fc2ブログ
2013年09月20日 (金) | Edit |
この日はお休み。ということで今日は高田馬場まで麺活に行ってきました。

目的地は当初ここだったんですが・・・・

DSC_0025_20130914154056a91.jpg

末廣ラーメン本舗 高田馬場店さん、まさかの昼間営業中止中・・・・。

前に青森の店で食べったきりで、あの真っ黒なチャーハンをまた食べたかったのですが、残念!

そういえば、この青森ツーリングでは尻屋崎に行ったのですが、その時に見たお馬さんの合体がすごかったっす。

最後に入れときますので、興味のある方はどうぞ。


さて、末廣ラーメンさんが閉まっていたので、三歩一さんかどっちかで迷って、結局行ったのがトナリさん。

この日はガッツリ行きたかったんだなぁ・・・。

駅からは逆方向でしたが、たいして遠くないのですぐに到着。

DSC_0028_2013091415405548e.jpg

休日のお昼でしたが、店には誰もお客さん無し。ちょっとビックリ! 

まだお店があることが浸透してないのか? それとも駅からちょっと奥に入っているのでお客さんが入りにくいのか? 空いていることは有り難くもあるのですけど。

券売機でタンメン大盛りを選択。今日は唐揚げも餃子もなし。

お店は出来立てでとってもキレイです。女性でも入りやすい造りですよ。

そうこうしているうちにタンメン到着。

DSC_0026_201309141540522bb.jpg

うーん、生姜は多めにしてもらえばよかったな。

お店にワタシ一人だったから、炒めるのも一人分。いつもTOKIAでは6-7人分くらいまとめて作ってるから、ちょっと贅沢な感じ。

よく炒めてあって、香ばしい香りがします。

唐揚げとか食べないでタンメンだけを食べるのは初めてですが、タンメンだけだとそんなにヘビーじゃないのね。

美味しいです。

DSC_0027_20130914154053174.jpg

そしてやっぱりこの麺ですよね! モッチモチ。

文句なしに美味い。

食べている間にお客さんが何人か入ってきたので、ちょうど良いタイミングだったのかもしれません。

ご馳走様でした。

ここなら夜でも来られるので、また来店しようと思います。


住所:新宿区高田馬場3-5-6






ということで、おまけのお馬さんの画像です。

R0010491-1.jpg

やっぱりモロはいかんかなぁ・・と思い、モザイクをかけましたが、それにしてもデカい。

観光客が結構いて、みんなあっけにとられて見ていたのですが、隣で見ていたお姉さまが、一緒に来た彼氏様に

「こんなん私に見せて、今夜どーしろっていうわけ?」

とか言ってたのが妙に記憶に残ってます(汗)。

それにしてもお馬さんの何とかは大きいとは聞いてましたが、こんな大砲みたいのだとは知りませんでした。

中から吹き出す様は消防のホースみたいでしたよ。まったく。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック