fc2ブログ
丸源ラーメン 練馬関町
2012年06月03日 (日) | 編集 |
今日は久々なので連続投稿です。

この前板橋のメーター修理屋さんに行った帰り、最終的には宝華さんにお邪魔したのですが、帰り道で気になるお店を見かけました。

先日家族でお昼を食べる際、きっとあそこが良いだろう!と思い、お邪魔しました。

武蔵関に近い、丸源ラーメンさんです。

お店の外観がファミレス系チックだったので、きっと家族でも入りやすそうだったし、何より看板の肉そばが美味しそう。

ちょっと早めに出陣しましたので、ちょっと待っただけですぐ座れましたが、ピーク時にはかなり待ちそうな感じです。ただ開店も早いみたいなので、その辺はありがたい感じ。

ワタシがオーダーしたのはもちろん肉そば。

R0013325.jpg

肉はばら肉の細切れが乗ってます。甘めのスープに紅葉おろしが効いて、ゆずの香りと相まって見た目よりスッキリした風味です。ちょっと味に変化を加えたいときは、テーブルにいろいろ薬味が乗っていて、唐辛子やにんにくのフリカケとか結構合いますね。

麺は意外と細め。茹で時間を考えてのこのサイズかも。

ネギ増しのトッピングがあるようですが、確かにこの肉そばはネギを爆盛りして食べたら美味しいと思います。

娘はとんこつ。

R0013321.jpg

娘的には「とんこつは白いスープと思ったけど、これ茶色い」とか言ってましたが、普通のとんこつです。「普通」ということは、正直ショッピングモールのフードコートとかのレベル感。

嫁さんは野菜のいっぱい入ったタンメン。

R0013324.jpg

これも正直フードコートとかのレベル。まずくは無いけど、わざわざ食べに来る味じゃない。

全般的に、ここはやっぱり肉そばのお店。でも肉そば含めて凝ったラーメンを食べたい人が来るところではなく、子連れでガヤガヤ食べるのが良いと思います。

ここは再来店確実。次回はじーさんばーさんと一緒に来たいと思います。


住所:練馬区関町北5-7-5


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック