったりで火が通り過ぎてますが、このラーメンに関してはこのぐらいのぐったり感のある野菜が、むしろちょっと甘くなって良いのかも。

ちょっと眠くなった頭がスッキリしました。でも帰ってから寝るまでお腹がゴロゴロ・・・・

こりゃヤバイかな?と思ったものの、翌朝はトイレに駆け込むこともなし。この前御徒町店で食べたときもそうだったのですが、これだけ滅茶苦茶辛いのに、お腹壊さないのは何故なんだろう? 

それがとっても不思議だけど有難い。

翌日は梅雨空でしたが、ちょっとバイクで芦ノ湖まで行ってきました。

P1000242.jpg

東名を御殿場まで走っているうちはちょうど良い曇天でしたが、やっぱり山の上は雲の中。箱根スカイラインに行ったけど、視界が悪く気持ちよく走れませんでした。

こんな日は早々に引き上げるしかないかなぁ。

住所:武蔵野市吉祥寺南町2-9-10
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック