fc2ブログ
新宿ねぎし サンロード店
2013年01月09日 (水) | 編集 |
この前何気なく2chを見ていたら、今年のCDシングルランキングはAKBとジャニーズが独占してしまったという記事が目に留まりました。

これで確定かは定かでは無いですが、どうもこんな順位みたいです。

1位 AKB48 「真夏のSoundsgood !」
2位 AKB48 「GIVE ME FIVE!」
3位 AKB48 「ギンガムチェック」
4位 AKB48 「UZA」
5位 嵐 「ワイルド アット ハート」
6位 嵐 「Face Down」
7位 SKE48 「片思いFinally」
8位 SKE48 「アイシテラブル!」
9位 SKE48 「キスだって左利き」
10位 嵐 「Your Eyes」
11位 NMB48 「ナギイチ」
12位 NMB48 「ヴァージニティー」
13位 NMB48 「純情U-19」
14位 関ジャニ∞ 「ER」
15位 Kis-My-Ft2 「WANNA BEEEE!!!/Shake It Up」
16位 関ジャニ∞ 「愛でした。」
17位 Kis-My-Ft2 「We never give up!」
18位 NMB48 「北川謙二」
19位 NEWS 「チャンカパーナ」
20位 Hey!Say!JUMP 「SUPER DELICATE」

記事的にはこの状態に今の日本の音楽界はどーなっとんじゃ? みたいな内容でしたが、商業としての音楽であれば、やっぱり売れたモン勝ちでしょう。AKBの場合、握手券に批判もあるようですが、CDに付録のDVDつけるのとかはいろんなアーチストがやっているし、コレだけ見て批判するのはどうかという気もします。

でも同じようなものにだけ皆が流されていくのは、ちょっと気持ち悪くもあります。もし責められるとしたら、それはアーチストではなく、販売戦略に乗せられて買う側の人間でしょう。こんなことを書いてると嵐ファンの娘に怒られそうですが、別にワタシは嵐もAKBも嫌いではありません。

さて、そんな今日のUPは昨年のクリスマスイブの後半戦。

映画の後は嫁さんと合流しての昼食ですが、見終わったのがちょうどお昼過ぎでランチ難民になりそうな予感。ということで映画館から近いところということで、今日はねぎしさんにお邪魔です。

まずは嫁さんのねぎしセット。

R0013994.jpg

白たん薄切り5枚で1280円。結構いいお値段です。

次は娘のがんこちゃんセット。

R0013998.jpg

赤たん薄切り6枚で1100円。赤身ならではの歯ごたえということですが、固いわけでもなく意外と美味しい。

ワタシはたんとろセット。

R0013997.jpg

白たん厚切り3枚で1480円。これらを家族3人でお肉を分けながら頂きました。

R0013995.jpg

ついでに肉アップの図。

牛たんと言えばやっぱり利久かな?という気もしますが、とろろがついてこの値段だと、それはそれでリーズナブルなのかも。ご飯もお代わり自由でしたし。ただテールスープの肉が少ないのはちょっと残念。


住所:武蔵野市吉祥寺本町1-11-30 ダイアパレス吉祥寺 2F

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック