fc2ブログ
なんつッ亭 品川店
2013年04月18日 (木) | 編集 |
昨日今日と暑いですね・・・。もうクールビズが恋しいです。

そんな今日は珍しく朝からおでかけ。

打ち合わせは午前中で終了だったので、会社に帰る途中でメンラーでも・・・と思い、またしてもトナリさんに行こうと思ったのですが、途中で気が変わって久々のなんつっ亭さんにお邪魔しました。

P1000050_20130418223822.jpg

たぶんお昼時にお邪魔するのは初めてじゃないでしょうか? やはり並んでます・・・・。

ラーメンだから回転が速いだろうと思ったのですが、ここはお客を一気に入れ替えてまとめて作るみたいで、並んでいる人数の割にはそこそこ待ちました。

オーダーしたのは久々なので「なんつっ亭スペシャル」。

これです。

P1000049_20130418223846.jpg

食べ応えのあるとんこつ+マー油系。うーん 期待が高まります。

しかしながら、今日のこれは「???」

人気店に言いにくいですが、はっきり言ってワタシには美味しく感じられませんでした。

まず、具とマー油に関しては問題なし。以前に食べたときと同じ美味しさ。

でも麺とスープが・・・・××

まず麺はたぶん茹でたお湯が結構ヌルヌルだったのでしょう。食感がよくない。茹で加減もやや柔らかめ。期待した味ではありませんでした。繁忙時間帯に来るとたまにこういうのあるけれど、ちょっとガッカリ。

また、もっと「?」だったのがスープ。タレの量が間違ってるんじゃないか?と思うほど塩分が薄い。よってスープにパンチが無い。濃厚なスープではあるのだが、はっきりしない味。

胡椒でもかけてごまかそうと思ったら、カウンターに胡椒が無い。これも「?」 前からこうだっただろうか?


結構好きだったんだけどなぁ、ここ。これまではスープも飲み干していたのに。何回か通うと最初の感激が薄れてくるとは言うものの、うーん・・・。

この内容で1000円だったら、ホームの立ち食い天そば+おにぎりの方が良かった。申し訳ないけど一言でいうと不味いラーメン。今日のが特別かもしれんけど。


ということで、本日ワタシは「なんつっ亭品川店を卒業」いたします。


住所:港区高輪3-26-20 麺達七人衆品達

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック