fc2ブログ
千里眼監修ネオ冷し中華
2013年09月05日 (木) | 編集 |
帰省の話題からちょっとズレますが、ちょい前に話題だったこの人。

oshima.jpg

会社での食事中、いつも一緒にご飯を食べてる陸上系男子2名が言うには

「ほぼ歩いているだけで1000万円もらうとは! アスリートは皆怒っている」

という感想のようで。ワタシは確かにこの「なんちゃってチャリティ番組」の趣旨は嫌いだけど、このマラソン自体については

「このギャラは走ったことそのものに出ているわけでなく、その数か月前からの営業活動を含めての結果。企画発表からずっといろんな面でTVに出張って、走ってある意味さらし者になることも含めての芸能活動のギャラ」

と思うので、1000万円でもおかしくないと思います。問題はこれをチャリティ番組と言っている点がおかしいだけだと思うのですけど。

それと、何も運動してない人が88Kmも歩くのは相当しんどいよ。体力に恵まれたアスリートさんにはわからないと思いますが、2年前は500mも走れなかったワタシはそう思います。


さて、話を帰省に戻します。2日目は例年同様まっすぐ帰らずにまたお泊りです。しかしホテルまでの途中は基本的に寄り道なし。それで何が面白いかと思うのですが、娘としては

「ホテルにお泊りすること自体がアクティビティ」

というワタシには理解できない論理を展開するので、とりあえず泊まることに意義があるようです。

そんな今日のお泊り先は成田。海外旅行もしないのになぜ成田?と言う気もしますが、実は泊まるだけなら意外と安いんです。でもホテルはある程度ご立派なので、娘の趣旨にはある意味ぴったり。

よって帰りの道中は常磐自動車道を南下していきます。

途中いわきを過ぎてランチにしようと思ったのですが、まさかのランチ難民。。。。

結局途中のPAのファミマで弁当を買って車内で食べることに。

そんなワタシのお昼は「千里眼監修ネオ冷し中華」。

DSC_0069_2013090118402189b.jpg

これ、前からちょっと食べてみたかったんだよね。ガッツリ系の冷やし中華。

辛い揚げ玉がアクセント。

DSC_0070_20130901184022bc4.jpg

スープはにんにくとしょうがの効いた期待を裏切らない味。

そして麺も極太。

DSC_0071.jpg

予想外に美味しく、ちょっと眠かった目も覚めました!


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック