fc2ブログ
牛たん炭焼 利久 アトレ吉祥寺店
2013年09月01日 (日) | 編集 |
今日は久々にクソ暑いですね。バイクにでも乗ろうと思ったけれど、午後は雨かもしれないというので、午前中に首都高ぐるぐる。

DSC_0017.jpg

いつもの辰巳PAにFZを停めて水分補給。何だかんだで200Km位走りましたが、あまり混んでなくて道は快適。でも温度はかなーり不快指数高かったです。

午後はまた市民プールにでも行こうと思ったのですが、プールに着いたら「今日は競技会でお休み」の張り紙。

いちおう近所の学校で代行営業中とは書いてあったのですが、流石に学校のプールじゃ子供の邪魔してもイカンと思い、家でゆっくりすることにしました。

さて、そんな今日のUPは、前回「一蘭さん」で「娘が浮気したので行けなかった」と書いたのですが、その浮気したお店をご紹介。

そのお店は牛タンの利久さん

吉祥寺アトレに夏休みの実家への土産物を買いに行ったのですが、買い物が終わって一蘭に行こうとしたら

「暑いのでアトレの中で食べたい」

ということで、急遽利久さんに変更となりました。

外に出ないので涼しいのはいいけれど、利久さんでは財布が炎上じゃ・・・・。

まずは娘のオーダーしたちらし丼みたいなセット。

riyu.jpg

利久でこういう選択はどうか?とも思うが、まぁしょうがない。

嫁さんはトマト煮みたいのがついてるセットをオーダー。まずはそれについてきたサラダ。

riyu (5)

牛タンジャーキーみたいのが載ってます。

そしてこれがトマト煮。

riyu (6)

もちろん牛タンも入ってます。

ワタシは定番をオーダー。

riyu (2)

牛丼屋で一番美味しいのがノーマル牛丼であるように、やっぱり牛タン屋は牛タンメインじゃなくちゃ。

riyu (3)

うーん、ビールが恋しいけど、今日は車なんだなぁ。ワタシは電車かバスを希望したのですが、残り2名が「歩きはイヤ」だそうで。

牛タンやテールスープは文句なし。うーむ、テールスープはやっぱり明らかにねぎしよりこっちが美味い。

追加でオーダーしたとろろ。

riyu (4)

これがとても小さい。量的には足りるんだけど、この小鉢で追加で金を取るのが納得イカン。

できれば小鉢の牛タン佃煮はパッとしないのでいらんから、代わりにとろろをデフォで付けてほしい。


住所:武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 本館B1F 5番街ダイニングコート
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:食べたもの
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック